ミニーも花粉症?

家の中で冬越しさせていたローズマリー
久しぶりに日差しの中に出して葉っぱに水をかけてあげました。
早く外でのびのびさせてあげたいわ。
DSCN1545.jpg


こちらはミニーさん。
いつでものびのびしてます。
が、時々くしゃみ、そして耳の後ろはひっかいて傷になってる。
もしかしてミニーも花粉症?
猫アレルギーじゃないよねっ(笑)
DSCN1547.jpg


秩父地方 ただいま杉花粉 絶賛放出中です。
都市部の皆様 油断なくお過ごしくださいませ。


関連記事

Comment

2012.03.26 Mon 21:12  |  

ミニー鮪ちゃんはまったりと浜に上がっているのね。
網にかかるのも間近いかにゃ。

やっぱローズマリーって寒さに弱いのね。
家のはいつのまにか無くなっちゃった。
寒すぎたのね。

今日はいい天気だった。
だんだんと春になってきたね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2012.03.26 Mon 22:44  |  

ミニーちゃん花粉症?
猫にもあるのかしら。アレルギーのある猫ちゃんっているから
花粉症もあるのかもしれませんね。

我が家のローズマリー庭に植えて10年、根元なんて
ものすごく太くなっていますよ。
花はほぼ1年中咲いています。
今年は雪で枝が折れましたけど元気です。
種類違いで2本植えてありますけど
寒さに弱いって知らなかったわ。

すっかり春めいてきて、我が家の小さな花壇も大分にぎやかになってきました。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.03.27 Tue 00:00  |  

園長さん、こんばんは。
昨日の記事も、今日の記事も、園長さんが書いておられると、
すごく嬉しいです。 忙しい中、ありがとうデス。

今日は、青空が気持ちよかったですね。
でも、寒かった~ 
そんな中、ミニーさん、いつものようにほっこり、まったり・・・
ほんとうにミニーさんは、この星にバカンスのために来たようですね。 
娘の所のクルミも花粉症で、散歩に出ると、くしゃみ鼻水がすごいそうです。 
人間と同じ症状ですよね。
もしこの時期だけだったら、ミニーさんも花粉症かも知れませんね。
今年は、例年より少ないそうですが、それでも花粉症の人、犬、猫にとっては、
大変でしょうから、早く終わりますように!

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.03.27 Tue 11:35  |  こんにちは

猫でも 花粉症になることあるみたいですね
家の猫 やたらと くしゃみを出して
たまに 鼻水が たれてるような(^^;
こんな季節 早く すぎたらいいのにね☆

2012.03.27 Tue 13:18  |  

そうそう 猫ちゃんも花粉症あるみたいですよね。
マスクするわけにもいかないし、早く飛散が落ち着くといいのに。
うちのローズマリーはずっとほったらかしです。
でもまだ一度も花が咲いたことがないの。
手をかけなさ過ぎだからかしら・・・(>_<)

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 20:54  |  ぴゆうさんにお返事♪

秩父は朝 まだ霜が降りているのですが
昼間はあたたかくなってきましたので
ミニー白マグロの季節もそろそろだと思われます。
気温とともに上昇するミニーの居場所(笑)
猫って暖かいところをよく知っているんだよねぇ。

ローズマリーは
かなり寒い地方でなければ路地で冬越しできると
思うんだけど 乾燥にも弱いみたいな気がするの。
ぴゆうさんのところは冬の乾燥でなくなっちゃったのかなぁ?
うちの場合は冬が寒すぎて(^o^;)
鉢植えの場合はローズマリーもアウトです。

早く毎日あたたかくなるといいね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 20:59  |  まりんママさんにお返事♪

