キャラ弁 緑間真太郎 byうちの娘

娘から キャラ弁作りましたって
写真添付のメールが届きました。
絵の描けない私からみるとマジックだわ。

kyaraben.jpg


黒子のバスケっていう漫画の
緑間真太郎というキャラクターだそうです。


私は読んでないから中身を知らないんだけど
今すごく人気あるんだってね。
黒子のバスケが連載開始した頃は
ジャンプ買ってたんだけど読み飛ばしてたよ。
きっと頭のどこかで
バスケ漫画といえばスラムダンクだっていう
フィルターがかかってたんだな(笑)

メールにはキャラ弁を毎朝作る
小さい子の母親は大変ねぇって書いてありました。
まぁ、小さい子ならたぶんポケモンとかでしょうけど
確かに大変ねぇ。

しかーし、私は自慢じゃないけど
一度もキャラ弁を作ったことはありません。
だって絵なんて へのへのもへじ くらいしか
描けないんだもん。
へのへのもへじなら海苔だけでいけるだろうけど
そんな弁当持たせて子供がグレたら困るからさ(^▽^;)


あ、そうだ。最後に
申し訳ないけど写真の無断転載はご遠慮くださいね。
前に娘が歌プリのケーキを作ってアップした写真が
全然知らない人のところに出ていて
しかも「自分が作りました」って書いてあったので
すごーくびっくりしたそうなのよ。
コメント欄で質問したらコメント消去されたんだって。
似たものを作ってみるっていうならいいけど
盗用はだめだよ~
関連記事

Comment

2012.09.24 Mon 10:11  |  こんにちは

キャラ弁 流行りだして 親は すごく頭抱えてるそうです
家はよかった、そういうこと うさぎや たこさんくらいですんだから^^
スラムダンクは しってるけど・・・(^^ゞ
最近 画像当たり前のように 持って行って 使いましたって
事後承諾も 困りますね
許しちゃってる人もいるけど あんたたちは だめよってこと
あるのにね

2012.09.24 Mon 18:37  |  

お嬢さんすごいですね。お上手!
絵を描くよりも 食材で作る方が難しそうです。

  • #em2m5CsA
  • しのぶもじずり
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 18:42  |  傑作ですね~

だから盗作されるんでしょう。
それにしてもネットのルール違反というのは浅はかで、そんなことして人の歓心買ってどうする気なのか不思議です。
娘さん専門学生ですよね?
その道で活躍される日、待ち遠しいですね~

2012.09.24 Mon 19:06  |  みかんさんにお返事♪

わぁ、みかんさんすごいですよ。
私はうさぎやタコさんもやらなかったな~~(^o^;)
今の幼稚園児の母は絶対に務まらないわ。

娘の画像コピーしていった人はね、
それを自分のブログに貼っただけじゃなくて
そのケーキも自分が作りましたって書いてたの。
完全に嘘なんだよね。

私は法律でネットの規制をするのは
絶対反対なので
そんな法律いらないよって言えるくらいの
マナーは欲しいなぁって思うんですよねぇ。。。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 19:10  |  しのぶもじずりさんにお返事♪

ありがとう、
うちの娘はアニメ制作の勉強をしているの。

でも絵と違って
食材だと この色と質感は何を使う?みたいなの
考えるのが大変だよね。
好きじゃないとできないなぁと思うわ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 19:21  |  dejavewordsさんにお返事♪

ネットのルール違反が多いと
何が困るって 法律で規制をかけられる口実に
なることが困ると思うんですよね。
2次創作自体を禁止されたら
技術や新しい作品の土壌を丸ごとなくすことに
なってしまうんじゃないかと思うから・・・

(ACTAやTPPは それどころじゃなく
国の情報隠ぺいにとって都合の悪いものを
逮捕しちゃうこともできる悪法になる予感がしますけどね)

娘も在学2年目で今 就職活動まっただ中ですが
アニメ業界もカチンコチンの氷河期で
苦労しているみたいです(^o^;)
なんとか就職できるといいんですけどね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.09.25 Tue 01:50  |  

わぁ 似てる似てる
お嬢さん 凄いですね。
髪の緑は何を使っているのかとっても気になりますぅ。
 
画像の無断転記、嫌ですよね
もう少しマナーってもんを持って欲しいと思いますよ。
 
お嬢さん、頑張って学生生活満喫して欲しいです。
あの業界色々厳しいらしいからね。
私、従妹がもうずーっとそっち業界で頑張ってるんです。
彼女はその昔「超人ロック」に憧れそっち業界に入ったのよ(^^ゞ

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.09.26 Wed 16:28  |  うりさんにお返事♪

うりさん、ありがとう~
たぶんね、あの髪は「くきわかめ」だと思う。
お弁当としてはどうよって感じだけど
健康的ではあるな(笑)

うりさんの従妹さんはアニメ業界なんだよね。
超人ロック、 聞いたことあるけど
私は見たことないなぁ。
きっと素敵な作品だったんだろうね♪

それにしてもうりさんの従妹さん
まだブームになる前に
アニメ業界に飛び込むなんてすごいわ。
まわりの理解も
なかなかされにくいから大変だったんじゃないかな。

最近は仕事自体は認識されてきたけど
就職するには
もう超氷河期らしいよ。
今の若い人たちはほんとに大変だと思います(T T)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長