結露対策

寒くなりましたね~
サッシが結露するとレースのカーテンまで
カビで汚れてしまうので結露テープを貼りました。
DSCN1932.jpg

今年は冷気対策も兼ねて
クリーム色のパネルをガラス部分に貼ったので
結露テープは下のアルミ枠部分に貼ります。
この部分が 割とカーテンに接触しやすいのよね。
DSCN1933.jpg

結露テープはいろんな柄があるのですが
広めの幅がサッシの下枠にぴったりで
クリスマスを連想させるようなこの柄がお気に入り♪
DSCN1934.jpg

DSCN1935.jpg
それにこのテープは本来ガラス部分に貼るものなので
裏には 花柄がついてるから
向こう側から見ても可愛いよ(*^。^*)



今日も午前中 猫たちはひなたぼっこ。
ミニーさんは遅咲きの菊と一緒に・・・
まごにも衣装、ミニーさんにも菊(笑)
DSCN1930.jpg

タマは何故か古いプランターと一緒(^_^;)
DSCN1931.jpg



関連記事

Comment

2012.11.23 Fri 00:42  |  こんばんは

最近は 便利でかわいいもの いっぱいあるんですね
家も 結露対策しないと (^^ゞ
猫ちゃんたちの それぞれの お気に入り場所
お日様があたって ぬくぬくなんですね♪

2012.11.23 Fri 17:10  |  みかんさんにお返事♪

結露対策大事ですよね。
ペアガラス入ってる家なら要らないけど。。。
(そんな家に住んでみたいわぁ)
うちは 加えて
みかんさんちよりずーっと寒いから必須なの。
これからの時期なんて スペシャル寒いよ(^_^;)

にゃんずは ぬくぬくの場所探し名人です(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.24 Sat 19:23  |  

園長さん、こんばんは。

ここに来て、お役立ち情報、幾つも教えていただきましたね。
結露テープもそのひとつ・・・
今回のクリーム色のパネルは何でできているのですか?
市販されているものですか?
これで少しは冷気から守られそうですね。



  • #-
  • petero k
  • URL

2012.11.25 Sun 17:31  |  petero kさんにお返事♪

ペアガラスがない我が家、
しかも冬はとっても寒い土地柄ですので
少しでも冷気をシャットアウトしようと
あの手この手です(^_^;)

このクリーム色のパネルは
裏がガラスに吸着する素材で出来ていて
表はちょっと絨毯っぽい感じかな。
今年 はじめて見つけた市販品ですよん♪

petero kさんのところは
薪ストーブがあるから羨ましいな~

  • #-
  • 園長
  • URL

2012.11.30 Fri 20:24  |  

こんばんは。
秩父山沿いは雪の予報、さぞ冷え込んでいるでしょうね。
娘さん如何ですか?
熱が下がるといいですね。
コメントありがとうございました。
石間の方からのコメントはとてもうれしかったです。
リンクさせて頂きますね。
これからも秩父の情報拝見させて頂きます。

2012.12.01 Sat 17:54  |  はせがわさんにお返事♪

今日は一時 風が強く寒かったですよ~

あさってが秩父夜祭ですから
冷え込むのも当たり前ですけど
私はいまだに寒さに弱くて
まともに夜祭を見に行ったことがありません(^_^;)

こちらからもリンクさせていただきました。
写真の技術については何もわからないのですが
どうぞよろしく!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/710-78bca0ca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長