にゃんずの近況報告

ここのところ 2週続けて
土日に予定が入ったから
なんとなく やることが溜まって
まだ あたふたしております(^o^;)
なかなか訪問もできなくてごめんなさい。
ほんとに要領悪いんだナー

今日は
ちょこっとニャンズの近況報告・・・
っていっても
いつもと同じまったりしているだけ
なんだけどね。

すっかりウチの庭猫になってるクロちゃん。
モンプチでお食事。
下痢が良くなりきらないのと
牙が抜けてしまっているので
カリカリではなく 缶詰を出しています。
赤茶けていた冬毛が抜けて本来の黒猫に脱皮中。
夜は薪置き場のコンテナに帰宅(笑)
クロネコちゃん お食事


こちらは二階のベランダで
投網にかかったミニーまぐろ(^_^;)
もう暑いので 曇っている時間だけ打ちあがります。
しかし 手足が出てるから猫ってわかるけど
うずくまってたらスライムだな。。。
ミニーまぐろ


昨日は寮に帰る娘を送って
夜にはブログって思ったのですが
ネット配信の{大飯原発デモ」から目が離せませんでした。

私はもともと ご飯食べるときに見るNHKのニュースと
大きなレースがあるときの競馬放送くらいしか(こらっ)
テレビ見ないんだけど
東京の総数15万人とも言われる金曜日のデモや
非暴力を貫いて 丸二日近くもがんばった大飯原発近くでの
デモを ほとんど報じないメディアは あまりに不公平だと思う。
ただ起こっていることを そのまま伝えてほしい。
パニックを心配してくれるのは有難いけど
そうならないように詳細な情報を投げかけて欲しい。
国民はNHKの正確さに期待して受信料を払っているんだよ。


でも いろんな事情で それは難しいんだろうなと
近頃のニュースを見て思うようになったので
私はフリージャーナリスト岩上安身さんをツイッターで
フォローしてIWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)の
USTREAMでのライブ配信を見るようになりました。

まだあんまりたくさんの情報を見ている時間はないんだけど
デモや会見の生放送はタダだから
もしよかったら そして気が向いたら見てみてください。
岩上さんのツイッターのユーザーIDは@iwakamiyasumiです。

私はしばらくフォローをして
本物の情報を流してくれていると思ったので
昨日 一般会員登録をしました。
熱意あるフリージャーナリストの情報局が
無事に大きく育ってくれるといいな。
関連記事

Comment

2012.07.03 Tue 13:54  |  こんにちは

マスコミも 営利でなくても 何かと
顔色伺いながらの放送ですから
受信料不払いの中には そういうことに
腹を立ててる人も いるわけで
真実を放送するのが」プロなのにね

2012.07.03 Tue 17:04  |  みかんさんにお返事♪

そうなんですよね、
真実を放送するのが
プロとしての矜持なんじゃないかと思うのですが
上層部が握りつぶしたり
クビになったら妻子まで困るという鎖が
今の世の中には存在しているのでしょうね。
気持ちはわかります。。。
誰も非難はできないよね。

でも 原発が事故を起こしている現在
正しい情報が出るかどうかは
もう命の問題になっていると思うんです。
だから 本当の情報を流しているところを
選ぶということは 命をつなぐことと
おんなじなんじゃないかなぁ~って思うの。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.07.03 Tue 19:13  |  

こんばんは~
原発本当に廃止できないもんなのかな~と思ってしまいます。
国民も、スローライフを選択できる心の準備ができてると思うし、
命や、地球のためなら、多少のことは耐えられる。
尽力は惜しまないのにな~って思います。
多くの人々がそんな思いにあるのに、
なお権力や力関係の根深さを、
まざまざと見せつけられます。
自分たちの国なのに・・・歯がゆいですね。

  • #-
  • aaconee
  • URL

2012.07.03 Tue 23:12  |  

ん・・・ん 原発に関しては考える事色々ありますよね。
我々だけでなく、将来の人々にも関係があるし、
やっぱり真実は放送してほしいと思う。
真実を知って、人それぞれ考える必要があるわけだから。
 
クロちゃん 園長さんのお庭猫ちゃんになってるのね。
そこなら安心できるし、ご飯もちゃんと貰えるから良かった。
ミニーちゃんは相変わらずだねぇ
苦しくないのか?といつも思うのです(^^ゞ

2012.07.04 Wed 19:56  |  aaconeeさんにお返事♪

ほんとにねぇ、
いろんなブログとか見ていると
政府がちゃんと力をいれて(偉い人が妨害しなきゃ)
他の発電技術も 放射性物質以外の燃料も
日本にはちゃんとあるような気がする。

専門的なことは良くわからないけど
真実をかぎ分けるカンは
スーパーのお得情報の真偽を確かめる習慣で
とぎすまされているもんねっ(笑)

これからは主婦の
「家族が気持ちよく暮らせるように」っていう
感覚で政治や経済をやっていくのが
いいんじゃないかなぁと思ったりするよ。

aaconeeさんみたいに
武道たしなんでいる主婦には
国防大臣を務めてもらいましょう(爆)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.07.04 Wed 20:09  |  うりさんにお返事♪

そうなのよ、
真実を放送してもらいたいんだわよね~
100%客観的な事実なんてないだろうけど
自分で考える材料はちゃんと出してもらいたい。
自分の命も そりゃ一大事だけど
小さい子供をかかえているお母さんの不安は
半端じゃないと思うもの。

クロちゃん 食べても食べても痩せこけてるけど
元気に歩き回ってる。
夜になると「むふーっ」っていう顔で
コンテナに入っているのが可愛いんだ(*^。^*)
ミニーはずっと下向いているとやっぱり
おなかがきついのか 一日の半分はあおむけで寝てるよ、
キューピーみたいだよ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.07.05 Thu 21:01  |  

おまかせください。
エィッ!

  • #-
  • aaconee
  • URL

2012.07.06 Fri 19:26  |  aaconeeさんにお返事♪


おおうっ、頼もしい!
しがらみで固まってる諸問題
うっちゃりでお願いします(/^o^)/ウリャッ

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長