ミニーさんの寝顔

☆ミニーさんの必殺技 あおむけ白マグロ寝☆
IMG_0089.jpg


昨日は一日中家族の送迎だったよ。

お姑さんが木曜日に治療してもまだ歯が痛いというので
もう一度先生にお願いして朝9時半に歯医者さんへ。

10時半頃帰ってきて
今度は夕べ 突然電話があった娘を迎えに横瀬まで。
今度受ける会社はアナログ絵も提出するんだとかで
一晩泊まりでコピックを取りに来たの。

お昼を食べて2時ごろ家に戻り
今度は4時に新年会に出る主人を送って秩父市内まで。
片道40分はかかるところを
また帰って迎えにくるのは大変なので3時間ほど
近くの商業施設などで待ってから乗せて帰ってきた。
ガソリンも高いしね。

娘は夜中の2時すぎまで
私のパソコンを使って提出するデジタル画を
描いてました。
夏ごろから就活してるけど なかなか決まらなくて
そのたびに提出するものを作成してるみたい。
アニメ業界は丁寧さより機転とスピード重視なので
娘にはかなり不利だと実感(T T)
3月に寮も出なくちゃいけないのに
仕事が決まらないと次の住居が決められないんだよねぇ。

2年前から仕事に就いてる次男は
徹夜のあと寝ないでまた仕事になったりするキツさと
人間関係の難しさで 先日 辞表を出したって。
上司と話し合って取り消したらしいけど
そちらも心配の種。

家族がいるっていいことなんだけど
心配事も人数分増えるから 
なんだか煮詰まっちゃうな~ということもいっぱいある。

でもそんな時
なんにもしない猫専務たちが
どれだけ重要なお仕事してくれてるかよく解るんだよね(*^。^*)
何があっても この寝顔を見ると癒されるわぁ。
関連記事

Comment

2013.01.27 Sun 20:17  |  こんばんは

身につまされる話、ドキッとしちゃった (^^ゞ
でお 良かった、取り消してもらえて
家の娘 朝 7時半に出て行って 日付が変わって 
一時 二時 主婦なら できないことですね
娘さんの就活 うまくいくといいですね
見守ってあげることしかできないですね、猫ちゃんたち
これからも いい仕事してね♪

2013.01.27 Sun 22:04  |  

忙しい一日だったねぇ。
それでも自分しかいないからやるしかないものね。
お疲れ様でした。
娘ちゃんや次男ちゃん。
心配も尽きないね。
ミニー専務達の顔を見ているとホッコリするよね。
癒されるんだよね。
大事なパートナーだね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2013.01.28 Mon 00:05  |  

園長さん お疲れ様でした。
色々大変でしたね。
 
お嬢さんの希望する業界は就活も厳しいですね。
提出物があるって本当に大変だ。
でも頑張っててえらいです。
頑張ってるんだもん良い結果が出て欲しいな。
息子さんもまたハードな仕事なんでしょう。
私も一時もの凄いハードな仕事してました。
一ヶ月の残業時間が120時間を越え、ほぼ土日無し。
体壊したら元もないです。
ゆっくりお話聞いてあげてくださいね。
 
園長さん家のニャンズよ。
みんなを癒してあげてね。

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 10:03  |  

おはようございます♪
昨日は、お忙しい一日だったんですね^^
お疲れ様でした*^^*

家族がいるとその人数分の心配ごとがある・・
確かにそうなのかも・・でも、喜びは、その人数分の喜びになるような気がします!(笑)^^

専務さんたちは、園長さんの安らぎ・・・・・・
私も、きっとそうなんですね・・(笑)^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2013.01.28 Mon 15:19  |  大変だなあ・・・

就活も、仕事の悩みも
家でも気になるところ・・・
明日は我が身どころか、3分後の我が身だわ~~・・・
家の次女もどうするんだろ・・・・・
それも心配だけど一番心配なのは
のほほん末っ子長男だわーーー!!!
(;m;)
いや、良い子なんだけどね・・・・・

うんうん、家のわんこ達も
すっごく良く仕事してくれてる・・・
居てくれるだけで、大変役に立つ
なんにも専務・・・・・・
必要不可欠な家族よねえ~~(^^*)
ミニーさん、手が!手があ~~!!萌え!!

