アルモントホテル京都

2日間 何故かFC2の管理画面に入れなくて
コメントのお返事などが遅れてしまいました。
ごめんなさいねm(_ _)m


さて、今日は京都で泊まったホテルの話です。
去年の12月にオープンしたばかりの
「アルモントホテル京都」っていうところに
泊まったんだけど
ここ、すごく良かったですよ♪

夕食がないプランばかりだから
高級ホテルじゃないんだけど
朝食付きにするとね、すごーくたくさんの種類の
おばんざいもあるバイキングが食べられて
それが超美味しいんだよ~~
セキュリティもしっかりしてて女性の一人旅にも
いいなって思いました。
朝食付プランで平均7000円~10000円くらい、
リーズナブルな料金だけど 
男女別の大浴場もあるよ。



本当はここでホテルの正面外観写真を出すんだろうけど
・・・スミマセン、撮るの忘れちゃった(汗)
部屋以外の館内も撮るわけにいかなかったから
もし気に入った方がいらっしゃったら
お手数ですけどアルモントの公式HPで見てみてね(^-^;)



さて、部屋の写真・・・も全体を撮り忘れたえへへ(〃⌒▽⌒)ゞ
我ながら なんて役に立たないブログなんだぁ~ごめん。

普通のツインを予約したんだけど空きが出たらしく
デラックスツイン バストイレセパレートに替えてもらえたので
フットマッサージャーや美顔スチーマーもあったよ、
私は使わなかったけど いたれりつくせりだわねぇ。
ベッドサイドには マルチ充電器もついてて
これは普通の部屋にもあるみたい、助かるよね~
そして部屋着は作務衣なので浴衣より動きやすいです。

しかし、私がカルチャーショックだったのが
このバストイレセパレート型の洗面所。
一番手前に引き戸があって トイレ、洗面台、
そしてその奥にバスがあるんだけど・・・
手前の引き戸には鍵がない。
トイレが開放的な空間になってて
私的には落ち着かなかったなぁ。
バストイレセパレートって ドア自体が
別々なのかと思ってたわ。
でも とっても広くてよかったけどね。
IMG_0535.jpg

そして浴槽が 今まで見た中で一番大きかった。
写真だとわかりにくいけど 足をのばして入れる大きさで
これなら大浴場に行かなくてもいいやと思えるほどのレベル。
IMG_0537.jpg

シャワーヘッドも大きくて湯量たっぷりだし
これ、クリップのところを押すと
スムーズに上下するので好きな高さに出来るのが
気に入ったわ。
こういう細かいところに快適さがあるんだよね~
IMG_0538.jpg

このホテルはセキュリティにも細かい配慮があって
ロビー階でエレベーターに乗るときも
部屋のカードキーをまず読み込み機にかざさないと
ボタンが押せないようになってるの。
関係ない人は宿泊階には行かれないんだよね。

そして大浴場も 女性用は入口にあるテンキーボードに
毎日変わる暗唱を打ち込まないと
ドアが開かないので
遅い時間に一人でお風呂に行っても安心(*^。^*)
脱衣所には コインランドリーもあるよ。




そして何と言っても圧巻なのが
朝食のバイキング (p゚∀゚q)

たくさんの種類がとれるように
小さな器にはいった茶わん蒸しやゴマ豆腐、
青菜炒めもひじきも出し巻き卵も美味しかったな~
茶そばもあったし 天ぷらも揚げたて。
今回の旅行では京料理を食べに行かなかったけど
この朝食のおばんざいで 十分満足だったなぁ。。

洋風のバイキングもそろってるし
コーンフレークまであったよ。
もちろん デザートもフルーツや杏仁豆腐など
いっぱい♪
御馳走様でした~(ノ´∀`*)
IMG_0539.jpg

ところで 一つ疑問に思ったんだけど
ホテルの朝食って スリッパじゃなくて
靴を履いていくのがふつうなのかな?
私は服は私服だったけどスリッパを履いて行ったら
みんな靴だったので ちょっと恥ずかしかったです(´-ω-`)
今度行くことがあったら靴履いてご飯に行こうっと。。
関連記事

Comment

2013.08.04 Sun 01:17  |  

新しいから綺麗なホテルですね。
最近はこのセパレートタイプが多いかも。
私もどうも落ち着かないです(^_^;)
 
お食事とても美味しそうですね。
おばんざいのビュッフェって女性向きだけど
最近のヘルシー志向では男性もうれしいかも。
 
私はホテルでは大浴場に行く以外はスリッパでは出ないかな。
温泉旅館ならスリッパで出かけちゃうけど(*^。^*)

2013.08.04 Sun 15:20  |  

こんにちは~~

とてもきれいなホテルですね^^
朝食のバイキングも和洋そして中華もあるんですね。
そして地元京都の美味しい料理!
こんなホテルなら泊まってみたいですね^^
ホテルに泊まって、一番ショックなのは
我が家より汚いってこと。
その基準だとまぁ、ほとんどのホテルが
問題ナシってことですけどね^^(笑)

  • #-
  • ごくしげ
  • URL

2013.08.04 Sun 15:58  |  こんにちは

FC2 不具合 コメント 投稿 ちょっと仕様が変わったし
ブロ友さん 画像アップできなかったとか 
アメブロ ピグライフ 入いりれなくなったし 何かと 不便だわ
ホテル いい所に泊まられましたね♪
たまに 運が悪いと いやな思いしたり (^^ゞ
朝食 スリッパ履き 何も言われなければ 気にしなくても
いいんじゃない^^

