コイノボリの飾りもの

もうすぐ子供の日なので
シャオちゃんの前にもコイノボリ♪

絵手紙コイノボリ

女の子のネコだったけど勇ましかったからなぁ。

この紙のコイノボリさんは
先日 妹に連れて行ってもらった
絵手紙教室のギャラリーでもらった折り紙なの。

水が垂れたら絵の具がにじんだから
先生が一枚ずつ描いてくださったのかしらん。
絵手紙って味があって暖かくて素敵ですよね。



紙のコイノボリさんを飾ったので
ずいぶん前に作った紙粘土のコイノボリも久々出してみました。
お手本の写真は確かクマだったような気がするけど
私のは どー見てもネズミだな(^o^;)>
でも私がネズミ年生まれだからいいとしよう。

紙粘土のコイノボリ


一番時間がかかったのはコイノボリのパッチワーク模様。
いらない職人根性だして 見えない裏側までちゃんと描いたんだよ(笑)

関連記事

Comment

2012.05.01 Tue 14:53  |  こんにちは

もう こいのぼりの季節なんですね
あっという間の春 もう 初夏ですね
見えない所まで 気を使うのが
おしゃれ♪すてきな こいのぼりですね☆

2012.05.01 Tue 16:32  |  

園長さん、こんにちは。
シャオちゃん、女の子だけど、特別逞しい名前をもらったのでしたね。
名前の通り、最後まで強く優しく逞しく、
与えられた命を全うして天に帰っていったシャオちゃん。
そんなシャオちゃんに鯉のぼり・・・よく似合いますね。
紙粘土の鯉のぼり、優しい感じでいいですね~ 
う~ん、確かにネズミさんに見えるけど、スリムなクマさんにも見えますよ。

PS:園長さん、ネズミ年ですか? 負けたなぁ~ 私の方がおばちゃんでした~

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.05.01 Tue 20:54  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、ありがとうございます(#^.^#)

去年は なんか桜とかコイノボリどころじゃ
なかったので 今年は季節を楽しみたいな~と
ヘタな飾りまでひっぱりだしてみました。
こういう日常的なことができると
なんかほっとします。

それにしても季節の移り変わりって早いですね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.05.01 Tue 21:06  |  petero kさんにお返事♪

シャオは障害も病気も持っていて
でも「小さなオオカミ」の名前の通り
精一杯 元気に生き抜いてくれました。
だからコイノボリが似合うって言ってもらえて
とっても嬉しいです、ありがとうございます!

petero kさんはネズミ年じゃないんですね、
残念!  でも同年代には変わりないですから。
私なんて 40代ですでに五十肩もやりましたし
年齢を先取りすることではメチャメチャ自信あります(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.05.03 Thu 02:37  |  

シャオちゃんもきっと喜んでますよ(*^。^*)
あちらでは元気に走り回って、男の子にも負けて無いと思うわ。
 
お手製のこいのぼり、とても可愛いですね。
裏まで綺麗に模様を書くなんて園長さんらしい(*^^)

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.05.03 Thu 17:32  |  うりさんにお返事♪

うりさん、ありがと(^o^)/
私もシャオランは男の子に負けてないと思う♪
シャオのことだから ドヤ顔で
みんなに紙のコイノボリを自慢してるかな。

なんだかね、
シャオが元気に遊びまわっている様子は
ありありと想像できるのよ。
本当に印象の深い子だったわ~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長