タマ専務の役に立たない大仕事

外出から戻って部屋に入ったら
カーペットの上にネズミが~~☆(-o-||)

あれ? でも ネズミにしては足が長すぎるような
と、思ったら・・・



きゃー、コウモリだった。
コウモリ

部屋の中なので暗くて写りが悪いけど
たたんだ羽と広げているちっちゃな後ろ足が見えるかな。

片手に乗るくらい小さなコウモリさん、
けがはしてなさそうだけど飛ばないのはまだ子供なのかも。
だけど この辺でコウモリなんか見かけたことないし
何処からお持ち帰りしちゃったのか
全然見当がつかないよ。


こらっタマ!
ご飯もらってるんだから無駄な殺生するなっ
っていつも言ってるでしょうが!!


寝たふりタマ

まったくタマ専務ときたら
トガリネズミだのモグラだの
あまり見かけたことないような生き物まで持ってくる。

どうしよう、そのうちアリエッティなんか
くわえてきちゃったら・・・
関連記事

Comment

2012.04.02 Mon 20:38  |  

タマ専務ぅ~

そろそろ、そんな季節なんですかね。

しかし蝙蝠とは・・・
ニャンにやられるなんて可哀想に・・・
子供だよね。

家もねずみ&鳥&トカゲキラーがおります。
せっせと台所に運んできます。
その度にウギャーーとかギョエーーーとか。
園長さんの気持ちがよーーくわかる。

とがりねずみって?
ググってみよう。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2012.04.02 Mon 21:15  |  

タマちゃん 名ハンターですねぇ。
 
こうもりって我が家の近所でも見ますよ。
飛び方で鳥じゃないわかるしね。
昔は小学校の体育館で夕方良く飛んでました。
でもタマちゃん無駄な殺生はいけませんねぇ(^^ゞ
 
実家で昔飼っていた猫ちゃんは、
お土産にネズミやスズメ、ヤモリにトカゲ
本当に盛りだくさん頂きましたわ。
目が覚めて枕元にあると絶叫しそうになりましたよ(>_<)
 
そうそう 縮みほうれん草は スーパーの地元野菜で
朝採りコーナーで売ってます。

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.04.02 Mon 23:46  |  こんばんは

家は誰か知らないけど土鳩を・・・
かわいそうにもうご臨終だったけど
みんなで引っ張りっこしたみたい

猫ってやっぱりハンターの血が流れているのね

どうせならもっといいもの持ってきてほしいな~

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.04.03 Tue 14:19  |  こんにちは

猫ハンター いざという時のために
訓練 怠りませんね (^m^)
この辺でも 夕方になると ひらひらと 
飛んでるのがいるけど こうもりだと思います
家の猫に 爪の垢 飲ませてください☆

2012.04.03 Tue 14:48  |  

園長さん、こんにちは。
非常勤専務のタマ専務に、久しぶりにお目にかかれたと思ったら、
タヌキ寝入りですか~
コウモリにモグラ、トンガリネズミ・・・
園長さんのお住まいは山の中だから、いろんな遊び相手がいるのですね。 
タマ専務なりに気を遣って、おみやげの積もりで持って帰ってくのでしょうが、
ノーサンキューですよね~
ほんと、いつかアリエッティを連れて来るかも・・・

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.04.03 Tue 17:45  |  ぴゆうさんにお返事♪


昨日のコウモリさん、
猫が行かない川むこうに置いてきたんだけど
今朝 見たらまだいたから
連れて帰って保護してる(^o^;)
今日は悪天候だって話なので宿泊してもらうよ(笑)


ぴゆうさんちもお土産多数なのね~(笑)
うちも季節によってはトカゲ多数です。
タマに見つからないように外へ放すのが大変なの。
ミニーやくぅは あまり興味示さないんだけどねぇ。。。

トガリネズミは すっごく小さくて
3時間食べないと死んじゃうんだって。
夜行性だから 私なんか一度も見かけたことないのに
持ってくるのよ~(T T)
いったいどこから??