2013.08.04 Sun 16:00  |  

こんにちは♪
素敵なホテルに泊まったのですね♪
おばんざいのバイキングって、初めてきいたような気がします!^^
目移りしちゃいそうですね*^^*
私は、ホテルのときは、部屋から出るときは靴を履いています^^
ホテルは部屋から一歩出たら「外」なのだと
誰かに教わったような記憶が・・・・・・・^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2013.08.04 Sun 19:03  |  

旅先の宿は主に民宿や旅館を選びますが、たまにホテルということもあります。
温泉ホテルならいいですが、シティーホテルだとバスタブが小さくそれもユニット。
それがいやで大浴場があるところにしてます。
物見遊山とはいえ一日中外にいると疲れるし、大きなお風呂でゆったりしたいですからね~
ホテルの朝食はバイキングが多いけど、品数豊富でいいですよね。パンを選んでも和風の惣菜を食べられるし、そういうのは旅館や民宿ではないけど、定宿にしてるところではけっこう我侭聞いてくれるし~
いい旅行できてよかったですね~

2013.08.05 Mon 16:10  |  うりさんにお返事♪

ね~、セパレートタイプは落ち着かないよね、
せめてトイレだけは個室にしてよって感じ(~_~;)
それにしても 最近はこのタイプが増えているのね、
若い人はオープントイレOKなのか・・・

おばんざいのビュッフェ 
美味しかったです!感激レベル!

最近はヘルシー志向ですもんね、
男性や もしかして外国人にも好評なのでは?
って思いました。
私たちの隣のテーブルで一人旅風の男性が
写真を撮って( ..)φメモメモしてましたよ。
きっとブロガーだ(笑)

そしてスリッパm(o・ω・o)m 問題☆
「部屋の外は靴」が無難だな~って今回思いました。
今まで海のホテルか温泉地しか ほとんど縁がなかったけど
京都は 外国の人がとっても多いのだから
特に部屋の外は靴だよねぇ。
 
私の他にもスリッパが数人いたけど
きっとみんな 今回の旅行で気付いた派だ(爆)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.08.05 Mon 16:15  |  ごくしげ゛さんにお返事♪

ごくしげさん、
その基準はホテルに優しいですね(笑)
っていうか ごくしげさんのお宅のほうが
センスが良くて ホテルはたいがい不合格なんじゃ・・・

ごくしげさんの広島、山口旅行記、
さすが旅慣れてるな~と感心しております。
あ、でも宮島の鹿さんね、
ずーずーしく見えるかもしれないけど
大事にしてやってください。
あの子たち 増えすぎたからって
飢え死にさせるみたいな事になってるらしいの。
生きていくために強引なことしてるんだよ(T T)
人間が悪いんだよ、許してやってくださいね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.08.05 Mon 16:27  |  みかんさんにお返事♪

FC2もいろいろメンテして快適にと思っているのでしょうけど
急に入れなくなったり 画像アップできなかったりって
ほんとに困りますよね。
せめてメンテの時は事前に広報してもらいたいわ~
みかんさんはアメブロにも不調がでたの?
アメブロでもそういうことがあるんですねぇ。。

私ね、子供たちが小さかった時
民宿に泊まって とても嫌な思いをしたことがあって
それから民宿にはいかないの(T T)
今回はビジネスホテルクラスの料金で
素敵なおもてなしのホテルに当たって嬉しいです♪

スリッパ問題、
私の他にも数名 スリッパの人がいたんだけど
誰も注意はされなかったんですよね、
でも雰囲気的にちょっとマズイかなって感じでした。
やっぱ京都は国際都市ですねぇ(≧m≦)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.08.05 Mon 16:34  |  bunrumamaさんにお返事♪

私もおばんざいのバイキングって初めて食べましたよ~♪
でも とっても美味しくておすすめでしたっ
私がとったお料理は ごたごたしてるけど
もっといっぱい種類があって
薬味のねぎも ちゃんと九条ねぎまであるという心遣い、
ほんとにお雛様のお料理みたいにきれいで楽しかったのよ~(ノ´∀`*)

ホテルのスリッパ問題、
私も「外国では部屋から出たらパブリックだ」と聞いた覚えが・・・
(今更遅い!!)
大浴場には「スリッパでご利用いただけます」って書いてあったから
やっぱ朝食会場は靴がふつうなんだよね。
さすがに作務衣は着ていかなかったけど足元に油断したわぁ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.08.05 Mon 16:44  |  dejavuewordsさんにお返事♪

dejavuewordsさんも
旅慣れているブロガーの第一人者ですから
民宿や旅館も いいところをいっぱい知ってますよね~

旅に出たら食事とお風呂が何より楽しみだから
温泉地でなくても 大浴場があるところが
いいですよね!
私も歩き疲れて入るお風呂は
大きいほうがいいので そこをポイントにしてます。
まぁ、私の場合 数年に一度ですけど(^-^:)

dejavuewordsさんの
「定宿」っていうのが羨ましいなぁ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2013.08.05 Mon 23:32  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.08.07 Wed 16:22  |  鍵コメさんにお返事♪

感謝です~♪♪♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/786-6ebebaec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長