夏の庭

レディ・エマ・ハミルトンが咲きました。
朝 写真を撮ったので 葉っぱにまだ朝露がついています。
DSCN1711.jpg

でもこれ、春の花が終わったあとに伸びたシュートについた
蕾なんだけど 咲かせちゃまずいのかな・・・
早めに切り花にしよう。


セージも大株になってきました。
お料理に使えばいいんだけど あまりレシピを思いつかない(^o^;)
乾燥させたものを燃やしても いい匂いがするんだよね。
少しきり戻して 夕方 薪でお風呂を焚く時(うちは薪焚きボイラーなの)
くべてみようかな。
DSCN1717.jpg


私と一緒に外に出てきたミニーさん。
ずっと一緒に寝てたけど まだ眠そう。
DSCN1712.jpg


タマはいつでも キリッとしてます。
4時半頃 ご飯を食べて、もうひと遊びしてきた後。
DSCN1716.jpg



これは あまり普通の家の庭にはないだろうな。
地味な食品であるコンニャクは
茎がヒョウ柄で 意外に派手なのよ(笑)
DSCN1718.jpg


しばらく暑い日が続きそうですので
皆様 熱中症には くれぐれもお気を付けくださいね~
関連記事

Comment

2012.07.17 Tue 10:25  |  こんにちは

ネコさんたちも それぞれの表情が違って
面白いわね、つんとしながらも そばにいるってことは(^m^)
こんにゃく芋って 作ってる所少ないですね
数年たつと たまに 黒紫の花が咲くんですョ
その においときたら (^▽^;

2012.07.17 Tue 11:09  |  

レディ・エマ・ハミルトン 綺麗な色ですね。
セージ随分大きくなって!
なかなかこんなに成長しませんよ(*^。^*)
 
ミニーちゃん、お顔が寝ぼけてるね。
タマちゃんは相変わらず凛々しいお顔。
猫にも個性があって、どこのこみーんな可愛いですよね。
 
こんにゃくってヒョウ柄だったんだ
知らなかったです♪

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.07.17 Tue 17:03  |  みかんさんにお返事♪

うちの猫専務たちは
ホントに同じ種族?っていうほど性格が違うのです。
見てると飽きないわ(*^。^*)

コンニャクの花、匂いが臭いっていいますよね。
でも うちは毎年 何故か咲くんですけど
匂いしないんですよ~
これもすっごく不思議。 うちって何から何まで
世間様とはズレているのか(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.07.17 Tue 17:14  |  うりさんにお返事♪

レディ・エマ・ハミルトン
サーモンオレンジみたいで 好きな色なの♡
そして香りもフルーツ系でとってもいい香りだよ~
黒点病の出やすい我が家でも長生きしてくれるように
お祈りしちゃうわ。
セージもプランターより地面のほうがのびのびしてるよね。
でもソーセージ作るわけじゃないから
そんなには使えないなぁ。

猫は個性があってほんと みーんな可愛いよねっ
「これこそ みんな違ってみんないい」の見本(*^。^*)
ももちゃんも 超カワイイー!!

コンニャクは 知らないところでちょっと派手でしょ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.07.17 Tue 19:49  |  

タマちゃんのキリッとぶり!いい男?女?
目覚めたばかりでもこんなお顔なんですね。
いいな~
こんにゃくの木初めて見た!
こんな柄なんですね~関西のおばちゃんみたい!
このへんでも、結構手造りこんにゃく楽しまれる方いますよ~
園長さんも豹柄着るの?じゃなくてこんにゃく作るんですか?

  • #-
  • URL

2012.07.18 Wed 17:50  |  

レディ・エマ・ハミルトン、咲きましたね! 
可愛らしい色合いですね。
こんなに暑くなっても咲くのにビックリ。 
バラって意外と強いのですね。

タマ専務、4時半にご飯を食べてひと遊び・・・
園長さん、そんなに早く起きるのですか? すごい!! 
私なんていつまで経っても寝坊で、目覚まし二回なってようやく起きる始末。
ごくたまに早く起きている時には、家族がビックリします。
どうやら私は、ミニーさんタイプみたいです。

コンニャクの木、はじめて見ました!
ヒョウ柄とは・・・ 地味なコンニャクから想像が付きませんね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.07.18 Wed 18:12  |  ????さんにお返事♪

うちのにゃんこ専務は全員女子でーす。

コンニャク 意外に茎は派手でしょ(笑)
私は作業服来て畑仕事はするけど ヒョウ柄は着ないぞ~
そしてコンニャクは めちゃめちゃ かぶれるという評判なので
まだ手作りしたことないんだわ(^o^;)


ところで このコメ名前がなかったんだけどさ・・・
うーん aaconeeさんかな、違うかな。
もし あとで気が付いたら 教えてくださいなっ

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.07.18 Wed 18:21  |  petero kさんにお返事♪

peter kさんは 一日中 やることが多くて
早くは寝られないでしょうから
朝はなるべく寝ていたほうが体力持ちますよ~

私は9時から10時には寝てしまうから
朝が早いのよん(*^。^*)
だいたい いつも5時半が起床、
6時半までにお弁当を作らないと 
みんなが出かけるのに間に合わないんだよね。

今の時期だと 朝4時半ころには夜が明け始めて
ヒグラシが鳴きだすの。
それからいろいろな鳥たちが歌いだすから
夏の朝は 早く起きても そんなにつらくないよ。

コンニャクは あまり植物の姿を見かけることが
ないと思って載せてみました。
食品としては地味なのに 意外だよね~~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.07.18 Wed 21:33  |  

こんばんは~~すみません。
あ~~わしじゃ~~!
コメント回りしてたら、他にも名なしのaacoだけどわれてる・・
のがありました。
aaco臭してましたか?

  • #-
  • aaconee
  • URL

2012.07.19 Thu 18:14  |  aaconeeさんにお返事♪

あはははっ(^▽^)
やっぱりaaconeeさんでしたか~

普通は自動で名前入っているはずなのに
なんで抜けちゃったんでしょうね??

文章に元気玉のエネルギーが満ちてましたから
aacoさんじゃないかと思いましたよ。
これをaacoオーラと呼ぼう(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長