fc2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫1匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP >  日記 >  バッタも朱に交われば赤くなるのね

バッタも朱に交われば赤くなるのね

シソの実、そろそろ採り頃かな~♪
IMG_0716.jpg

早く収穫して片付けないと
この下にサフランの花が咲くのよね。
IMG_0715.jpg

と、思ってしそを眺めていたら
シソ色に染まっているバッタ はっけ~ん!
もりもり赤紫蘇食べてるのに よく赤くならないなって
思ってたので 大発見をした気分(*^。^*)
真っ赤にならず緑と赤紫のぼかし染めになっているのが
そこはかとなく品が良くて しかもシソにそっくりだね。
IMG_0721.jpg

キクイモの葉をぼりぼり食べてるほうのバッタさんは
同じ種類でも こんなに色が違うよ。
IMG_0723.jpg

あ、灰色っぽい土の上にいるタマさんが灰色に・・・
いやいや、タマは元から灰トラ猫ですが(^-^;)
しっぽのあたりがミミックオクトパスっぽいから
なんか擬態しそうなんだよね。
IMG_0717.jpg



ところで朱に染まるといえば
21日の土曜日に新宿中央公園を通ったら
彼岸花が咲いてました。
イベントやってたから後ろの赤いテントのほうが
目立ってますが(汗)
でも林の中なので まだこれからのつぼみもあって
今週あたり撮影するのに良さそうでしたよ♪
IMG_0711.jpg

こういう白花も咲いてたし。
IMG_0712.jpg


埼玉まで行かれるのだったら
ヒガンバナは日高の巾着田が圧巻です。
入場料が300円かかるけど数がすごいよ。
巾着田 曼珠沙華開花状況


関連記事

Last Modified : -0001-11-30

こんにちは * by みかん
バッタも食べ物で 色が変わるなんて 面白いですね
寒くなると だんだん茶色のバッタも見かける様になるかも
紫蘇の実 種が熟さない頃が 採り頃なんですね、
そろそろ 畑に行ってみなくちゃ
家で ゴロゴロしてる場合じゃない、猫と同じように寝てる><
彼岸花 すごい群生、きれいですね♪
赤と交配して ピンクにならないのかしら ^^

* by ライ母
バッタさんも色が変わるんだね
カエルさんは変わるのは知ってたんだけど

彼岸花ってきれいだよね
小さいころお墓参りに持っていこうと
摘もうとしたら、えっらい怒られたっけなぁ・・・

ライ母の家も実家も田舎なので
日当たりだけはバツグンなのよ
からっ風さえ防げれば・・
ハッ・・・もしかして・・・
モフってるライのおかげで
ここだけ熱帯??

* by dejavuewords
昨日秩父の線路端で彼岸花見つけました。
飯能から乗り換えたら日曜で込んでるのかと思ったら、やはり日高の巾着田目当ての乗客が高麗でどっと降りていきましたよ。

* by まりんママ
バッタも保護色でしょうか?
不思議ですね。

私は22日の日曜日に新宿中央公園にいましたよ。

都庁の縁膨大に上がって、それから中央公園を抜けて
十二所の熊野神社に行ってきました。
一日違いでしたね。

巾着田の彼岸花は有名ですね。
一度は見に行きたいけれど遠くて・・・

せめてこの時期には特別列車を増やすとか
してくれてもいいと思うんですけど・・・西武鉄道さん!

* by petero k
園長さん、こんばんは。

ほんと! シソ色に染まったバッタがいるのですね~ 
今まで、見たことがありません。 大発見かも!
それにしても、何とも繊細な染まり方ですね。確かに、お上品です。

彼岸花・・・ こちらでもあちこちで咲き始めました。
赤も綺麗ですが、白は落ち着いた美しさがありますね。

* by bunrumama
こんにちは♪
バッタさん、食べるもの
いる環境で同じ種類でも色が違ってくるのですね!^^
スゴイですね!^^
彼岸花が咲き誇る「巾着田」、有名ですよね♪^^
私は、まだその季節の巾着田に行ったことがないのですが
先日、秩父へ行った際には、そのすぐ脇を通りました♪^^
帰りは、青梅を抜けて帰ったので、道の混み具合は
わからなかったのですが、きっと、すごかったのでは??と
思っています^^
あっ、秩父の続きは、今日、アップしたので
お時間のあるとき覗いてくださったら嬉しいです*^^*♪

