白まぐろ 予行練習

まだまだ朝は寒いですね。
秩父は今朝 霜がザクザクでしたよ。

でも日中は日差しが暖かかったので
庭の畑で草むしりをする間
ミニーとタマも一緒に出て ひなたぼっこしてました。

草除けシートの上で草むしりの監督を務めているタマ専務。
黒いシートの上は暖かいということを猫はちゃんと学習しているが
草むしりを手伝うという学習は絶対にしない。
DSCN1535.jpg


      福寿草も庭のあちこちに咲いています。日が伸びたのね。
DSCN1538.jpg


そして ミニー専務はというと・・・



桜が咲くころになったらトタン板の屋根で演じる
白マグロの練習か??
DSCN1539.jpg


猫はみんなこの星に バカンスのために生まれてきているに違いない。

関連記事

Comment

2012.03.13 Tue 18:56  |  

キャーーーー
見事な脂のノリ。
素晴らしいほどのご開帳。
拝んどこう・・・ナーーム
油分ちゃんと仲良くされているミニー専務のニャ体に惚れ惚れ致します。
これを業界用語では「ニャ度惚れ」と申します。

※猫国用語辞典抜粋。

タマ専務の仕事ぶり、そのまま置物状態でございますねぇ。
びた一文動かない。
まさに鯖猫の鏡でございます。

福寿草がいいですねぇ。
自生しているのね。
羨ましい~

風邪はどうですか?
いつまでも寒いしねぇ。
お大事に。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2012.03.13 Tue 22:27  |  

園長さん、こんばんは。
毎日寒いですね~
こちらは、二日続けてうっすら雪化粧。
春は名のみの風の寒さや♪ ですね。

待ってました! ミニーさんのこのすがた。
ミニーさんは、やっぱり、こうでなきゃね。
ほんとうに、猫ちゃんたちは、この星にバカンスに来ているらしい、ですね(*^-^)

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.03.14 Wed 16:06  |  こんにちは~~(^0^*)ノ

ぎゃーーーーo(≧Д≦)o
タマ専務!!キュンキュン~~~!!!
なんて可愛いの!!!
ハア~~~癒されたあ~~~・・・・・・

うわ~~・・・出た!!!
白マグロ様!!!(笑)

いやあ~~春はちゃんと来てたんですねえ~・・・
ミニーちゃんのこれが出れば
もう安心だわ!!!

福寿草だ~~・・・・
こちらは夏暑すぎて育たないのよね~・・・
ステキ!!!

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2012.03.14 Wed 17:28  |  ぴゆうさんにお返事♪

ほうほう、「猫国用語辞典」とは素晴らしい!
猫国は本物の文明国ですな~
日本にも国語辞典やら漢字辞典やら たくさんありますが
使う種族に ちと問題があって争いばかりしていますから
猫国が羨ましいかぎりです。

シャオ、そのうちお母ちゃんの猫国渡航パスポートを
申請しておいておくれっ(笑)


今日あたりは花粉が飛び始めたせいか
次男のインフルが関係しているのか頭が少し痛いです。
ぴゆうさんも くれぐれもお気をつけくださいね(^o^)/

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 17:41  |  petero kさんにお返事♪

そちらは ここより暖かいはずなのに
それでも2日続けて雪ですか。
今年は寒いですね~
風邪ひかないように気を付けてくださいね(*^。^*)

猫たちは 少しでも暖かい所をさがしては
寝そべっています。
あれは絶対にバカンスに来てますよね!
しかし バカンスで寝そべっているだけで
人間を癒すとは・・・猫 おそるべし(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 17:51  |  かじぺたさんにお返事♪

福寿草って地面が凍る時期に咲くから
あまり暑いと育たないんだろうね。
私はいまだに ここの寒さにめげるよ(ToT)
福寿草みたいに寒さに強くなりたいわぁ。
ちなみに私は そちらの地域でも十分に成長します、横に(笑)

タマは目つき悪いんだけど
毛並みはいいんだよねぇ。
ミニーは栄養足りているわりには毛並みがポサボサ(=^・・^=)
個性だね、でも猫はどんな個性でも可愛いから
ちょっとズルいかもっ

ps.
かじぺたさんちのブログの
エクスカリバーに爆笑したよ~

  • #-
  • 園長
  • URL

2012.03.17 Sat 15:57  |  

福寿草が春をつげてますね。
でもまだちょっと寒いですけどね(^^ゞ
 
タマちゃん 見事な開き!
私の前でそんな格好したら、そっこうお腹に顔うずめられるぞ( *´艸`)クスクス

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.03.21 Wed 16:27  |  うりさんにお返事♪

うりさん、お返事 スゴク遅れちゃってごめんね~
パソコン壊れて 新しいのに替えたんだけど
一周忌&春の彼岸で なかなか取り掛かかれず
今日やっとリカバリディスク作って
ブログにもアクセスしましたぁ(^o^;)

にゃんずは相変わらず マイペースで元気です。
ももちゃんも元気かな?
あとで遊びに行かせてね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/635-38bac6fc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長