生シーサー

いつもはベッドの上の専用クオーターケットで
まったりしているミニーさんが
昨日、今日と 
こーんな顔でキャットタワーに座っています。
DSCN1810.jpg

香箱座りや 真後ろのボックスに入るなど
恰好は変えているんだけど
キャットタワーにずっと居るんだよね。

はっΣ( ̄口 ̄*)!  もしかしてっ

何か悪いものを追い払うために
玄関に近いキャットタワーで
生シーサ-に変身してくれているのか!?

ぽよぽよの頼もしい生シーサーです。



一方 くぅは
屋根の塗装がお休みなので
久々にベランダからお外見学。
こちらはお気楽(^o^;)
DSCN1814.jpg


たまは・・・
ここ数日 ご飯を食べてる時しか
家の中では見かけません(T T)

うーん、でもたまは 東日本大震災の時も
あまり家に入らなかったんだよね。
ここは揺れてないけど 東北、関東で
地震が連発しているから察知して
なんとなく落ち着かないのかなぁ。
たまは割と野生のカンがあります。

でも同じ猫でも差があるもので
今は亡きシャオなんて あの揺れの中
最初から最後までぐっすり寝てましたよ。
あまりの大物ぶりにあきれたのを思い出しました。

ああ、シャオにも会いたいなぁ。
ハロウィンで帰ってこないかな~
あ、もしかして帰ってきてるシャオランが
ミニーには見えているのかもね♪
関連記事

Comment

2012.10.02 Tue 21:28  |  

そうだよ!そうだよ!
ミニーには見えてるんだよ!

って、生シーサーって言い得て妙でウケました。
真剣に固まってるとこがかわいいです~~
背中つんつんしたい!
猫さんって(犬もそうなんでしょうけどね)、
ほんとに性格色々なんですね。

園長さんの観察眼ユニークで好きです!

  • #-
  • aaconee
  • URL

2012.10.02 Tue 22:18  |  こんばんは~(^0^*)ノ

あはははは(^0^*)
これは効きそうなシーサーさんだわ~~!!
シャオちゃん、きっと来てるね~~!!!
一緒に園長さん家を護ってくれてるね(^^*)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2012.10.02 Tue 22:29  |  こんばんは

生シーサー、そういえば家も外猫の
しんちゃんがそうだわ。

シャオちゃん可愛かったもんね。
いつもシャオちゃんが愛ちゃんに重なって
見てるだけでうれしかった。

私もまりんに会いたいな~

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.10.03 Wed 11:05  |  こんにちは

猫って 時折 何かが見えてるのかと思うような
行動しますから きっと 見えない来訪者がいるのかも
人も 見えると いいなぁ~って 思いますが
見たくないのも 見えるのは怖いから 今のままでも
いいような・・・家も 白黒猫と 黒猫 来てくれないかな

2012.10.03 Wed 17:06  |  aaconeeさんにお返事♪

「動物に感情はない」っていった人間の鼻先に
うちの専務たちを並べてやりたい(笑)
もうほんとに性格いろいろよ~
命ってすごいよね! どうしてこの個性が
生まれるんだろうね。

犬や猫は 何もない空間を
数匹が一緒に見ていることがあるから
絶対なにか見えてるわよ(^m^)
あー、ホンヤクコンニャクがあったらいいのになぁ。

私の観察眼なんて
役に立たない代表みたいなもんだけど
aacoさんの人を惹きつける吸引力は
すごいよね。
うん、ダイソンに勝てると思うっ

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.10.03 Wed 17:11  |  かじぺたさんにお返事♪

沖縄といったらかじぺたさん♪
シーサーもいっぱい見てるもんね。
本場のシーサーと比べても
ね? このシーサー効きそうでしょ(*^。^*)
顔がポイント、顔がっ(笑)

シャオ 三毛猫でハロウィンカラーだったし
楽しいこと大好きだったから
きっとコスプレして来ていて
ミニーがあきれてるんだと思う(爆)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.10.03 Wed 17:19  |  まりんママさんにお返事♪

あらっ まりんママさんのところにも
生シーサーがいたのね(*^。^*)
そっかー、 結構いるんだ、生シーサー(笑)

愛ちゃんも小さめの猫ちゃんだったんですよね。
シャオも病気で食べても大きくならなかったの。
病気がちの子も
こんなにいっぱい愛情や思い出をくれるのよねぇ。
どんな命もステキねぇ。

まりんちゃん、面倒見のいいお姉さんだった
まりんちゃん。
会いたいよね、お話したいよね。
イブちゃんの近況報告とか
お話することがいっぱいありそうですね♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.10.03 Wed 17:23  |  みかんさんにお返事♪

猫ってハロウィンに縁が深そうだから
10月は出雲に行っちゃう神様たちの代わりに
お留守番に来てくれてもいいよね。
猫たちはあまり働かなさそうだけれども(笑)

うんうん、見てみたいけど 見たくないものも
見えてしまったら怖いからこのままでいいかも・・・
でも
猫って数匹で壁の同じところを見ていたりするから
絶対見えていると思う。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.10.04 Thu 23:49  |  

ダイソンか~~~~~(笑)
バキュ~~ム!こわ~~~

猫さん、5人ばやしみたいに並んだ姿が浮かんで
ウケタ~~~!

  • #-
  • aaconee
  • URL

2012.10.05 Fri 01:38  |  

お猫様って絶対なにか見えてると思う。
でもほとんどは教えてくれなくてもいいものだったりするんだろう・・・。
そんな生シーサーなら、我が家にも欲しいなぁ。
ミニーちゃん、出張してこない?
 
シャオちゃん、かぼちゃのマントはおって登場しそうです(^^ゞ
私も会いたいよ。

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.10.05 Fri 18:30  |  aaconeeさんにお返事♪

まったくねぇ・・・
ダイソン サイクロンねずみ捕獲器作ってくれないかな(笑)
人間が入れないベッドの下でねずみ走らせる
タマには まいりますわ(-o-||)

あはははっ 5人ばやし猫!
いいなぁ、 ミルキーとシャオがあきれながら
くぅ、たま、ミニーを見ていることでしょうねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.10.05 Fri 18:39  |  うりさんにお返事♪

猫って見えてるよね、絶対見えてる!
何もないところをじーっと見てるんだもん。
でもよく娘が 怖いからやめてくれ~~って言ってた。
人間にとって怖いものも猫は平気なんだろうね。


ミニー生シーサー 効果抜群ですよ。
悪霊を100%追い払います、ネズミはとれないけど(爆)
こんど ももちゃんにコツを伝授しにいくそうですので
待っててね♪

シャオ、かぼちゃのマント好きそう(*^。^*)
にぎやかなの大好き、人間大好きの子だったからな~
絶対コスプレしてるよ(爆)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/692-43c3df3d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長