くぅとタマの小さいころ

今日は七五三ですね~
小さいころの思い出の日ですね~
ということで
今日は うちのニャンズ
くぅとタマの子猫時代の写真を出してみました。


まずは くぅニャン。
おっとりしてて可愛い子猫でした。
002_20121115160752.jpg

「ネギの森を探検でしゅよ」
庭の畑もアマゾンのジャングルを
進んでいくときのように慎重に探検(笑)
003_20121115160752.jpg

ミニーが来る前は くぅも下の部屋にいたので
こんな光景も見られました。
障子がボロボロなのは
8割くらいは右側の灰トラ猫 タマのお仕事。 
タマの破壊力には くぅでなくてもビビります(-o-||)
001_20121115160753.jpg


そんなクラッシャー タマ吉姐さんですが
こんなちみっこ時代もあったんですよ。
本邦初公開~♪
可愛いですねー、今からは想像できないですねー
でも 近づくとプシャーッて威嚇しましたけどね。
004.jpg

三つ子の魂 百までってやつですね。
「うるさいわね、なんか文句ある?」
005.jpg



あ、姐さん。
目からビームがでてます(^_^;)
関連記事

Comment

2012.11.15 Thu 16:52  |  可愛いですね~

どんな猫にも仔猫時代があり、こうして飼ってる猫の成長過程をずっと見てきたことは何物にも変えがたいでしょうね~
こちらは由乃にしてもクロにしても成猫時代しか知らず、それが寂しいというか物足らない気がしますけど・・・

2012.11.15 Thu 19:25  |  こんばんは

子猫の時はみんなかわいいですね~
くぅちゃん、先日保護したチビ猫にそっくり@@
タマちゃんもきれいな猫さんだったのね。
もちろん今でもきれいだけど・・・
譲渡会に出したらすぐお家が決まりそうな子だわ。

でもこの可愛さがあるから、悪さをしても許せちゃうんでしょうね。
我が家もどんどん柱が細くなって、そのうち倒れるんじゃないかと不安。

でもね子猫もかわいいけど、大人猫も魅力あるのよ。
なんか愚痴ってるといかにも真剣に聞いてくれているような素振りするしね。。。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.11.15 Thu 21:01  |  

やーん\(//∇//)\
すっごく可愛い(^-^)
子猫時代懐かしいですねwww

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2012.11.15 Thu 21:45  |  こんばんは

わぉ!!かわいい♪
片手で ひょいと 持ち上げられるくらいの
ちっこい子猫 みんあ そういう時代があったとはいえ
改めてみると いとおしいですね♪

2012.11.16 Fri 01:22  |  

仔猫ちゃんの時代 なんて可愛いのでしょう!
ちっちゃい時は無条件に可愛いけれど、
目からビームが出ていても、今もすごく可愛いよ。

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.11.16 Fri 20:39  |  dejavuewordsさんにお返事♪

そうですねぇ。。
子猫時代の思い出があるっていうのは
やっぱり思い出し笑いするくらい幸せです。

でもミニーやシャオは 小さいころを知らないけど
不思議と同じくらい いろんな思い出があって
あったかい気持ちですよ~

一期一会、出会った時が一番良い時期だったのかなって
思います。
由乃ちゃんや黒ちゃんも きっとそうです♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.16 Fri 20:45  |  まりんママさんにお返事♪

チビ猫ちゃん
お家が決まってほんとに良かったですね!
これから そのおうちでいっぱい幸せな思い出
つくってくれるね。

タマは毛並がいいんですけど
シャーシャー娘だったので
たぶん譲渡会では お残りかな(笑)

あ、大人猫が魅力あるっていうのは私も大賛成。
話しかけると哲学者みたいな顔してることもあるし
もうずっと前だけど
泣いているとき ミルキーは涙拭いてくれたよ。
たぶん 動く水玉が面白かったんだろうけど
なんか とっても気が済んだのよ~
猫って不思議ね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.16 Fri 20:49  |  Maiさんにお返事♪

ありがと~(^o^)/
Maiさんちは何回も子猫が生まれてるから
子猫時代の思い出もいっぱいあるだろうなぁ。。

来年の春も アメリカンカールの赤ちゃん
生まれるかな♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.16 Fri 20:52  |  みかんさんにお返事♪

うにたんも このくらいの時
みかんさんちに来たのかな?
うちは くぅとタマ、そしてミルキーは子猫から
そして ミニーとシャオは大きくなってからでした。

タマは こんなちっちゃいのに
捕獲するとき 私の手に噛みついて血だらけにしたという
武勇伝の持ち主なのよ(^o^;)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.16 Fri 21:04  |  うりさんにお返事♪

タマ! 良かったねぇ。
ビーム出てても 可愛いって言ってもらったよ~
うりさん ありがとっ(*^。^*)/

お礼にタマが この目つきで
うりさんちの魔除けをすると言っております(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.16 Fri 21:50  |  

タマちゃんの1枚めの写真
雑誌の1ページみたい♡かわいい
子猫は無条件でかわいいけど
まりんママさんの言うとおり
大人猫はそれぞれの個性がでて
魅力倍増しますよね~

  • #-
  • ライ母
  • URL

2012.11.16 Fri 22:46  |  

園長さん、こんばんは。
くぅちゃんもタマちゃんも、超可愛いです!
それに驚いたことが・・・ 
タマ専務、てっきり男のだと思い込んでいましたが、
なんと、姐さんだったのですね~
タマ姐さん、ごめんね♪
 

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.11.17 Sat 16:30  |  ライ母さんにお返事♪

おおっライ母さん、ありがとー♪
一枚目は確か 昔もってた一眼レフで撮ったの。
他は使い捨てカメラだな。
最後のタマのは今のデジカメ(*^。^*)
あのころは 現像してもらいに行かないと
写真が見られなかったから大変だったよね。

子猫と大人猫の魅力の違いは
グレープジュースとワインの違いってとこかなぁ。
大人猫との付き合いはホント味わいがあるからね、
通の猫好きは ビンテージが好き。
うちは みんにゃん年季入ったビンテージ猫(笑)

ライちゃんとクッキー嬢も
いい味だしてるよねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.17 Sat 16:37  |  petero kさんにお返事♪

petero kさん、ありがとうですっ

あはははっ(^▽^) タマは武勇伝がいっぱいだから
どうみても男猫だよね~
そんじょそこらのオスには負けないよ。

でもオスのほうが 面倒見がいいかも。
うち、亡くなったミルキーだけは雄猫だったんだけど
近所の子猫をなめてやったりしてたの。
今は女子ばっかりだから猫団子してくれないのかな~

ノアちゃんはワンちゃんとも仲良くできて偉いね♪ 

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.20 Tue 00:31  |  可愛いにゃあ!!

仔猫の時もめちゃめちゃ可愛いけど
姐さんのイカ耳が萌え!!!
かわええo(´∀`*)o

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2012.11.20 Tue 17:15  |  かじぺたさんにお返事♪

タマ、イカ耳を褒めてもらったぞ~
タマがイカ耳になると
目ヂカラ3倍増なんだけど
それを可愛いっていってくれるかじぺたさんの
心の広さは無限大だぁ♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/708-d2cd565f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【くぅとタマの小さいこ】

今日は七五三ですね〜小さいころの思い出の日ですね〜ということで今日は うちのニャンズくぅとタマの子

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.19 03:04

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長