粋心亭あじ岬は羊山の近くだよん

昨日 娘が横瀬の駅まで来たので
ちょっと奮発して
「粋心亭あじ岬」っていうお料理屋さんで食事しました。
むかーし親戚の法事で行ったことがあるだけで
とっても久しぶりだったわ。

天ぷらが付いているのは娘が頼んだ波膳で
手前が私の磯膳、
お刺身や茶わん蒸しに焼き魚が付いているの♪
お値段は両方とも1650円(*^。^*)でした。
うちにしちゃ ちょっとお高いけど
材料にこだわりを持っている料理屋さんだから
しようがないよね。


焼き魚は脂が乗っていて美味しかったし
添えてある蕗の葉を煮たものがほろ苦くて
とてもよく合ってました。
秩父は山地だけど 今はお刺身とかも
良いものが入ってきてるよ。

あじ岬


場所は 横瀬町横瀬5312-3
芝桜で有名な羊山から下りてきて坂氷の交差点をまっすぐ行くと
ごか橋の手前、右側です。

今年は芝桜 低温や雨であまりきれいに咲かなかったみたいだけど
(あ~、私も忙しくて芝桜情報 一度もブログに出せなかったなぁ)
来年以降 いらした際には ここでお食事もいいかも。。。
秩父らしく冷たいおそばのついたセットもあります。
座敷が4つ 小部屋になっていて落ち着いて食事できるし
掘りごたつ形式だから足もラク♪
月曜日はお休みなので ご注意くださいませ(^o^)/


ところで 娘がなんで駅まで来たのかというと
お姑さんと私に母の日のプレゼントを持ってきてくれたんですね~
お姑さんにはカーネーションの花束を、
そして私にはセイントビーストのCDをくれました。
声優 宮田さんと緑川さんのやつ、えへへっ(^o^;)>

関連記事

Comment

2012.05.14 Mon 11:10  |  こんにちは

よい娘さんに 育てられて
よい母の日 送ることができて よかったですね♪
寝落ちは ホントあるんです、聞くことはあっても
自分でも驚いちゃった
PC落とさず 自分が 落ちる、そこまで 眠いのなら 
布団に入って 寝ろよって 自分に 言い聞かせるような感じで二階に上がっていきました (T▽T)

2012.05.14 Mon 17:16  |  みかんさんにお返事♪

PC落とさず 自分が落ちる、あはははっ(^▽^)
でも笑いごとじゃないですね、
私も数日前 ちゃんと寝ているのに
すっごく眠い日が何日か続きました。
磁場の影響とかなのかなぁ~って思ったけど
不思議なくらい眠かったよ。

車の運転とかは気をつけなくちゃね。
みかんさんも疲れをためないように気を付けてくださいね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.05.15 Tue 13:27  |  

園長さん、こんにちは。
娘さん、母の日のプレゼントを渡すために、近くの駅まで来てくれたのですね~ 
しかも、お母さんの喜ぶものをちゃんと届けてくれて・・・嬉しいですね。

お料理も見るからに美味しそう!
年齢と共に、食の好みも移り変わり、
今では、この写真のようなお魚中心のお料理が何より美味しく思います。

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.05.15 Tue 18:37  |  

たまの外食、それも美味しくいただけてよかったですね。
我が子と水入らずの食事だし、上げ膳据え膳なら言うことないでしょう。
こちらも毎日のように自炊生活してると、たまには外食、それも旅先の宿でゆっくり飲みたくなってきます。
猫がいなければ思い立ったとき、フラット行ってしまうんですけどね・・・

2012.05.15 Tue 18:51  |  petero kさんにお返事♪

娘は離れて暮らしていても
そういうところに気が付くのでうれしいですよね。

あじ岬のお料理は お店の雰囲気からいっても
私くらいの年齢にあっていると思いました。
使っているお野菜は自家製が多くて
魚は日本海に仕入れにいくようです。

原発問題が起きてから
魚が選びにくくなってしまって悲しいですが
それによって いかに日本は海産物に恵まれているか
よーくわかった気がします。
今まで感謝が足りなかったかも(^o^;)
日本人は海藻やおさかなを食べるのが一番なのねぇ。

2012.05.15 Tue 18:59  |  dejavuewordsさんにお返事♪

はい、美味しかったですよ~
窓の外の新緑がきれいで よけい
お料理がおいしく感じられました。
もちろん上げ膳、据え膳は大きな魅力(*^。^*)

dejavuewordsさんの旅行記には
いつもおいしそうなお料理が出てくるので
見るのがとっても楽しみです。
確かに猫がいると
(飼っているわけじゃなくても)
ご飯が心配で いつでも出かけるってわけに
いかなくなってしまうでしょうけど
たまには また気晴らしに行ってくださいね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長