ここはまわりに杉がとても多くて
ベランダがまっ黄色になるくらいだから
猫でも花粉症になるのかなぁ。。。
この時期になると耳の後ろを痒がったりするの。

ローズマリーは寒さ そんなに弱くないと思うけど
ここの気温が寒すぎて 冬は鉢植えだとアウトなんですよ~
一度 枯らしてしまって懲りたので
今は廊下に入れてるよ。
まりんママさんのところは たぶんここよりだいぶ
暖かいのだと思う(*^。^*)
柏の実家でも ユリオプスデージーが庭で冬越ししてたから
やっぱり朝の気温が違うんだろうねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 21:11  |  petero kさんにお返事♪

petero kさんも忙しそうだけど
いつも楽しそうに暮らしていて とっても参考になります♪

クルミちゃんも花粉症?
やっぱりわんにゃんでもあるのかな。
ミニーも最初は 猫風邪?って疑ったのですが
予防接種もしているし ほかに症状が出ないから
どうも花粉症みたいだなと・・・
人間より地面に近いから 落ちている花粉まで
吸い込んでしまうのかもしれませんね。

花粉症でなかったら暖かくなりだす
とても良い季節なのにね。
私も花粉症なので この時期はつらいです。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 21:13  |  みかんさんにお返事♪

やっぱりニャンコも花粉症なのね~
うにたんも この時期はつらいね。
うちのまわりは杉が多いので 風が吹くと
けむりのように木からとびちるのが見えるの(^o^;)
見ているだけで くしゃみが出るよ。

今年は花粉が少ないという話ですが
症状は あまり変わらない気がするなぁ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 21:17  |  うりさんにお返事♪

> そうそう 猫ちゃんも花粉症あるみたいですよね。
> マスクするわけにもいかないし、早く飛散が落ち着くといいのに。
> うちのローズマリーはずっとほったらかしです。
> でもまだ一度も花が咲いたことがないの。
> 手をかけなさ過ぎだからかしら・・・(>_<)

ああ、やっぱりあるんですね、ニャンコの花粉症。
この時期は 私もマスク必須です。
それでもくしゃみが出るもの・・・

ローズマリーはお役立ちハーブなのに丈夫で
手がかからないですよね。
ほとんど病害虫がなくて ほんとラク(*^。^*)
でもうちの場合 寒すぎて冬は家の中に入れるよ。

そういえば うちのもまだ花が咲かないなぁ。
大株になると ずーっと咲いてたりするローズマリーも
あるみたいだから うりさんちのローズマリーちゃんも
まだ成長期なのでは?

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 21:25  |  おひさしぶりです

これからどんどん春めいてきて、スギ花粉で悩む人多くなるんでしょうね・・・
暖かくなるのはいいけど花粉症の人は辛い時期。
おや、ミニーちゃんも花粉症とは、災難ですね。
まわりは杉が多いだろうし、猫ちゃんも大変でしょうが、無事に春を乗り切ってほしいものです。

2012.03.28 Wed 17:51  |  dejavuewordsさんにお返事♪

今年は花粉が少ないらしいのですが
花粉症の症状としては あまり変わらないような・・・
少ないといっても杉の産地は目で見てわかるくらい
ベランダとかが黄色くなってますけどね(^o^;)
せっかく暖かくなってきて良い季節なのに困ったものです。

でも私は抗ヒスタミン剤も飲めるし
マスクもできるのですが 
猫はかわいそうですよね~
ミニーなんか 絶対わけがわかってないだろうし
耳の後ろ 血が出て白い毛が染まってたりすると
かなりかわいそうです(T T)

東京のねこさんたちは大丈夫なのかな。。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.28 Wed 21:02  |  

こんにちは!
そちらも春の日差しですね。
ミニーさまとても気持ち良さそうです。
まだまだ寒さも感じるから、もう少しあたたかくならないかな~。
花粉もつらいけど、お薬飲めば何とか・・・
寝る前にズルズルしちゃうと苦しくて寝れないのが困るくらいです。
猫も花粉症かぁ。毛の中に入り込むとなかなかとれなさそう・・・(´・ω・`)

2012.03.30 Fri 16:25  |  こんにちは~~(^0^*)ノ

ミニーちゃんも花粉症ですか~~??
自分がネコアレルギーだったら困っちゃうね!!(笑)
エドも花粉症みたいなんですけど、
時々、こいつ・・・犬アレルギーだったりして・・・
って思うことがあります(笑)

園長さんも体調不良なんですね・・・・・・
私は胃に来てます・・・・・・
昨晩までは胃が痛くて食べられなく
ビオのみで
今日は、胃痛は無くなったので、おかゆのみ・・・・・
でも体重は減らないんですけど・・・・(´Д⊂。・゜・。

お互いに大事にしましょうね~!!

