ダリア23品種の写真です

両神のダリア園で撮ったダリアの花、
23品種の写真です。


写真はサムネイルで載せますね。
ブラウザによっては表示が変になっちゃうかな・・
写真の上にカーソルを持っていくと品種名が出ます。
それから
写真をクリックすると大きい写真が見られますが
その写真の右下に品種名が入っています。

春紅葉  川開き  淡雪手まり

熱唱  北斗  レモンキャンディ

愛の園  球宴  紅の海

高尾山  桜満月  ピーターネルソン

ピーチンズクリーム  フィダルゴブラッキー  プリンセスマサコ

マガンダ  マルコムズホワイト  アナトール

アンブリッケンフェルダー  インフォーマルファイヤー  エルマエリザベス

サンタクロース  ジャパニーズビショップ  


実際にはこの何倍も種類があるのですが
とても撮りきれないので
お時間のある方は是非
現地に見にいってみてくださいませ(*^。^*)
ダリア園は山間なので食事処はありませんが
小鹿野や両神の町なかには秩父名産のそばもあるし
わらじかつ丼も名物ですよ~

わらじかつ丼ってね、
草鞋みたいに薄くて大きいカツが2枚
ご飯にのってるの。
卵は無しで甘めの醤油だれがかかってる
カツ丼だよ。
薄くたたいてあるところが
カツ丼のシャリアピンステーキとも言えるな(笑)
関連記事

Comment

2012.10.10 Wed 18:44  |  こんばんは

ダリアもきれいですね。
こんなに種類も多くて。
私が子供のころ母が「ポンポンダリア」っていうのを
植えていたけど今でもあるのかしら。

そちら方面家からだと車で2時間くらいかかるのよね。
三浦半島行くより、同じ県内なのに遠いの。
でもいつかゆっくり行ってみたい。

高麗の彼岸花もみたいし、長瀞の渓流下りもしたいし
秩父も良いとこいっぱいあってうらやましいな。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.10.11 Thu 10:42  |  こんにちは

ポンポン咲き いつみても いいわね~♪
家のは畑に植えてたら 球根 食べられてるみたい
いっぱい 見慣れない花ばかりでした^^
わたしなら 一日 写真撮って歩いてるかも♪
わらじカツ チャレンジしてみたいわ(^m^)

2012.10.11 Thu 10:45  |  

こんにちは~
ダリアすごいですね~
こんなに種類があるんだ。
本当にバラですね。珍しい柄もいっぱい!
こりゃ、凄いわ~。覚えておこ!

わらじカツ丼っていいですね~
うちの旦那が名前に食いつきそうです。
クリントンソースカツ丼より絶対美味しそうですよね。

名前聞いたらイメージ浮かぶもの!
クリントンって、なんか氷の上滑っていっちゃいそうじゃない?
わらじカツ丼がシャリアピンステーキってのも笑う!
薄でのカツのこと言うんですね。知らなかった。。

  • #-
  • aaconee
  • URL

2012.10.11 Thu 20:15  |  まりんママさんにお返事♪

ポンポンダリア、
たぶん毬のように花弁が多くて丸い花が
いっぱい付く種類のことだと思うんですけど
このダリア園にはかなり大きいポンポンまで
いっぱいありましたよ~
色もとりどりでホントに綺麗でした。
これで香りがあったら無敵なのにねぇ。

同じ埼玉でも こちらは山を越えたら
山梨ってところですから
まりんママさんのところからだと
神奈川方面に出たほうが 道路網の関係からも
近いよね。
秩父は自然いっぱいでよいところ(*^。^*)
でも千葉県で育った私は海も好きなので
まりんママさんの海が良く出てくる写真が
大好きです♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.10.11 Thu 20:23  |  みかんさんにお返事♪

あらら、ダリアの球根 食べられちゃったんですか?
イノシシかなぁ??
ダリア園も狙われてるかもしれないですね。
こちらでは ヤマユリや山芋が先にやられちゃうみたいです。

わらじカツ丼、
カツは大きいけど 脂身はなくて柔らかいので
結構 女の人でも食べられます。
機会があったらぜひ チャレンジしてみてね(^o^)/

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.10.11 Thu 20:43  |  aaconeeさんにお返事♪

私もダリアにこんな種類があるなんて
思わなかったからびっくりでしたよ~
まだまだこの写真の10倍以上の種類ですもん。

旦那さん、おもしろいもの好き?
いいね~、aacoさんちはみんな面白いものと
美味しいもので盛り上がってそうだな。

クリントンも美味しそうだったよ!
今流行りのキラキラネームっぽいけど
一度聞いたら忘れない名前だよねぇ。
どこかのテレビ局で
わらじカツ丼VSクリントンソースカツ丼っていうの
やってくれないかしら(笑)

それからaacoさん、
シャリアピンはカツじゃないんだ(^o^;)
それを今日は記事にしちゃったよ。
いいネタをありがとうでしたっ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/695-3f8f4358
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長