寒中お見舞いもうしあげます

2012010324.jpg

今年は喪中のため 年賀状が出せませんでしたので
この正月に娘が帰省して書いていた寒中見舞いを拝借しました(^o^;)
動乱の時代こそ心に 桜咲く春の日差しを忘れないでいたいなぁ。
皆さま 寒さ厳しき折 お風邪など召しませんようご自愛くださいませね!

そしてついでに うちの3にゃん専務の元気な様子をご報告。
まずはくぅ、冬になるとますます丸い(汗)
DSCN1491.jpg

そしてシャオが不調になってから行方不明になっていて
やっと帰還したタマ。
一日だって帰ってこないなんてことはなかったので
とても心配しましたがおかげさまで無傷で帰ってきました。
DSCN1496.jpg

いつもマイペースのミニー、
さすがに寒くなったのでミニホカペで寝ている時間が長いです。
DSCN1498.jpg


そして12月に旅立ってしまったシャオですが
無事に猫国についたもようです。
ぴゆうさんから 特別に記念写真が届きましたぁ!

五黄様にじきじき抱っこしてもらって
まだ緊張してますね。
でも今はきっと みんなに大事にしてもらって
のびのび遊んでいることでしょう。

良かったね、シャオラン。
もう好きなものを口いっぱい頬張っても
お水をがぶがぶ飲んでも鼻に入って苦しい思いはしないね。
手足にも力がみなぎってるから いっぱい走れるね。
他の猫にシャーしたこともないシャオだから
お友達もいっぱいできるよね。
ぴゆうさん、ほんとに有難う~(^o^)/
shaogoou.jpg

今年は少しでも穏やかに ほっとできる年になるといいですね。
今年一年の皆さまのご多幸をお祈りいたします♪
関連記事

Comment

2012.01.04 Wed 21:22  |  

シャオちゃん、猫国に着いたのね。
くるりんとも仲良くしてるのかな?
人国にいたときはつらかったけど
今は毎日楽しく暮らしているでしょうね。
いつかまたみんなに会いたいな・・・

今年は少しはのんびり出来るといいね。
お父様、お大事にね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.01.04 Wed 23:31  |  

寒中見舞い申し上げます。

長女ちゃまのイラストはいつ見ても
上手いんだニャア・・(目の保養x2)

今年もヨロシクおねがいします

  • #-
  • ライ母
  • URL

2012.01.05 Thu 01:22  |  

素敵な寒中見舞いのイラストですね。
お嬢さんますますお上手になってますね(*^。^*)
 
タマちゃん無事にご帰還良かったですね。
ミニーちゃんもくぅちゃんも健やかそうでなにより。
 
シャオちゃんは無事にあちらに着いたようですね。
きっと園長さんがいう様に、優しいシャオちゃんの事だから
皆から可愛がられている事でしょう。
 
シャオちゃん
みんなと元気いっぱい遊んでね。
 
園長さん 今年も宜しくお願いします。

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.01.05 Thu 08:27  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.01.05 Thu 10:51  |  よかったですね

シャオちゃん 無事 猫国にたどり着いて^^
ホット 安心
このようなことしてくださる方の優しさが
伝わってきます
悲しい年明けでしたが よい春になりますように。

2012.01.06 Fri 20:52  |  

お久しぶりで御座いまーーす。
うっきーーーー
遅くなりすぎてきっと存在すら忘れられていルゥーーーー
キャーーーーー
やっとこさ、元気になりました。
いつも気にかけてくれて・・・
コメもありがとう・・・
なのにろくに返事もしないで・・・
ごめんようーーーーー
でもなんとか復活しました。
挨拶回りも出来るようになりましたァーーーーー
ここ強調するとこ。
へへ
1/11日に大相撲を再開します。
暇があったら・・・いや是非に絶対に頼みますからお願いしますだーーー
遊びに来てクレーーーー
長々と失礼しました。
待ってるホイ。
ぴゆうりーぬより。
ホッホホホホ。

シャオちゃんはくるりんちゃんと大の仲良しになっています。
二人していつも一緒のお布団に入って寝ています。
藤平は可愛くて仕方ないようです。
菰傘の子にゃん達とも仲良しで、
いつもどろんこになりながら遊んでいますよ。
とても元気よく走りまわっています。
どうか安心して下さいね。

今年もよろしくお願いします。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2012.01.09 Mon 23:47  |  こんばんは(^-^*)

来るのが遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
シャオちゃん、良かった・・・・・・・
嬉しくて涙が出ちゃいました。
良かったですね、園長さん(^v^*)

お父様、無事ご快癒されることをお祈りしています。
本当に大変な事ばかりで・・・・・
園長さんもお体に気を付けてね。

何の力にもなれなくて申し訳ありませんが
これからもずっとずっと
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お父様、お大事に・・・・・・・・

