雪は溶ける、ネコは固まる

昨日は午前中 ガンガン雪が降りましたが
思ったより溶けるのが早くて助かりました。
今朝も凍ってなかったので庭の雪解けも順調です。
この間の大雪は一週間たっても溶けず氷になってしまったので
今回はすぐに道路の雪掃きを したんですけどね。
しなくても平気だったかなっていうくらい溶けるの早いです。
IMG_0141.jpg

ミニーが玄関まで出てきたのでドアを開けてやったのですが・・・
日が当たってなかったので寒くて固まってしまいました。
雪にとっては溶けるくらい暖かくても
猫にとっては固まるくらい寒かったようです(^_^;)
IMG_0142.jpg
この後ミニーは自分のミニホットカーペットに戻って溶けてました(笑)
関連記事

Comment

2013.02.07 Thu 21:01  |  こんばんは

昨日の雪、大したことなくてよかったですね。
なんだか雪になったのは北関東のほうだけみたい。
神奈川のブロガーさんは、み無さ雨だったって言ってましたよ。
今日は昨日とは大違い、暖かい一日でしたけど
やっぱり猫には寒いんでしょうね。
仕方ないわよね。
まだ冬だもん。
家のニャンズは元気ですよ~
チャビなんて雪が降ってたって、お外のパトロールは
欠かさないもの。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2013.02.08 Fri 09:30  |  

おはようございます♪
天気予報が外れてくれて、本当にヨカッタです!(笑)^^

それでも通勤電車は、70%の運行になってしまったので
電車がすでに満員状態でホームに入ってくるので、乗れない・・
悲惨でした!(笑)^^

家に帰りついたとき、雪は多少残っていたけれど
すでに雨になっていたので、雪かきをするまでもなく
翌朝には、溶けて流れていました! ラッキ~♪^^

雪にとっては暖かくても、
ミニーちゃんにとっては、寒かったんですね^^
陽射しが「ある」と「なし」では、体感温度が人間でも違いますよね~♪(笑)^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2013.02.08 Fri 10:00  |  

あははは・・・上手いこと言うもんですね~
お話しの感じが、この辺の光景と似てますね~。
あとは猫がほしい。。。
溶ける猫のイメージわかります。
今日はさむいよ~~部屋がちっとも温まらなくて
くしゃみでてます。

  • #-
  • aaconee
  • URL

2013.02.08 Fri 11:41  |  こんにちは

ぽかぽか 続きだったので この寒さは 暴力的です(T▽T)
雪は降らなかったけど 冷たい雨 今日は 雪がちらほら
猫は お腹壊してるし とろけるほど 温かくなってほしいです

2013.02.08 Fri 17:14  |  まりんママさんにお返事♪

同じ関東と言っても南と北では やっぱり温度が違うのね~
雪はきれいだけど 交通機関の問題や雪掃きの大変さがあるから
あまり降らないで欲しいです。
秩父は晴天率が高いんだけど寒さが厳しいから
一度降ると凍るのよ( ´Д`)車の運転が怖いわ。

チャビちゃんは雪の日でもパトロールなのね、
うちもタマが どんな日でも外にでるけど
家にいる時間が寒い日は長いの、多少 年とったかな。
おうちのない猫さんは 寒くなったら
暖かいお家に戻るってことができないから
あまり寒い日が続かないといいね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.02.08 Fri 17:19  |  bunrumamaさんにお返事♪

おお、bunrumamaさん
雪の日の通勤 お疲れ様です!
電車が動いて、止まってを繰り返してて
大変だったみたいだよね。
秋葉原では人身もあったとか(T T)
具合の悪い人も出ちゃったんじゃないかな。
JRも対策たてないとだね。

ミニーはちょっと寒いと固まるし
暑いとバターみたいに溶けちゃうので
たいてい 押入れにしまってあります(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.02.08 Fri 17:27  |  aaconeeさんにお返事♪

いいよ~猫、ネコの固まり具合で気温もわかるし(笑)
長野と秩父って だいたい気温が同じくらいかな?
雪は長野のほうが多いか、でも
日当たりはぜったいaacoさんちのほうがいいよ。
うち 谷の中だから太陽光発電不可能にゃん。

今日はすっごい寒波でうちも全然温まらないですよ。
私は千葉県で育って寒さに弱いから
ファンヒーターを使っているのですが
石油代が高くなっちゃって頭が痛いわ。
薪ストーブが入れられるような家だったらいいんだけどなぁ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.02.08 Fri 17:31  |  みかんさんにお返事♪

今日は いきなり極寒になってて
勘弁してもらいたい~~
寒いのキライです(T T)

うにたん 何日か具合よくないみたいね、
お腹壊してるの? 寒いから回復遅くなってしまうのかも・・・
うにたん お大事にね、
みかんさんは体調 大丈夫ですか?

