大雪でした

今日は初雪にして大雪でした。
6時ごろは雨だったんだけど
雪に変わったら あっという間に白くなったよ。
これは朝7時過ぎの写真。
IMG_0091.jpg

そしてこれがお昼前。
IMG_0092.jpg

山もすっかりモノクロの世界に。
IMG_0093.jpg

左側の置物はキノコだけど綿あめみたいになってるし
右のフクロウなんかリーゼントだよ。
今日はいつもより多く盛っております(笑)
IMG_0094.jpg

インフルで寝ているおねぇちゃんの番をする
見守り隊の皆様(^^;)
IMG_0090.jpg


夕方から雨になってきたけど これからまた雪になるのかな。
こちらは風もなくて静かだけど ところによっては強風が吹いているとかで
東京付近は電車も止まっているみたい。
こんな寒い日に足止めされるの辛いですよね。
早く復旧して帰れますように!

関連記事

Comment

2013.01.14 Mon 23:10  |  

こちらもすごい雪でしたよ。
明日の仕事は自分の車では無理そうです。
何しろ朝早いから・・・

御嬢さんもこんなに強力な見守り隊がついているんですから
きっとどんどん良くなるでしょうね。

我が家のニャンズも寒いのかみんなで固まっています。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2013.01.14 Mon 23:54  |  

園長さん、こんばんは。
今日は、関東地方に大雪警報が出ていましたが・・・
やっぱり、積もりましたね~
明日の朝が、心配ですね。 どうかくれぐれもお気を付けくださいね。
娘さん、インフルエンザですか。
どうかお大事になさってください。 一日も早く治りますように・・・
見守り隊さん、しっかり、見守ってね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2013.01.15 Tue 00:28  |  

雪結構降ってますね。
さすがに今日はこちらの方でも積もりました。
家の前の道を車が恐る恐る走ってましたよ。
 
みんなお姉ちゃん心配なんですね。
添い寝してくれるだけでも安心しちゃうでしょうね。
早く直りますように。
お大事にしてください。

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2013.01.15 Tue 14:23  |  ゆきーー!!!

うーーーわーーーー・・・・・
すっごい雪~~~・・・
まあ、園長さんは雪に慣れてらっしゃるから
大丈夫だと思いますが
首都圏は大変なことになってるよね~~(^^;)
家も14日は冷たい雨が降る寒~~い一日だったので
(雪は本当に滅多に降らないんですよ・・・
ちなみに、もしH市で雪がこんなに降ったら
市内全部の何もかもが停止します(爆))
式が前日で本当に良かったです(^^;;)

おねえちゃん、お大事にね(^^*)♡

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2013.01.15 Tue 16:33  |  まりんママさんにお返事♪

昨日の雪が 道路で凍ってます。
まりんママさん 通勤 大丈夫でしたか?
こんな時は自分で運転しないほうがいいよね~

うちの次男は塩カル撒きがあるので
今朝は3時に家を出ましたがちょっと心配(^o^;)

うちの見守り隊 
ミニーはいつも押入れで寝ているのに
ここ数日は夜も娘の足元にいるんですよ。
なんとなく あったか気分です。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.15 Tue 16:40  |  petero kさんにお返事♪

朝からすごい降りでしたよ~
ただ 都市部と違って風はなかったので
そのぶんは良かったかもしれないです。
今朝は道が凍り付いていて運転も怖かったですけど(-o-||)
完全アイスバーンで へたすると春まで溶けないところも
ありそうです。

娘のインフルは家族で3人目。
うちは7人家族なので
これで収束するかどうかが心配だわ(^_^;)
見守り隊 ミニーさんは
布団がズレ落ちないように重しの役も果たしてます(笑)

petero kさんも風邪にはお気を付けくださいね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.15 Tue 16:46  |  うりさんにお返事♪

うりさんちのほうでも積もりましたかぁ。
秩父は一時 八甲田山になりそうな降りでした(笑)
今日は山道が完全アイスバーン(-o-||)しばらく溶けなさそう・・
ここが都市部と里山の違いですね~

ミニーは娘が来てからずっと一緒に寝ています。
ほんとに見守ってるみたいなの(*^。^*)
猫も何かわかってるのかな。

うりさんも寒いから体調に気を付けてね!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.15 Tue 16:54  |  かじぺたさんにお返事♪

ほんと次女ちゃんの成人式 13日でよかったね~♪
こっちも13日だったから みんなほっとしたと思うわぁ。

昨日は首都圏 交通マヒになっちゃったみたいね。
うちの近所はもともと バスも通ってないから支障ないけど(笑)
今日は昼近くでも 山道がアイスバーンだったよ。
それがいつもの年より凍っているところが断然多くて
スタッドレス履いた四駆乗ってても怖かったよ(-o-||)

うんうん、そちらで こんなに雪降ったら
市内全部機能停止するだろうな。
それこそ 想定外ってやつだよね。
あまり異常気象には ならないでもらいたいもんだね~

かじぺたさんも体に気を付けてね♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.15 Tue 18:20  |  大雪でしたね・・・

秩父地方が20センチで都心部が8センチなんて大嘘で、こちらでも車の上は20センチほど積もったし道路もそれぐらい。
それでも秩父にはかなわないでしょうが、昨夕多摩川の土手へ行くと、車の渋滞ですごかったです。
風邪、気をつけてくださいね~

2013.01.16 Wed 13:43  |  こんにちは

おぉ~すごい 雪 !! それは 寒い 
こっちで そんなに 降ったら 
たぶん 家にこもって ねこたちと 寝てばかりいるかも
娘さん 見守りたいに 気持ちも ぬくぬく
早くよくなりますように^^

2013.01.16 Wed 18:42  |  dejavuewordsさんにお返事♪

都内でも 20cmですか(@o@)
こちらも降り始めの勢いがすごかったので
あっという間に積もりました。

ニュースで見ていたら 
そちらでは電車は止まるし 車は渋滞するしで
大変だったみたいですね。
こちらは山道がまだ一日中凍結してるところがあって
こわいですけど
今のところ 事故はないみたい。
やっぱり都会の人よりは 慣れてるのかな~

私なんか 雨風しのげる家があっても
具合悪かったりするのに
野生動物たちは本当に強いですねぇ。


  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.16 Wed 18:50  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、ありがとうです(^o^)/
今回の雪は すごい勢いでした。
今日になっても まだ庭が真っ白なんですよ~
溶け始めたところが夜にまた凍って
寒いし(T T)私も外出たくない。
台所に行くのも寒いわ。

ねこたちもさすがに外へ行きたくなかったのか
ずっと布団にくっついて見守り隊してました。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/725-62ee6481
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長