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2013.01.28 Mon 17:31  |  みかんさんにお返事♪

みかんさんちの娘さんも長時間労働なのね(T T)
若くても大変だよね。
労働は貴いことだけど
賃金は余裕がなくて過労になるほど拘束時間が長いって
なんだか だんだん奴隷制度に近いものになっている気が・・


うにたんとちょこちゃんもいいお仕事してますよね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 17:38  |  ぴゆうさんにお返事♪

猫たちにはホント癒される(*^。^*)
人間はどうして もっと平和に生きられないのかなぁ。

猫国みたいな道理がちゃんととおっている世界に
いつかは成れるのかしらね。
人間世界のお金もね、
どんぐり銭みたいに貯めこめないものにすりゃ
いいと思ったりするよ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 17:52  |  うりさんにお返事♪

まぁ、うりさんも残業が120時間を超えるような
しかも土日ほとんどナシなんていう
ハードな仕事に就いてたの?
体壊さなかった?
よく頑張ってたね~
でもそういう会社はもっとライフワークバランスの件で
国が横やり入れてもらいたいわ。


娘が希望している仕事は
もともとハードで生活できないくらい
賃金安いのはわかってるんだけど
それでもやりたいみたいなの。
うりさんの従妹さんみたいに
長期で頑張れる人はあまりいない業界だよね。
従妹さん、すごいわ。

うちのニャンズ、
何もしないことで良いお仕事してくれてます。
これぞ天職ってやつだね(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 18:06  |  bunrumamaさんにお返事♪

家族の人数分の喜び、
そうなったらいいな~♪
でも若いころは もっとずっと辛いこと多かったから
今のほうが人心地がついてるなぁって思います。
時分でも良く頑張ったと思うもん(^o^;)

でも私にとって絶対に言えるのは
一緒に暮らした猫の数だけ幸せがあるってとこかな(笑)

bunrumamaさんちのトリオちゃんたちは
安らぎ運び隊ですね♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 18:13  |  かじぺたさんにお返事♪

あははっ(^▽^)わかる、わかる。
良い子だよね~、かじぺた家は
3人ともすっごく良い子だよ~
かじぺたさん子育て上手に楽しんで
やってたんだなってよくわかるわ。
家族でしょっちゅう 一緒に出掛けてるのも
とってもいいんだと思う♪

煮詰まったときに なんにも専務。
なんにもしないのに必要不可欠という
不可思議な存在だけどホントに必要なのよね。
あ、アーサー君の場合は
いろいろしすぎることもあるか(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 18:44  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.01.29 Tue 07:21  |  お疲れさま!

大変ですね! でも、何も専務?(笑)は心の癒しに繋がりますよね〜っ!

コピック・・・全色ありますよ(笑) 私達の業界も今は大変な次期・・・(汗)かなり長く続いていますが・・・ 大変ですよね、皆さん。でも、好きならば頑張るしかないですし、イヤならば止めた方がいいと思います。

私も若い頃かなり徹夜をしました。今は身体が保たなくてできませんが(笑)それでも、生活が不規則で結構大変。もの作りが好きで、お客さんの喜ぶ顔が嬉しくて続けているこの仕事。好きでないと続きません。 

いろんな事が上手く行くといいですね! ファイトです。園長さんもご自愛くださいね。
では、では、

  • #-
  • YOUのつぶやきです!
  • URL

2013.01.29 Tue 11:14  |  大変ですね・・・

娘さんのアニメは上手だけど、仕事として成立させるには厳しい条件があるし・・・
好きなことを仕事にしてとやかく言われたくないから、仕事は仕事で割り切って趣味とは違う職種にするというのがいました。
それもそうだけど、好きなこと仕事にできるならそれにこしたことありませんからね~~~
猫のように寝て暮らしたいものですが~~~

2013.01.29 Tue 17:00  |  鍵コメさんにお返事♪

ありがとうです♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.29 Tue 17:13  |  YOUのつぶやきです!さんにお返事♪

YOUさんもお仕事でコピックを使うんですか。
全色というとかなりの数ですね(汗) 
娘は歩合制でも きつくても アニメの仕事に就きたいと
がんばっているのですが 入れてくれる会社がないと
その仕事につけないのですよねぇ。。。

息子の場合は昼間は現場での労働、夜は事務処理で徹夜に
なったりするので 次の日 そのまま現場・・・はかなりキツイと思います。
日本もオランダのように仕事をシェアする環境に
ならないですかね~

今までの常識を うっちゃらないと
若い人たちは夢も持てないと思いますわ(T T)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.01.29 Tue 17:27  |  dejavuewordsさんにお返事♪

アニメ関係は疲れ果ててやめていく人も
多いときいていますが
それでもやってみたいというので
もう やれるだけやってみなさいって言ってます。

ただ今の時代は 私たちが若かったころと違って
正社員に転職するのがとっても難しいので
そこがかわいそうですよね。
というより 日本の制度自体が
年金、生活保護、健康保険など全部
子供たちの寿命より早く寿命になっちゃいそうで
ため息ものです。

猫のように寝て暮らしたいって飼い主が思ったら
猫がかわりに働いてくれないかしら(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/729-0db8850f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長