ハンザとレディ・エマ・ハミルトン

去年買ったハマナス系統のバラ
ハンザが咲きだしました。
やっぱりティーローズより強いね、
うちは湿度が高くて黒点病になりやすいから
強いバラは助かる(*^。^*)香りも良いし。
ハンザ

もうずいぶん前だけど
イングリッシュローズのエブリンとエグランティーヌ(マサコ)は
数年咲き続けてくれたからと
この冬 買ってしまったレディ・エマ・ハミルトン。
植えたときはこのくらいだったけど
レディ・エマ・ハミルトン 苗


今はつぼみが大きくなってきました。
まだ木も小さいので あまりいっぱい咲かせないように
一番花は咲いたらすぐシャオちゃんにあげよう。
レディ・エマ・ハミルトン つぼみ


天気が良い日はひなたぼっこもしたいけど
暑いのはイヤだとミニーさん、
ぎりぎり日陰を選択。
ちょっと転がればひなたに出られます。
ぎりぎり日陰のミニーさん

ミニーは人間だったら
トンカツが食べたいけどカレーも食べたい・・・
そうだ、カツカレーにしようっていうタイプだな(笑)
関連記事

Comment

2012.05.27 Sun 19:15  |  こんにちは

ナイス♪
おばさんも カツカレーにするタイプです(^m^)
まだ 温玉のせないから だいじょうぶョ

2012.05.27 Sun 20:37  |  

園長さんは草花にもきちんと手をかけてますよね。
私なんて、欲しい 買っちゃえってなるけど
結局上手に育てられないの・・・
 
ミニーちゃん 良い場所KEEPしましたね(*^。^*)

  • #-
  • うり
  • URL

2012.05.27 Sun 21:16  |  

薔薇はいいのぉ~
もっぱら見てるだけ派でござるな。
刺がないといいのにねぇ。
だけどさ、
私にうっかり触ると痛い目にあうわよ!
と正直に自己主張しているのがいいよね。
へへ

おおーー流石のミニー鮪も日陰にいるのね。
ぷぷ

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2012.05.28 Mon 16:39  |  みかんさんにお返事♪

私も見たら絶対カツカレー頼んじゃうタイプ(^o^;)>
そして食べてから公開するタイプ(笑)

カツカレーに温玉、
なんかとってもおいしそう♪
でも カロリー大爆発ですよね~

ただでさえ 私はコレステロール値が高いから
あさって 健康診断があるんだけど
血液検査の結果が怖いわぁ。

2012.05.28 Mon 16:50  |  うりさんにお返事♪

草花 好きなんですけど
たいていダメにしちゃうのよ~
何年も手をかけて大きくなったバラが咲いている庭って
憧れるんだけどなぁ。。
まぁ、いらないところに肥料をくれる専務たちの
せいってことにしておきましょう(笑)

ミニーは 庭に出ても
たいてい日陰でじっとしてるの。
手がかからなすぎて植物みたいだよ(^o^;)

2012.05.28 Mon 17:05  |  ぴゆうさんにお返事♪

ハンザは 細かいトゲがいっぱいで
どこを持ったらいいの?っていうくらい。
はっぱは光沢がなくて柔らかそうなんだけどね~
花はティーローズ系みたいにおすまししてないのに
やっぱりバラはバラなんだなぁ。

ミニーはベランダでは日光浴するのに
庭に出ると日陰大好きなの。
たまに自分より小さい日陰に
ちんまり座っていることがあって笑える(^▽^;)

猫国 はじまりましたね、
ぴゆうさん、体力つけて執筆よろしく!

2012.05.29 Tue 19:05  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.05.29 Tue 19:58  |  

園長さん、こんばんは。
バラには、それぞれ素敵な名前が付いていますよね。
レディ・エマ・ハミルトンも、蕾をつくまでに生長してよかったですね。 
一番花をシャオちゃんに・・・ 
・・こんなやさしい園長さんと一緒に過ごせたシャオちゃんは、
ほんとうに幸せニャンちゃんです。
クロネコちゃんも、きっとそんな園長さんに温もりを求めて通っているのかも・・・ 
園長さん、大変でしょうが、ほんとうにありがとうございます。

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.05.29 Tue 21:10  |  こんばんは~(^0^*)ノ

本当に見るからに香りが良さそう・・・・・
実がなるのも楽しみですね~~o(≧▽≦)o

ミニーさん!!!
同感同感!!(笑)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2012.05.31 Thu 17:05  |  鍵コメさんにお返事♪

ご連絡ありがとうございました。
そちらにうかがって返信させてもらいますね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.05.31 Thu 17:14  |  petero kさんにお返事♪

こちらこそ いつもpetero kさんのブログには
力をもらっています、ありがとう(*^。^*)/

ここ数年 以前よりずっと世の中が騒然としてきているけれど
自分には大きなことを行ったり言ったりできないので
ぜんぜん役に立たなかったとしても
自分にできることをしたいなって思っているの。

クロネコちゃんが少しでも
生きててうれしい、人間になでられるのも悪くないと
思ってくれるといいな~

シャオはね、きっと一番花をもらったら
どや顔します(^o^;)あー、目に見えるようだわ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.05.31 Thu 17:17  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさんのつぶやきには
おいしそうなご飯の話題がいっぱいでてきて
すごーく楽しいよ、いつも
わぁ、おいしそうな食事だな~って思ってる!(^^)!
うんうん、かじぺたさんもカツカレー派ね、
トルコライスだっていけちゃいそうだしっ

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.05.31 Thu 18:50  |  

今日、かぼちゃを地面に植えたんねん。
虫が多いいから心配なんだけど、何を気をつけたらいいかな?
教えてください。
隣に蚊連草を植えてみた・・・
マリーゴールドのほうがいいかな?

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2012.06.01 Fri 10:36  |  

こないだカツカレー食べましたが、値段安いのに美味しくて感激でした。
名もないありふれた庶民のトンカツ屋ですが、気のおけないところで助かります。
もう、陽射しがきつくて、由乃もクロも昼間は日陰に潜んであまり出てきません。
そちらは大気が澄んで紫外線きついし、ネコさんたちも大変でしょうね~

2012.06.02 Sat 17:16  |  ぴゆうさんにお返事♪

虫多いよね~
私も今年はじめて自分でかぼちゃ植えてみたよ。
きゅうりとかぼちゃには ウリハムシが寄ってくる~(-o-||)
草木灰がいいっていう話も聞くから
明日でもえひめAIを薄めた液で葉っぱ洗って
灰をまいてみようかと思ってるよ。
アブラムシはどーしよーもないので
オルトラン撒いちゃった。

蚊連草か!
もし効き目あったら教えてね。
マリーゴールドは私も植えてみたけど
ちょっと離れた位置だったからだめみたい。
ブロッコリーやキャベツはサルビアとの混植がいいっていうけど
どうなんだろうねぇ。。。

かぼちゃ いっぱいできるといいね♪

2012.06.02 Sat 17:22  |  dejavuewordsさんにお返事♪

dejavuewordsさんは
おいしい店を見つけるのが上手ですよねぇ。
値段が安くておいしいなんて 最高!
こちらでは「わらじかつ丼」の有名店はあるのですが
カツカレーの名店はないなぁ。

ここは海抜300メートルはあるので
紫外線がいっぱいです。
でも
猫はシミやソバカスにならないから
日向でもいいような気がしますけどね(#^.^#)
やっぱ暑いんでしょうね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長