黒猫ちゃんのお立ち台

うちにご飯を食べにくる黒猫ちゃん。
今までは地面に置いた角材の上がテーブルだったのですが
クロネコちゃん お食事

ミニーさんが爪とぎしてボロくなった縁台にハーフケットを敷いて
クロちゃん専用台を設置してみました。
ハーフケットの上にはペットシーツをピンチで留めてあります。
ほんとは 毛布そのままのほうが暖かいんですけど
下痢がひどいのですぐ汚れてしまうんですよねぇ。
IMG_0085.jpg

今までより高さがあるので
ご飯も入れやすくなりました。
黒猫ちゃんも専用のお立ち台が気に入ってくれたみたいです。
顔が「ボクのだからね~ムフッ」って言ってますが
汚れちゃうから きっと誰もとらないよ(笑)


うちの風邪とインフルエンザもやっと終息   と思ったら
なんと娘が夕べ39度の熱が出たとメールしてきました。
(娘は清瀬で独り暮らしなんです)
今朝は37度台まで下がったので
3連休もあるし 家へ連れて帰ってきました。
病気の時はやっぱり そばに置いておいたほうが安心(*^。^*)

今年はインフルエンザも超元気に勢力伸ばしてますから
みなさま お気を付けくださいね!
私はセキが出始めたとき 食用の重曹でのうがいと
マヌカハニーを舐めるのが 効いた気がします。
関連記事

Comment

2013.01.10 Thu 20:14  |  

黒猫ちゃん専用何ですね(^-^)
寒い冬には敷物が嬉しいでしょうね(^-^)

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2013.01.11 Fri 16:38  |  Maiさんにお返事♪

家の中にいる猫たちだって
あったかいところを探してるのだから
外猫さんは 辛いですよね。
毛布一枚だけど ちょっとは足もとあったかいかなと思って。

光希ちゃんは好調かな♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.11 Fri 16:43  |  

こんにちは♪

このクロネコちゃん、幸せですね*^^*
園長さんの愛をいっぱいもらって・・・・・・♪

お嬢さん、心配ですね!
早く、良くなるといいですね♪^^

私も、以前は、家にくる野良ちゃんズに、ご飯をあげていたのですが、いつのまにか一匹も、来なくなってしまいました・・
どこかのお宅で可愛がられているのだといいな・・*^^*♪

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2013.01.11 Fri 17:10  |  こんにちは(^0^*)ノ

きゃーーーo(≧∀≦)o
クロネコちゃん可愛いねえ~~~!!!

今度はおねえちゃんがインフルエンザに?!!
可哀想に・・・・・あれは辛いですよね(;m;)
くれぐれもお大事になさってくださいね(^v^*)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2013.01.12 Sat 12:06  |  

クロちゃん 専用ですね。
お顔がにんまりで嬉しそう♪
 
お嬢さん心配ですね。
大丈夫でしょうか。
お大事にしてください。

2013.01.12 Sat 18:11  |  bunrumamaさんにお返事♪

年末から 家族の誰かしら具合が悪くて
なかなか コメントもできなくて。。。
bunrumamaさん ごめんね~
働きながらブログしている人も多いのに
要領悪くて恥ずかしいようだわ(^o^;)>

このクロネコちゃんは
一応 よその家の飼い猫なのですが
家には入れないで飼ってるの。
だからこっそり 余計なお世話をさせてもらってます。

自分ちの猫でも 顧みない人もいれば
bunrumamaさんみたいに 野良ちゃんにも
心をかけてあげられる人もいる。
人間の定義ってなんだろうって
たまにかんがえちゃいます。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.12 Sat 18:20  |  かじぺたさんにお返事♪

このクロネコちゃん すごーく細いでしょう。
ミニーの1/3くらいだよ(笑)
去年は皮膚病すごかったし 歯は抜けてるし
年中くしゃみしてるから もしかしてFIVかなぁ。。。
でも 元気に歩いて いっぱい食べてるんだ。
がんばって生きてるの偉いよね~♪