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2012.01.13 Fri 23:11  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.01.15 Sun 00:04  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.01.15 Sun 16:55  |  まりんママさんにお返事♪

お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい(汗)

本当にいつかまた あちらに行ってしまった子たちに
会いたいですね、
いや、きっと会えると私は思ってますよ~

まりんママさんも たくさん会いたい子達がいるでしょうね。
精いっぱい生きて 時期がきたら堂々と会いにいきましょうね♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.01.15 Sun 16:57  |  ライ母さんにお返事♪

お返事が遅くなってごめんなさいっ
イラストは
これだけが特技の娘でございます(^o^;)

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね~♪
ライ君、クッキー嬢にもよろしくです!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.01.15 Sun 17:07  |  みかんさんにお返事♪

お返事 すっごく遅くなってしまいました、ごめんなさいっ

本当にぴゆうさんの優しさには泣けました。
きっとシャオは 「お母ちゃんの泣きむし~」とか
どや顔で言っていると思いますが
シャオからもちゃんとお礼にいくように言ってきかせます。

このところ ますます寒いですから
みかんさんも体調に気を付けてブログがんばってくださいね!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.01.15 Sun 17:12  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさん、猫国の写真 ありがとう。
本当にありがとうね~

そんな忘れるわけがないよぉ、
でも こちらもバタバタで
お返事が今頃になってしまったことを
ふかーくお詫びもうしあげます、ごめんね!

ぴゆうさんは もうブログ復帰したのかな。
私は年初からバタバタで
まだみんなのところを回ることも出来てないんだ。
まだ事後処理が多いので
もう少し 猫国の物語り 見に行かれないかなぁ。
続けて読まないともったいないんだもん。

藤平さま、
どうかシャオをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.01.15 Sun 17:16  |  かじぺたさんにお返事♪

ほんとに ぴゆうさんの優しさには泣けました。
有難いわ~(ToT)
なんか すごく安心した♪

父もずいぶん 苦しい思いをしましたが
今はきっと安心の境地にいて
シャオから猫国の自慢話を聞いているんじゃないかなって
思います。

いつもありがとう、
お返事遅れてごめんね。

かじぺたさんも まだまだ大変だろうから
体に気を付けてね。
今年の春は穏やかで美しい桜が見られるといいね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.01.15 Sun 17:20  |  鍵コメのみなさまにお返事♪

鍵付きでコメをくださったみなさま、
ありがとうございます。
誰にお返ししたコメだかわからなくなってしまうので
ここでご挨拶とさせていただきますが
皆さまのお心使いのあたたかさに
どれだけ救われたかしれません。

ありがとう、ありがとう!
皆さまに その心映えにふさわしい幸せが
たくさん訪れますように。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.01.20 Fri 20:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.01.31 Tue 12:42  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.02.05 Sun 21:01  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2012.02.06 Mon 20:42  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさんちのニャンズ 元気で何より(*^。^*)
でもぴゆうさんは風邪気味なのね、
熱はもう何日も続いているのかな?
大事にしてね、寒い思いしないようにね。

私は寒さのせいか 顔中 湿疹ができたり
背中が痛んだりで ちょっと不調。
だから昨日は思い切って 日帰り温泉でゆっくり温まってきたよ。
そして夕飯は粕汁をお腹いっぱい。
もー、自分には甘いんだ(笑)

今月は父の四十九日があって
来月は舅の一周忌。付属の雑事モロモロでねぇ・・・
桜の頃には落ちつけるかな~

いろいろ大変でもずっとブログを続けている
ぴゆうさんは ほんとスゴイわ=^_^=

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.02.11 Sat 13:35  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2012.02.11 Sat 15:32  |  petero kさんにお返事♪

数日暖かくなったのに また寒くなっちゃいましたね。
私はこの冬 顔中しっしんが出来たり
頭痛や下痢だったりでちょっと不調な日が多いです(ToT)

インフルエンザも流行っているようですから
petero kさんもお気をつけくださいね。

ツイッターは3.11の時 電話もメールもつながらなくて
それでもツイッターは繋がったというのを聞いて
東京にいっている娘と いざというとき連絡が取れるように
と思って始めました。
ブログ記事を書くほどの時間がなくても
ツイッターなら近況報告もできそうだし。

はじめてみたら相互フォローしている人なら
ダイレクトメールも出来るし
有名な人のツイッターはテレビより情報確かだし
かなり有用だなぁって実感しています。
年代は同じなんですから 
petero kさんもすぐに慣れますよ~
ぜひ始めてほしいな、私一番先にフォローしますっ(^o^)/

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/632-7d5dd4e8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長