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.04.03 Tue 17:55  |  うりさんにお返事♪

えっ、いる?
うりさんちのような住宅街でもコウモリいるの?
すごいねぇ、コウモリってたくましいんだね~
うちのほうは 夏になると虫がいっぱいいるけど
その割にはコウモリ見かけないんだよね。
考えると不思議だわ。

縮みホウレンソウ、地元の朝採りで
スーパーにあるんだぁ、
それは新鮮でいいね♪ スーパーなら
他の食材も一緒に買えるし!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.04.03 Tue 18:02  |  まりんママさんにお返事♪

ハトさんかぁ、
うちも一度 2階の倉庫に飛び込んできたのを
猫が見つけちゃって 死んでしまったことがあるなぁ。

大きなトリでも 猫はひるまない、
やっぱりハンターなんだねぇ・・・

余談なんだけど、
そのハトがけがをしていて
保護したとき、タオルに血がついたの。
でもハトの血って時間がたっても黒ずまないのね、
すごくきれいな真紅だったよ。
良質なルビーの色を「ピジョン・ブラッド」って
表現する意味が その時よくわかったわ。

どうせなら 猫もハトさんより
ルビーを持ってきてくれたらいいのにねぇ(^o^;)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.04.03 Tue 18:05  |  

蝙蝠とタマちゃんの寝てる格好が似てますね~
うちに来てるクロはナメクジを食べてしまいましたよ。
動くものを見ると手にしないと気が済まない性分なんでしょうね・・・

2012.04.03 Tue 18:08  |  みかんさんにお返事♪

みかんさんのお家のほうにもコウモリいるの?
うちより人間の家が多いところに
住んでいるのかな~
そのほうが フクロウに捕られたり
冬の寒さが厳しくないから住みやすいのかも・・・

まぁ~~
犬のちょこちゃんとも遊んであげる
心の広いうにたんの爪の垢を
うちのタマに分けてほしいくらいです(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.04.03 Tue 18:20  |  petero kさんにお返事♪

本当に、私が見たことがないような生物を
お持ち帰りしてくるので 驚いてしまいます。
タマだけは家に閉じ込めておけない猫なんですよ~
ミニーは昼間 私がいるときだけ外に出しますが
見えるところで日光浴しているだけだし
くぅはほとんど外に出さず ベランダに出るだけなの。
でもタマはじっとしてないですねぇ。

だけど そのタマがパトロールしていても
精米機のまわりにはネズミがいた形跡があるんですよ。
人間の暮らしと共にいるネズミは したたかです。

アリエッティの服は りかちゃん人形ので間に合うかな(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.04.03 Tue 18:26  |  dejavuewordsさんにお返事♪

そういわれてみれば 寝てる恰好が
そっくり~~(^▽^)
コウモリって思っていたより毛がふさふさしてて
小さいハムスターに羽をつけたみたいです。
今日は天気が荒れるとのことなので 
昨日のコウモリはうちにお泊りしてるんですよ。
ちょっと上むいた鼻が 意外に可愛いです。

げっ、クロちゃん
ナメクジ食べちゃったんですか。
おいしいご飯もらってるのにね~~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.04.04 Wed 17:47  |  こうもりちゃーーん!!!

いや~~ん(;m;)
私の実家のマフたろさんも
めっちゃ狩りが上手で
鳩とか家の中に持ち込んで大暴れしたり・・・・・

メジロちゃんなんか、
何羽犠牲になったことか・・・・(TДT)

コウモリちゃん、
飛べないんじゃお家に帰れないね(;m;)

タマ専務、お願いだから狩りはほどほどに・・・
(マフもだけど・・・)
うええええ(´Д⊂。・゜・。

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2012.04.06 Fri 16:40  |  かじぺたさんにお返事♪

お返事遅くなってごめんねぇ(汗)

それにしてもマフたろさん、やりますなぁ。
まわりがキャーキャー大騒ぎになる様子が目に浮かぶ。
うちはおんなじようなのがいるから余計 リアルに浮かぶ(笑)

コウモリさん
全然動かなくなって死んじゃったかな~と思ったら
昨日の昼間 お水含ませた脱脂綿抱えて水飲んでた(^o^;)
寝てるとき 冷たかったんだよ、
なのに ちゃんと復活してるの、吸血鬼と一緒に
考えられているのがよくわかった。
でもちっちゃい舌でペロペロお水飲んでいる姿が
チョーかわいかったです♡

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/640-7248ab85
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長