ブログ休止のお報せ

ここにきてくださった皆様。
ありがとうございます。

今年に入ってからは舅が亡くなったり
自営の外仕事に駆り出されたりして
何度も更新が止まり 
皆さまに無駄足を踏ませてしまうことも
多かったなぁ・・・
ごめんなさいね。

それでも 訪問してくださったことに 
本当に感謝しています。

しかし 今度は7月末から
事務をやってくれていた人が
突然 体調を崩してしまい
どうも長期療養になることが確実な状況で
不定期な外仕事だけでなく
事務も私がやることになりました。
しかし、そうなるとブログが・・・

一か月ほど なんとか時間がとれないかと
やってみたのですが
私のように普段ナマケモノ時間で生きている者には
ブログの時間を作ることは
とても無理だということがわかりました(T T)


そこで、このブログの更新をしばらく休止いたします。

せっかく2年半もやってきたのに。。。
いいえ、 みんなに来てもらったり
拍手やコメントもらったり
いっぱい支えてもらって いつの間にか
2年半も続けてこられたんですよね。
zooの4にゃん専務達だって 何もしないで
まったりしているだけなのに可愛がってもらって
ホントに幸運な奴らです(笑)
つい この間まで 私も一緒に
まったりする時間があったのになぁ~

でも 人生 どこでまた流れが変わり
自由な時間が手に入るか わかりませんから
このzooは しばらくこのまま開園休業の状態で
おいておきたいと思います。
その日がくるのは
明日かもしれないし 3年後かもしれない(^◇^;)
まわりの状況次第だというのが辛いところですが
(ああ、なるべく早く復帰したいわぁ)

左側にあるツイッターは更新されますし
コメントや拍手は携帯に転送されますので
何か連絡があるときには使ってください。

それでは皆様も体に気を付けて
これからもご活躍くださいね。
時間のある時には こっそり遊びにいきますので
よろしくお願いしまーす(^o^)/


ps.
  下の記事のコメント欄や拍手に鍵コメをくださったみなさん。
  みなさんの優しさ、暖かさに涙がでました。
  本当にありがとう!! アリガトウ100回言っても足りないけど
  有難うございます。 鍵コメなのでお返事は控えますが
  いただいたお気持ちは しっかり心のポケットにしまっておきます。



関連記事

Comment

2011.09.01 Thu 13:57  |  改めて・・

メールフォームから送ったけど、着いた?
イマイチ このメールフォームが分からないくて(汗)

すごく忙しそうだから、休園も仕方ないです。
いつか 手がすいたら、近況報告でも書いて下さいね。

ブログって無理をして続けるものではないと思うし、
園長さんの気持がゆっくりした時に、ど~れ いっちょ
書いてみっか~♪と 顔出しして下さい。

たまにヒマが出来たら、ドラム家も覗いてみてね♪
相変わらず 鬼嫁やってると 思うから~ 

ほんじゃあ 次の開園を楽しみに待ってます。
自分の身体も大事にね!!

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.09.01 Thu 17:23  |  こんにちは^^

鍵コメも書いたけど、こちらのコメ欄が開いてたのでこちらにも(*^▽^*)

園長さんには、本当に良くしていただいてとっても感謝してます。
去年の2月に開いた私の所に顔出しして下さって、それから交流が始まったんですよね~・・・。
何もかも懐かしいです。

泣きませんよ~。
だって、これが「お別れ」じゃないんですもんね!

待ってますよ。
だから、絶対戻って来て下さいネ!
でも、それまで私の方がブログやってるかな~(笑)。

お身体だけはお大事に。
いつでもブログの方には遊びに来て下さいね☆
もちろん、ツイッターの方のつぶやきも楽しみにしてます(^^)/

では、またいつか・・・・・

2011.09.01 Thu 20:41  |  こんばんは

さびしくなるな~
でも無理しなくていいからね。
自分の時間が取れるようになったら再開してね。

私もなかなか時間が取れなくていっそお休みしちゃおうかな、なんて思ったりするからよくわかるわ。

申し訳ないとは思うけどコメ欄も閉じてるし・・・

できたら時々でいいから、専務さんたちの様子も知りたいな。
それに秩父の花情報も・・・アレアレ無理言っちゃいけないわね。

いつか会える日を楽しみにしてますからね。
身体に気をつけて元気でいてくださいね。

4専務さんたちにもよろしくね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.09.01 Thu 23:03  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.09.02 Fri 00:38  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.09.03 Sat 13:03  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.09.03 Sat 21:06  |  

