口を開けて鼻呼吸

お久しぶりでございますm(_ _)m

娘は熱が下がると早々に寮に帰っていきました。
忙しい時期で大変みたい。
皆様には 温かい言葉をかけていただき
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^。^*)



ところで・・・
寝たまま「口を開けて鼻呼吸」って
普通はすぐにできるものなんでしょうか?

私は今日 数年ぶりに歯医者にいって
一番奥の歯を治療してもらったのですが
口を開けて鼻呼吸が出来ない!
ことに気が付きました。

衛生士さんが
「はい、ゆっくり鼻で呼吸してくださいね」と言うのですが
久々 陸に上がって肺呼吸を忘れてることに気付いた
半魚人よろしく
(えっ、どうやるんだっけ? うっくっ苦しい~)と
なってしまったのよ。
小さいころから さんざん歯医者通いしたのに
今まで どうやってたんだっけ(^o^;)>

いつの間にか 呼吸の選択肢が
口を閉じたら鼻呼吸 or 口を開けて口呼吸の二つに
減っていたのね、 なんたる事だ!
蓮舫さんに仕分けされたのか(笑)

これじゃ 次、歯医者に行くまでに
呼吸法の練習をせねば・・・
しかし
歯医者に行くために呼吸法の練習した人が
他にいるのだろうか?
お産の時 ラマーズ法を練習した人は
他にもいるだろうけど・・・

でも がんばるぞ!
これからも陸に上がれる半魚人でいるために
(゜))<< プククククッ
関連記事

Comment

2012.11.29 Thu 19:06  |  こんばんは

あ わたしも できるか・・・って 一瞬 忘れてたような(^^ゞ
口を開けた時に 舌を下にしてのどに栓をするような感じですね
実際に栓はしませんけどね(^m^)
むすめさん 元気回復 よかったですね♪

2012.11.29 Thu 19:30  |  こんばんは

御嬢さん何とか回復したようでよかったですね。

口を開けて鼻呼吸、私今やってみたらできました

得意になることでもないか~

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2012.11.29 Thu 20:24  |  

娘ちゃま とりあえず?復活おめでとう
大人になると ムリしなくちゃならないから
ぶり返さないといいね

口をあけて鼻呼吸
私も苦手かも シクシク

  • #-
  • ライ母
  • URL

2012.11.29 Thu 21:55  |  こんにちは

普段は大丈夫なんですが、花粉症のワタシは、花粉の時期に歯医者に行くと、苦しい思いをします
処置中に息を止めてこらえて、痛いやら苦しいやらでたいへんです

  • #-
  • kyoro
  • URL

2012.11.30 Fri 17:59  |  みかんさんにお返事♪


> 口を開けた時に 舌を下にしてのどに栓をするような感じですね

あ、なるほど。 今やってみたらできたわ。
みかんさん、ありがとう(^o^)/

で、これが歯医者さんでも 
すっと出来るかが問題。
今度行くとき 手に書いていくか(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.30 Fri 18:05  |  まりんママさんにお返事♪

みんな 出来るねぇ。
私も昔は出来たはずなんだけど
考えたらわからなくなった(^o^;)>えへへっ

でも歯医者に行こうと思えたのは
まりんママさんのおかげだわ。
ありがとうね~



  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.30 Fri 18:11  |  ライ母さんにお返事♪

娘は就活中で 苦戦してるので
見ていてかわいそうになることがあるよ(T T)
でも なんとか健康で乗り切って欲しいんだよねぇ。

おっ、ライ母さんも
口を開けて鼻呼吸 苦手?
と、いうことは
もしかして・・・もしかして
ふくよかニャンコの飼い主は 苦手なのかっ
そんな法則があるのか(笑)

他のふくよかニャンコの飼い主さんに
聞いてみたい ウズウズ

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.11.30 Fri 18:16  |  kyoroさんにお返事♪


私も花粉症だから わかるわぁ。
今でさえ うまく呼吸できないのに
花粉の時期は 歯医者ぜったい無理だな(-o-||)

その時期にも 歯医者通いしてるkyoroさんは勇者だぁ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.12.01 Sat 01:14  |  

お嬢さん、熱が下がったら帰ったのですね。
帰っても無理しないで欲しいなぁ。
 
私、結構歯医者に通ってます。
なので口を開けて鼻呼吸できてると思うのです。
考えてみたのだけど、園長さんは急に言われて
考え込んじゃったから出来なくなっちゃっただけじゃない?
急に言われると意外とできないことって結構ありますよ(^^ゞ

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2012.12.01 Sat 03:23  |  こんばんは~(^0^*)ノ

自分も具合悪くて(笑)コメント出来なくてごめんなさい(;m;)
娘ちゃんも具合悪かったのね・・・
実は家の娘も実家の母も・・・2日ずつずれて・・・
で、私も遠隔で移った!!(笑)
私は上は無かったから、他の人より辛くなかったんだけど、
なかなか胃痛がとれない・・・いつう!!(笑)いや、マジで!!
だったら早く寝なさいって話よね!!いや全く(^0^;;)\

口を開けて鼻呼吸・・・・・
あれ?普通に出来た・・・あれ???
えーーっと・・・・・
口を閉じて(よだれが垂れるから(爆))
鼻呼吸で寝ます!!!
おやすみなさ~~~い(^0^;;)ノシ☆

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2012.12.01 Sat 09:41  |  

園長さん、こんにちは。
娘さん、回復されてよかったですね。

歯医者さんで仰向けになって、口を開けている状態が長く続くと、ほんとうに呼吸がくるしくなりますよね。
口を開けて、鼻で呼吸できない・・・ もしかして、思いっきり口を開けていませんか?
少し力を抜いてのどを楽にすると、呼吸できるかも。
歯の治療中はタダでさえ緊張してるから、何気なくできることも、できなくなってしまいますよね。
ガンバレ! 園長さん♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2012.12.01 Sat 18:13  |  うりさんにお返事♪

娘にはなんとかアニメ関係の内定もらって
早く一息ついてもらいたいと思うわぁ。

口を開けて鼻呼吸って
普通は出来るみたいだよねー
なんで私はパニクッたんだぁ(^o^||)
今度は練習してリベンジするっ(笑)←そんな人は他にいない。

うりさんは早めにちゃんと歯医者さん行ってるのね。
早く治療すれば軽くすむもん、それが一番♪
しかしメンテが大事だよね、と思いつつ
歯医者さんには足が向かないのよねぇ。。。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.12.01 Sat 18:19  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさん、少しは良くなった?
ちゃんと寝てないとダメだよ~

しかし 今年の風邪は強いな、遠隔でも移るのかっ(-o-||)
敵は新しい能力を手に入れているようだ(爆)

私も11月初めから2週間くらい胃痛があったよ。
研修旅行の時なんか辛かったわ。
でも 私も上は無かったし起きてはいられたんだけどね。
娘のは それとはまた違うっぽいし
ノロも大流行だっていうから もらわないように気をつけようね!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2012.12.01 Sat 18:26  |  petero kさんにお返事♪

実は最後に他の歯医者さんに行った数年前
削るとき機械から水が一緒に出るでしょう?
あれがうまく吸い取ってもらえなくて
歯医者さんでおぼれかけたことがあるんですよ。
そんな人 ほかにはいないと思うけど(笑)

人間 ずっと前のことでも
体が反射的に思い出すのかしらね~
喉に力が入ってて息が苦しかったわ。
そうそう、確かに緊張してリキ入りすぎだったのよね。
今度はリラックスを心掛けてやってみます(^o^)/ありがとう!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/712-f3746ded
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長