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2012.03.30 Fri 17:46  |  でっちさんにお返事♪

でっちさん 忙しそうだけど いつも元気そうでなによりです♪

ほんと 今年はいつまでも朝晩寒いねぇ、
私は寒いと動けない派なので もう少し気温が高くないと
てきぱきできなーい。
(と、朝 ぼさっとしているのを気温のせいにしてみる)

ミニーはいつも 毛がぼさぼさだから
花粉が 余計に入り込むのかもしれないわ(^o^;)
背中 ポンポンするたびに花粉がパフパフでてるのかな・・・
あ、想像するだけで目がかゆい(笑)
でっちさんも花粉症 お大事にね(^o^)/

早く杉花粉の季節 終わるといいね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.03.30 Fri 17:59  |  かじぺたさんにお返事♪

わっ、かじぺたさんも不調だったの?
胃が痛くて食べられないのつらいよねぇ(ToT)
寒い年には胃腸炎が流行るから きっと それだね。
早く 暖かくなればいいのに。
でも少しは食べられるようになってきたんだ、良かったわ。
大事にしてね~、暖かい消化に良いもの食べてね~

私もなんとか 今日はよくなってるよ。
お互い ほんと気をつけようね。

ありゃ エドワード様もくしゃみ ハナミズ?
うーん、犬猫にも多いのかな、アレルギー。
うちも一応7種混合ワクチンはしてるから
猫カゼじゃないと思うんだよね。
この時期だから花粉だと思うけど
もしかして もしかして猫がネコアレルギーだったら
泣いていいのか笑っていいのか わかんないわ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/638-53f5b16b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめteみた.【ミニーも花粉症?】

家の中で冬越しさせていたローズマリー久しぶりに日差しの中に出して葉っぱに水をかけてあげました。早く外でのびのびさせてあげたいわ。こちらはミニーさん。いつでものびのびしてます。が、時々くしゃみ、そして耳の後ろはひっかいて傷になってる。もしかしてミニーも花...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.28 20:42

まとめteみた.【ミニーも花粉症?】

家の中で冬越しさせていたローズマリー久しぶりに日差しの中に出して葉っぱに水をかけてあげました。早く外でのびのびさせてあげたいわ。こちらはミニーさん。いつでものびのびしてます。が、時々くしゃみ、そして耳の後ろはひっかいて傷になってる。もしかしてミニーも花...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.28 20:42

まとめteみた.【ミニーも花粉症?】

家の中で冬越しさせていたローズマリー久しぶりに日差しの中に出して葉っぱに水をかけてあげました。早く外でのびのびさせてあげたいわ。こちらはミニーさん。いつでものびのびしてます。が、時々くしゃみ、そして耳の後ろはひっかいて傷になってる。もしかしてミニーも花...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.28 20:42

まとめteみた.【ミニーも花粉症?】

家の中で冬越しさせていたローズマリー久しぶりに日差しの中に出して葉っぱに水をかけてあげました。早く外でのびのびさせてあげたいわ。こちらはミニーさん。いつでものびのびしてます。が、時々くしゃみ、そして耳の後ろはひっかいて傷になってる。もしかしてミニーも花...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.28 20:42

まとめteみた.【ミニーも花粉症?】

家の中で冬越しさせていたローズマリー久しぶりに日差しの中に出して葉っぱに水をかけてあげました。早く外でのびのびさせてあげたいわ。こちらはミニーさん。いつでものびのびしてます。が、時々くしゃみ、そして耳の後ろはひっかいて傷になってる。もしかしてミニーも花...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.28 20:42

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長