やっぱりつまんないなぁ~~

たまでいいから、アップしてねぇ~~
専務達が気になるし・・・

それから無理し過ぎないでね。
いろいろと大変過ぎるだろうけど、
ね。

待っているから・・・
しぶとく・・・
しつこく・・・
いつまでも・・・

へへ

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.09.04 Sun 03:18  |  こんばんは~~(^0^*)ノ

その後いかがですか???
園長さんが居ないここは寂しいです・・・・・
早く園長さんが戻って来れますように・・・・・
祈ってますね!!!

早く帰って来てね~~~~!!!!!!
ずーーーっとずーーーーーーーーっと!!!!!
待っってるからねーーーo(≧Д≦)o

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.09.04 Sun 16:16  |  カン子さんにお返事♪

うぉ~、メールフォームから送ってくれたの?
ヤバイ! ついてないわ(汗)
こりゃ あとでカン子さんとこに直接お報せにいかねば!


カン子さん、有難うね。
なんかね、一日集中して仕事してくると
記事書く脳みそが残ってないのよ、容量少ないから(笑)
だから 余裕が出来てから 再開するね。

にぎやかなドラム家に祝福を~~☆!!


  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.09.04 Sun 16:27  |  蘭さんにお返事♪

蘭さん、いつもありがとうね!
口内炎は良くなった?
自分を大事にするようにっていう体からのサインだよ。
おいしいもの いっぱい食べてよく寝てね~

私も忙しいけど 働きながら充電するから
蘭さんも 気長に続けてくださいなっ♡
蘭さんのところは すでに人がいっぱい交差する
スクランブル交差点になっているのだから
やめたらがっかりする人が すごくいっぱいいるよ。

そのうちまた ブログで会いましょう♪
それまでも ツイッターで状況確認するね(*^_^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.09.04 Sun 16:32  |  まりんママさんにお返事♪

まりんママさん、せっかくリンクしてもらったのに
休止にしてしまって ごめんなさいね。
ブログって 本当に時間がかかるんだよねぇ。。。
やるからには やっぱり更新、コメ返、コメ回り全部やりたいって
思ってしまうし・・・

でも 4にゃん専務は みなさんに可愛がってもらって
私も 何かあったらお知らせしたいと思っているので
その時には更新して みなさんのところにお報せコメするね。
まりんママさんちのブログも訪ねたいので
コメ欄 なしでもいいから
出来るだけ続けてくださーい(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.09.04 Sun 16:40  |  ぴゆうさんにお返事♪

まぁ~~、
なんて有難いお言葉なんでしょうっ
ぴゆうさん有難うね~

専務達が何かやらかしたら(笑)
アップするから そしたらお報せに行くからねっ

ぴゆうさんも 挿し絵に物語にと
かなり精魂こめていると思うので
たまには 体調のチェックをして 続けてね。
かなり根を詰めているだろうなとちょっと心配よ・・・

こちらは やっとシイタケの選別が終わりましたが
すぐにまた お彼岸で来客が・・・っていうところです。
葬儀、49日、新盆と3回もお見舞い返しをしたのに
またお彼岸でもお返しの品を用意するんですって。
ホント田舎の人づきあいというかお金づきあいには
びっくりだよぉ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.09.04 Sun 16:47  |  かじぺたさんにお返事♪

おおっ かじぺたさん、元気にしてる~?
かじぺたさんも諸事情で大変だろうから
体 大事にしてよねっ

かじぺたさんのブログは旅行記なんか
動植物の名前まで 全部調べてあって
すごい時間かかってると思う。
いつも感心してるんだ(*^。^*)
でも時間がないときとか 無理してないかなって
ちょっと心配になるよ。

