ローズマリーの切り戻し

室内に取り込むため
夏の間に伸びていたローズマリーを切り戻しました。
切った枝を捨てるのはもったいないので
継ぎ足しながら簡単なリースにして玄関に。
このくらいの量でも
近くに行くとローズマリーの香りがしていいですよ~
風邪退散の魔除けになるかしら(*^。^*)

紅い実みたいなのは作り物。
これに緑の針金がついていて枝を束ねてます。
DSCN1929.jpg


日曜日は親戚の法事で深大寺まで出かけてたし
ここのところ用事が多かったから
ミニーは庭に出たのが久しぶり。
広い背中で くまなく日光を吸収ちう(^▽^;)
DSCN1928.jpg


タマもひだまりでお昼寝。
DSCN1927.jpg


秩父は もう霜が降りていて
朝晩とっても寒いので
猫たちは 短い日差しを最大限に楽しんでます。



(ちょこっとおまけのつぶやき)
こういう姿を見ていると
なんの為だか知らないけど戦争だの原発問題だので
動物たちや幼い子供の命まで奪っている人間って
あんまりにもおろかなんじゃないかと思えてなりません。
私もその一員だけどさ、
少しは猫を見習って怠惰になったほうが地球のためじゃない?

ガザに早く平穏な時がきますように。
関連記事

Comment

2012.11.20 Tue 20:50  |  同感です

蓄熱中の猫さんたち気持ちよさそうね。
タマちゃんもミニーちゃんも短い日差しを精一杯楽しんでいるのかしら。

ローズマリーもこんなリースにしたらおしゃれですね。
頭をすっきりさせるというので毎日なでなでしてるけど効果のほどはどうかな~

人間っておろかよね。
自分も含めてだけど・・・

哀しいね

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.11.20 Tue 21:29  |  こんばんは

にゃんこ にゃんこ ♪ かわいい~♪
そうそう くだらなことで 命を奪うなんて 
誰にも権利ないのに 助け舟出してほしいです
鳩山さん 立候補しないとか、もう 限界なのかな

2012.11.21 Wed 09:39  |  

ローズマリーのリース、素敵ですね*^^*
私も玄関前の花壇に植えているのですが、
伸び放題になって、今週末に剪定するつもりだったんです^^
マネっこして、リースを作ってみようかな??
いい香りも楽しめて、いいですよね*^^*
なんでも、アイデアですね*^^*!

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2012.11.21 Wed 15:54  |  まりんママさんにお返事♪

この時期になると猫たちは
超能力かっていうほど適切に
暖かい場所を見つけて移動してます。
今日も タマがくぅの部屋に入り込んでしまって
なんで机の下にいるのかと思ったら
次男がスイッチ切り忘れたホカペが暖かかったのよ~
なんでわかるのかしらねぇ。。。

ローズマリーの香りは頭も気分もスッキリ~ですよね。
ボケない作用も入ってるとか聞いたこともあるし
毎日 ちょっとずつ食べようかな(^o^;)

人間は この土地は自分たちのものとか
この資源は我が国のものとかで争いが絶えない。
でも 元々それらはすべて 人間のものじゃない、
地球のものなんだよね。
欲しいものがあると喧嘩ばかりする
幼稚園生みたいな精神で
恐ろしい兵器のスイッチを握っているのが私たち人間(T T)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.21 Wed 16:10  |  みかんさんにお返事♪

今の時期はにゃんこ 蓄熱動物になっております(笑)

ガザを見ると 人間の恐ろしさがよくわかる。
日本も選挙の結果しだいでは
すぐに戦争になりそうだし
よくよく考えて投票しないと。
強いもの、残酷なものが上に立つ世の中は嫌ですね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.21 Wed 16:15  |  bunrumamaさんにお返事♪

あ、ぜひぜひ リース作ってみてくださいなっ
花壇に植わっているローズマリーは
きっと 枝がいっぱい採れるでしょうから
もっとふんわりしたリースが出来ますね~

うちのも もっと枝があったら
トウガラシでもくっつけて
ハーブリースにしたかったんだけど
この太さでは トウガラシが大きすぎて
バランスとれなかったの(^o^;)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.22 Thu 12:32  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.11.22 Thu 17:34  |  鍵コメさんにお返事♪

良くなられたようで安心しましたぁ(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/709-7caae489
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長