3にゃん専務 、久々 くぅも登場

今日は午前中 ジャガイモ畑の手入れ。
施肥と土寄せの残りを終わらせたよ。

この畑は谷の外なので日当たりよくて今日は暑かったわ。
ジャガイモ土寄せ完了

そして 家に戻ってから
去年 収穫したジャガイモの芽かき。
この時期 どんどん芽が伸びてきちゃうので
2回目。


・・・・と、
人間は何かと忙しいのですが
猫専務は どんなときにもマイペース(^o^;)
役たたzooの専務として堂々と
役立たずぶりを発揮しております。
タマとミニー


ミニーさんがスリスリしているのはキャットニップ。
ミニーとキャットニップ


そして夕方。
珍しく くぅの写真が撮れました。
いつも次男の部屋の中なので なかなか登場しないけど
うちでは くぅが一番古参なの。
年はミニーのほうが上だけどね。

自然満喫中。
くぅ1


でもこれは2階の屋根の上。  ほら。。
下から伸びたハニーサックルが2階のベランダまで来てます。
くぅ2


くぅは人間は好きだけど猫はキライ(-o-||)
特にミニーと仲が悪いので
同じ時間には外に出せないんだよね。
ミニーはぽってりしてるけどラティスをよじ登って
2階のベランダまで上がってしまいます。

くぅはタマに勝つ、タマはミニーに勝つ、ミニーはくぅに勝つ
というジャンケンみたいな相関図なのが
うちの3にゃん専務です(笑)

ね、くぅちゃん。
くぅ3

関連記事

Comment

2012.05.16 Wed 20:45  |  こんばんは

じゃがいも いっぱいですね♪
収穫が楽しみ(^m^)
毎年 連作被害みたいで あまり収穫見込めなくなって
ちょっとだけ 植えてたので ちょいちょいと土寄せしてきました
草刈 終了しました、また 元気に 伸びてくるでしょうね(^^ゞ
猫ちゃんたち 愛振舞ってますね、疲れた体に ビタミンですね♪

2012.05.17 Thu 10:13  |  おはようございます

3専務相変わらずまったり過ごしていますね。

我が家のミント姐さんも猫嫌いですよ。
くぅちゃん毛色は我が家のゆずに似ています。
特に背中の色なんてそっくり。

まりんへのコメントありがとうございました。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.05.17 Thu 17:07  |  みかんさんにお返事♪

みかんさんのところも
ジャガイモの土寄せ完了ですね、
お疲れ様です♪

うちのジャガイモは 少し多すぎると
常々 思っているの。
だって収穫がコンテナに10箱以上になっちゃうんだもの。
今年から私の担当になったから
来年はこの半分にしてラクしよう(笑)

いろいろな仕事や作業で疲れても
気ままな猫たちを見ていると癒されます。
みかんさんちのうにたん、ちょこちゃんも 
重要なお仕事してるんだよね~  

2012.05.17 Thu 17:19  |  まりんママさんにお返事♪

3にゃんは 何があってもまったりしてます(笑)
人間も もう少しダラダラしたほうが
戦争もできなくて平和なんじゃないかしらね~

ミントちゃんも猫付き合いが難しいんでしたね、
まりんママさんのところは
うちよりたくさんのニャンズがいるから
いろんな関係ができるだろうなぁ、
でも どの子もみんな可愛いよね♪

まりんちゃん
気分よく過ごせますように。



2012.05.17 Thu 17:46  |  

園長さん、こんにちは。
畑仕事、お疲れ様でした~
今日は気温が上がったから、きつかったでしょう。
体調崩されないようお気を付けくださいね。

くぅさん、お久しぶりですね。
やっぱり、わが家のノアやモモとよく似ています。
毛並みがまったく同じです。

ミニーちゃん、ラティスを二階まで登れるのですか!
これは、お見それいたしました・・・ 
お散歩三歩のミニーさん、てっきり運動は苦手かと思い込んでいました。
ミニーちゃん、ごめんね~

それにしても、何とバランスのとれた相関図なんでしょう!
タマ専務が断然優位かと思いきや、それぞれに苦手な相手がいるのですね。 おもしろ~い( ^∇^)

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.05.18 Fri 19:23  |  petero kさんにお返事♪

petero kさん、ありがとうございます。
畑仕事はけっこう体力使いますから
役立たzooな私は半日が限界で・・・
無理しないのは専売特許みたいなものですから
ご心配なくっ(笑)

ノアちゃんもさび猫さんですもんね、
うちの実家で23年くらい生きたエルもさび猫で
良く似てました。
サビはわりと用心深くて それでも 
おっとりしてるなぁと思います。
ノアちゃんもそうかな?

ミニーは動かないのがお仕事なんですが(^o^;)
時々 アクティブミニーさんになります。
まるで無敵マリオみたいになるんですよ。
見てて笑っちゃう。

いつも無敵なタマは
小さな子猫だったとき拾われて くぅと一緒だったので
くぅのマネをしたがって いつも怒られるんです。
猫にもいろいろ個性があって 毎日楽しいでーす(^o^)/

2012.05.21 Mon 09:04  |  

お久しぶりーー
やっと復活しましたぁ~
ノソノソとまいる所存。
ニャハハ
これからも宜しくニャン。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2012.05.22 Tue 15:44  |  ぴゆうさんにお返事♪

久しぶりにコメもらったのに
お返事遅くなって まことに申し訳ない(^o^;)ゴメンね。

姑さんの具合が悪くなって
救急車を呼ぶ騒ぎになっちゃったものだから・・
幸い すぐに帰ってこられたんだけどね。

充電完了した ぴゆうさんの物語り
あとで見にいかせてもらうね~(^^)/

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長