かじぺたさんのブログ好きだけど
かじぺたさん本人はもっと好きだから
無理しないで続けていてね♪

いつか復帰できるまで
気長に待っててねんっ(^o^)/




  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.09.06 Tue 23:55  |  

あらら・・・
お休みなのですね
もともと「日記」ですからね
つらくても何でも頑張るものではないと思うの
園長さんのお時間のあるときにポツリポツリと書かれるのでもいいと思いますよ
使える記事が多かったので楽しみにしていたのにちょっと残念ではありますが、お早い復活を願って「しばしお別れ?」
ではまた!

  • #-
  • ししゅうねこ
  • URL

2011.09.11 Sun 15:39  |  ししゅうねこさんにお返事♪

ししゅうねこさん、
使える記事が多かったって言ってくれて有難う
役にたたない園長とねこ専務達ですが、あはははっ(^◇^;)>

ししゅうねこさんの作品もとっても素晴らしくて
私はだーいすきです。
お体に気を付けて 創作活動続けてくださいね♡

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.09.11 Sun 20:47  |  

コメをありがとう~~
園長さんの名前を見て、うっきーーと騒いでいました。
嬉しいよぅ。

無理しないでな。

そうそう虫さされのお薬、大活躍をしています。
ケチだからちびちび使っています。
へへ

またにゃーー

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.09.15 Thu 15:56  |  ぴゆうさんにお返事♪

始まりましたね~♡ 猫国の新しいお話が!
まとめ読みになっちゃうけど 元気と勇気をくれる
猫国のみんなに会うのが楽しみ(*^。^*)
また 寄らせてね。

ぴゆうさんこそ 無理しちゃだめだよ・・・
っていっても 書きはじめると無理しちゃうのが
ミューズに魅入られた人の証なんだよなぁ、
うん、でも ホント無理しないようにセーブしながら
お話を織りだしてね。

また残暑が戻ってきちゃったから
虫さされの薬も 活躍の場がありそうだねぇ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.10.26 Wed 22:50  |  

実家のメンテは無事に終了しましたか。
お疲れ様です。
久しぶりに園長さんを見ました。
嬉しくなって来ちゃいました。
へへ
ここんとこの寒さで
シロマグロの脂のノリもさぞや良くなったでしょう。
ニャハハハ
シャオちゃんはどうかな。
お大事に。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.10.27 Thu 12:20  |  

園長さん、お元気ですか?
今朝は冷えたでしょう! これから朝が辛くなりますね~
まだ天候は、暖かくなったり、寒くなったり・・・ だそうですから、
体調崩されませんよう、くれぐれもお気を付けくださいね。
お忙しい中、訪ねてくださってありがとうございました。
嬉しかったです♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2011.10.28 Fri 19:42  |  ぴゆうさんにお返事♪

わーい(^o^)/
ぴゆうさん コメありがとう!

なかなか みんなのところにも行かれなくて
コメも残せてなくて ごめんね~
要領の悪さが際立つ私(笑)

そういえば昨日 ミニーの白マグロが
この秋 はじめて見られました。
屋根の上の暖かさがちょうどいい季節になったんだね。
朝晩 さむくなったもんね。



ぴゆうさんも風邪ひかないように
気を付けて活躍してねんっ♡

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 19:47  |  petero kさんにお返事♪

冷える季節になりましたねぇ。
また今年は急に温度が下がったので体調 崩しやすいですよね。

私の父がちょっと不調で 今日 妹夫婦が付き添って
病院で検査でした。
まだ検査が残っているので
今月は もう一度 実家のほうにも行かなくちゃ。

petero kさんも お忙しいでしょうから
疲れを溜めないように気を付けてね。
コメントもらってとっても嬉しかったです、ありがとうね(^o^)/♪


  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.11.01 Tue 18:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.11.04 Fri 19:10  |  鍵コメさんにお返事♪

わーい、ありがとう♡

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.11.25 Fri 23:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.11.26 Sat 18:29  |  鍵コメさんにお返事

