お休みしなくても済むとは思うんですが・・・

昨日までの数日、
うちには職人さんが来ておりまして
10時だ、3時だとお茶出しがあったんですよ。
一緒に出すのもお茶菓子だけじゃダメ
という土地柄&お姑さんの意向で
煮物したり、和え物を出したり
結構 手間なんだよねぇ(ボソッ)

あまり夜遅くまでネットをしない私は
夕方までガタガタしていると
ブログ回りをするか、記事を仕上げるか
どっちかしか出来なかったんだけど
(元々 やることが遅いのが一番の原因だな)(^o^;)>
さー、これで時間ができるぞ!と思った矢先に


事務の人の親御さんが入院してお休みになり
今日も朝から手伝いに呼ばれてしまいました。
今はまだ 一日中 代わりをするわけじゃないのですが
どうなるか見当のつかない状態です。

少し 記事のアップができなかったり
遊びに行かれない日が増えるかもです。
ただでさえ カメスピードなのに
まことに申し訳ないことでございますが
どうか 大目に見てやってくださいませ。
     m(_ _)m




関連記事

Comment

2012.06.21 Thu 11:00  |  こんにちは

ピンチヒッターでも 間に合えば るんるんで
お出かけした方がいいですよ
それは 自分が元気な証拠だから♪
お茶出し よくわかります、勝手に 飲んでちょ、
なんて やかんと湯呑置いておくような簡単なわけには
いかないしね、
お茶菓子だけじゃなく 煮物や漬物 市販のじゃいけないし
むかしは 家でも そうだった (^^ゞ

2012.06.21 Thu 14:01  |  

園長さん、こんにちは。
業者さんに、お茶やお茶菓子の他に、
煮物や和え物をだしたりするのですか! それは大変でしたね。
ホッとされたのも束の間、今度は事務のお手伝い・・・ 
・・園長さん、なかなかゆっくりできないですね。
一日も早く、事務の方の親御さんが回復されて、
園長さんにいっぱい時間が与えられますように・・・。
こんな時期だから、体調崩されないようにお気を付けくださいね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.06.21 Thu 21:35  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、ありがとうございます(^o^)/
気分転換にお出かけしちゃいます。
去年みたいにフルに仕事してるわけじゃないんだけど
庭の草むしりとかの雑用も溜まってるので
あたふたしてるんだ(^▽^;)>アハハハッ

お茶出し、
私が育ったほうでは煮つけまではしなかったんだけど・・
まぁ、しようがないよね。
ここで育った人にしたら 当たり前のことなんだもんね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.06.21 Thu 21:43  |  petero kさんにお返事♪

そうなんですよ、
10時はお茶とお漬物、お茶菓子くらいなんだけど
3時は お茶と和え物や煮物、漬物、お茶菓子、
それにパンなんかも出すの。
みんな そんなに手を出さないんだからお茶菓子で
いいじゃんとか 不肖の嫁はひそかに思うんだけどね、エヘヘッ

なんだか去年あたりから 私のまわりでは
体の調子を崩す人が続出してて
いろんなことがあるんですよねぇ。。。

梅雨時には 特に体調に気をつけないといけないですね。

petero kさんも疲れをためないように
気を付けてくださいね~(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.06.22 Fri 17:11  |  

園長さん お疲れ様です。
お茶出し、その地域で色々あるんですね。
私はお茶とお菓子って環境で育っているので
結構面倒くさいって思っちゃうかも(^^ゞ
ここら辺は今はペットボトルや缶コーヒーでも全然okだし(爆)
 
会社のお手伝いもまた大変ですね。
ゆっくりできる時はのんびりとニャンズとして下さいね。

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.06.22 Fri 22:31  |  うりさんにお返事♪

うりさん、ありがとうございます(^o^)/
今日は一日フリーだったので
娘に宅急便送ったり 次男に頼まれたレンタルものを
返却に行ったりしてました~
久々 時間のしばりがなくてのびのびしたよ♪

お茶出し、
ここで育った人は当たり前なんでしょうけど
やっぱり簡素化されているところから
来ると 面倒なのよねぇ(^o^;)
ペットボトルや缶コーヒー、
ワタシ的にも 問題なくOKなんだけどな(笑)  

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長