おかげさまで娘は熱が38度以下に下がってきました。
でもまだ頭が痛いみたい。
まぁ、体力がある年だから大丈夫だと思うけどね。
そういえば かじぺたさんちの次女ちゃんと同じ年だよね。
次女ちゃん 成人式 おめでとう(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.12 Sat 18:23  |  うりさんにお返事♪

クロネコちゃんね~
居場所があると すっごく嬉しそうなの♪
ほっぺが膨らむんだよね、嬉しいと(^O^)

娘はやっと熱が下がり始めました。
うりさん、ありがとうね!
でも 今年のインフルエンザはとっても頭が痛いみたい。
主人もそう言ってたよ。
うりさんちも気を付けてね~ 

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.12 Sat 20:59  |  

あけましておめでとうございます。
ご挨拶がおくれてしまいました。
年末から大変だったんですね~。
で、今度は娘さんまで。。。。

実は私もお正月、風邪菌が胃腸にきましてノロを一瞬疑ってしまいました。2日間寝てたら直ぐになおりましたが・・・。
身体もわかっていて、風邪を引き込むのは休養の多い年始に限られてますね、近年は。
1月4日に休んだだけで学校いけて良かったです。

前記事の目黒雅叙園すごいですね!
こりゃ~一見しないと・・・と思いました。

重曹のうがいとマスカハニーですね!
こんどやってみます。

娘さん早く元気になりますように!
お大事にされてくださいませ。

今年もよろしくお願い申し上げます。

  • #-
  • aaconee
  • URL

2013.01.12 Sat 21:33  |  こんばんは

娘さん 大変ですね、早く治りますように
園長さんも やっと 治ってきた時に 大変でしょうが
離れて 心配するより その方が いいですよね
黒猫ちゃん なんか にっこりしてるような
えらいね、頑張れって言ってあげたい^^

2013.01.13 Sun 04:15  |  おめでとうございますm(^^*)m

園長さん、お祝いのお言葉、
どうもありがとうございますm(^0^*)m
あーーー・・・・・・
そっかあ・・・・・・・
じゃあ、娘ちゃん成人式、厳しい感じなんでしょうか・・・
家の娘は、13日の式なので
今着付けしてもらいに美容院に行っています。
(予約が午前4時だったのーー(TдT;))
娘ちゃん、早く良くなりますように・・・・・・・

もし、式に行けなかったとしても、
新成人おめでとうございます!!!!!
きっと、この後は良いことがいっぱいだよ!!!

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2013.01.13 Sun 19:38  |  aaconeeさんにお返事♪

aaconeeさん、今年もよろしく~

年末から あれやこれやで
なかなかコメントも入れられなくてごめんなさいね~

aaconeeさんは胃腸炎の風邪だったの?
それこそノロじゃなくて良かったよ、
いや、寝込むくらいだから良くはないけど
ノロだったら家族全部になっちゃうだろうから。
それにしても 近頃パワー全開のウィルス多すぎだよね。
少しは遠慮してほしいもんだわ。

あ、それからマスカハニーじゃなくて
マヌカハニーなのよん。
ニュージーランドのマヌカの花の蜜で
殺菌力がとっても高いんだよ♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 19:45  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、ありがとう。
なかなかコメントも入れられなくてごめんなさいm(_ _)m
同じ部屋で娘が寝てるので
あまり長いこと パソコンもできないんだ。
インフルエンザは 見ていても辛そう・・・
早く治るといいんですけどね。

黒猫ちゃんもがんばってまーす。


  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 19:57  |  かじぺたさんにお返事♪

明日は雪が降るみたいだから
今日がお式でよかったね。
うちのほうも今日が成人式だったけど
娘は就活中のこともあって
もともと出ない予定だったから大丈夫(*^。^*)
着物は作ったから後で写真撮りにいくよん。

かじぺた家は 今日はお祝い料理だね。
あとでブログに載せてね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/724-ab1d2925
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長