ほんと 早くとろけるほど暖かくなってもらいたいですよねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.02.09 Sat 12:20  |  は

園長さま、はじめまして♪

ルビィと申します。
One Shot Photo blogのはせがわさんの所を経由して
おじゃましましたら、ぴゆうさんや、まりんママさんとも
お友達のようなので、驚いて嬉しくなりコメントさせて
いただいております。^^

千葉のご出身なんですね。私も千葉県船橋市在住です。

真っ白でカワイイ猫ちゃんですね~。
うちにも、2匹おります。
また、おじゃまさせていただきます♪=^ェ^=

2013.02.09 Sat 14:25  |  

園長さん、こんにちは。
路面が凍らなくて、良かったですね。
昨日は、こちらでも雪が積もって・・・ とにかく寒かったです。
2月、3月と、春を思わせるような暖かい日と、真冬の寒さが行ったり、来たり。
体調崩さないよう、気をつけないといけませんね。
ミニーちゃんの温度センサーぐらいがちょうどいいのかも。

  • #-
  • petero k
  • URL

2013.02.09 Sat 18:41  |  ルビィさんにお返事♪

ルビィさん はじめまして、
コメントありがとうございます♪

ルビィさんは船橋にお住まいなんですね、
私の実家は増尾に近いので東武線よく使ってました。
船橋は東武線だけじゃなくて
総武線で直接 都内に出られるから便利ですよね(*^。^*)

この記事の写真に写っている白い猫は
ミニーっていう(おそらく)10才の子なんですが
うちにはそのほかに今 タマ(7才) くぅ(8才)と 
3匹の猫がいます。
まりんママさんちほどの大所帯じゃないけど
猫がいるとにぎやかでいいよね。
ほんとは去年まで4匹でした。
亡くなってしまったシャオランっていう猫は
ぴゆうさんが猫国にいる絵を描いてくれて
とっても勇気づけてもらったんですよ~

ルビィさんのところにも遊びにいかせてね。
これからもよろしくお願いしまーす。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.02.09 Sat 18:49  |  petero kさんにお返事♪

雪が本格的に積もらなくて 本当に助かりました!
petero kさんのお宅は うちよりずっと暖かい地域だと思うけど
それでも雪が積もったの?
今年は寒さが厳しくて いつにも増して春が待ち遠しいねぇ(- -)
車で遠出することが多いでしょうから凍結に気を付けて運転してくださいね。

ミニーの温度センサーは
かなり南国向きです(笑)

あ、今日 フルーツきんとん作ってみました。
美味しかった~♪
こんなおやつなら 体にやさしくていいなぁって思いました。
今度 紹介させてくださいね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.02.09 Sat 22:15  |  

水曜日は天気予報が外れて、あまり積もりませんでしたね。
うちの方でも、午前中だけしか降りませんでした。
その後は雨で雪かきぜずに済んじゃいましたよ(^^ゞ
 
ミニーちゃん、やっぱり雪のお外は寒かったのでしょう。
専用ホカペでぬくぬくが一番の幸せよね(^-^)

  • #qbIq4rIg
  • うり
  • URL
  • Edit

2013.02.10 Sun 16:41  |  うりさんにお返事♪

うりさんちのほうは午後 雨になったのね。
うちのほうは寒いから最後まで雪だったけど
それでも 成人の日と違って溶けやすかったよ。
積もって次の朝 凍るのが一番困るから
溶けて良かったよね♪

寒がりで まったりしているのが好きなミニーは
捨て猫時代 ほんとに辛かったろうなぁって思う。
だから今
ぬくぬくする自分の場所があるのが一番うれしいんだろうな。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/733-e03dd6fc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長