4にゃん専務 元気ですよ~、有難うございます。
ブログだと まとまった時間が必要になってしまうので
なかなか再開できませんが(ToT)
ツイッターでぶつぶつ 言い逃げしてますので
よろしかったらみてやってくださいませ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.11.30 Wed 11:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.11.30 Wed 16:52  |  鍵コメさんにお返事♪

ありがとございまっす♡
そちらに行きますね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.12.05 Mon 01:39  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2011.12.05 Mon 16:49  |  うりさんにお返事♪

うりさん、コメントありがとう!
優しい言葉も ほんと有難うね~

慢性の病気は かなり前からじわじわ進んでいたのだろうけど
実家のフェンスを工事するため10月に2週間 柏に行った時は
シャオとくぅを連れて行ったの。
そのストレスが悪化の引き金になってるのかもしれないなぁ。

でもその後 父が入院して1週間 また柏に出戻った時は
いつどうなるかわからなかったから 猫は連れていかれなかったのね、
息子に水を飲ませてくれるように頼んで行ったのだけど
その時も私がいないことで頻繁には水が飲めなくてストレスかかったのかも。。。


獣医さんには 元気ないでしょ? 吐いてない?って聞かれた。
かなりひどくなっているって。
でもシャオは いつも淡々としていて なんか事情がわかってるのかなって思うくらい(ToT)

昨日 病院からもらってきた腎臓サポートのごはんを
少しずつ食べるところからはじめてます。
腎臓で濾すものが少なくて済むように蒸留水を作る機械も注文してみたよ。

シャオとふたりで頑張ってみるね(^o^)/









> シャオちゃん
> 慢性腎不全は食事療法がメインの治療になるのでしたっけ。
> 健気に我慢しているシャオちゃん
> 涙がでてきます・・・。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.12.14 Wed 01:28  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2011.12.14 Wed 09:16  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.12.14 Wed 17:30  |  うりさんにお返事♪

10月に2週間 柏につれていったことも、11月に1週間 秩父に置いて行ったことも
どちらもシャオにとってはストレスだったのだと思います(T T)
でも、父のことも放ってはおけないし。。。 辛いとこです。

キドナは私が舐めてみたら苦いの、苦味は猫もわかるよねぇ。
シャオは水よりキドナを口に入れた時のほうが飲みこぼすから
きっとわかっているんだと思う(^o^;)
だから 今 割と味が良いと言われているリーナルケアを取りよせてるよ。
明日は 早く柏から戻れたら点滴に行こうと思ってます。
なんとかして 自力でご飯食べるようになってほしいな。

水素水、あ、聞いたことある!
取りよせてみるね、   うりさん、有難う♡
ブログ 更新してないのに 励ましをもらえるのってすごくうれしい。
シャオもきっと感謝してるよ、有難うね!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.12.14 Wed 17:31  |  鍵コメさんにお返事♪

ありがとう♡
後ほど うかがいますね~!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.12.18 Sun 16:28  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2011.12.18 Sun 17:38  |  うりさんにお返事♪

うりさん、ありがとう、ありがとう!
シャオは静かに とっても静かに頑張ってます。
でも できるだけ辛くないようにって祈ってくれる人の思いが
本当にありがたいです。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.12.20 Tue 18:43  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2011.12.20 Tue 22:28  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.12.22 Thu 17:37  |  うりさんにお返事♪

うりさん、優しい気持ちをいっぱい
とてもいっぱい ありがとう。

うりさんに教えてもらった水素水
買ったよ。
シャオには間に合わなかったけど
他の猫たちにも飲ませようと思ってます。
ありがとうね!

私たち家族は シャオにどれだけ癒されたかしれません。
猫ってほんとーに偉大だね。
あんなに沢山 病気持って辛かったろうに。。。

いつか虹の橋のふもとでシャオに会う日まで
恥ずかしくないように私も生きていかなくちゃ。

うりさんも ももちゃんを幸せにしてくれてありがとう!!


  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.12.22 Thu 17:39  |  鍵コメさんにお返事♪

ありがとう、ありがとう・・・
その言葉にどれだけ癒されたことか。
本当に有難うね!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長