みかんさんにお返事♪ * by 園長
ヒガンバナ、気付かなかったけど
そういえば
白か赤でピンクって見かけないですね、
みかんさんの視点がさすがだ!
ピンクのヒガンバナがあったら可愛いのにねぇ。

紫蘇の実 あまり置いておくと
がさがさ固くなっちゃうんですよね。
紫蘇のあるところ 次にかぶを作りたいし(^-^;)
明日は雨かな~
晴れ間が出たらシソの実摘みがんばります♪

バッタもカマキリも
どうして緑のと茶色いのがいるのかしらん??

* by ぴゆう
バッタの七変化でござるね。
年越しをするのかな

タマちゃん・・・
すごくいい写真。
とっても可愛いのぉ〜


何とも残念ですねぇ
自分が参加していただけに寂しさも一入ですよね。

ハクモクレンの実、びっくりしました。
とても美しいです。

おーちゃんの先祖も元は捨て猫なのでしょうね。
みーは親に捨てられました。
我が家の隣の玄関前に姉妹で捨てられたそうです。
この家には野良猫がよく集る家なので、
安全と思ったのか、捨てていったそうです。
でもその親、
我が家の家猫になってからも様子を見に来ていました。
何というか、愛情がなかったわけでもないような
猫も子捨てをするんですよね。

ライ母さんにお返事♪ * by 園長
このバッタさんたち
最初の頃はずっと緑だったから
擬態じゃなくて赤紫蘇ばっかり食べて
色がにじみ出たんだと思うのよ。
梅干しに赤紫蘇いれたら色が付くみたいな(´・ω・`)ふぇ~
すごいよね、人間も大量に食べたら赤くなるかなっ
でもほんとに赤くなっちゃったら外に出られないね(笑)

ヒガンバナ 妖艶よね~
たぶん球根に毒があるから 子供には
触っちゃダメって教えたんだろうね。
でもスズランだって水仙だって毒あるんだけどね。

ライ母さんち 日当たり抜群なんだ、
いいな~
うちなんか谷の中だから
冬の日の短さったらないのよ。

そうそう、ライ君は
熱帯製造マシーン(爆)

dejavuewordsさんにお返事♪ * by 園長
あ、やっぱり 飯能や高麗は混雑してるのね。
巾着田はヒガンバナで かなり有名だから・・・

秩父は霊場の里だから
ヒガンバナが似合う場所がいっぱいあるんですよね。

今日は吉田川のほとりを走ったら
こちら側の川岸にいっぱいヒガンバナが咲いていました。
日当たりがいいから もう終わりに近かったので
来年はもう少し早い時期にここで写真撮ろうって
思いました~♪

まりんママさんにお返事♪ * by 園長
このバッタさんたちは
かなり長い間 シソの上でも緑だったので
赤紫蘇をいっぱい食べて色がにじみ出たんだと
思うんですよ。
「食べたものが体を作る」は本当だったわ(笑)

えっ(@o@)22日に新宿中央公園に行かれたんですか?
熊野神社はご祭礼でした?
私が行った21日は子供神輿がでたり
屋台も境内いっぱいに出ていて
人を写さずには写真が撮れないのでカメラ断念(-o-)
でもとても賑やかで 皆たのしそうでした。
八咫烏のお守りを買おうと思ったのに
あまりの人ごみで買えなかったのだけが残念だったけどね。

ヒガンバナの時期の臨時列車 いいですね♪
池袋から飯能まで直通で 飯能駅から専用のバスが出れば
来たいっていう人は多いんじゃないかな。
そこんとこ ヨロシク、西武鉄道さんm(_ _)m
収入が増えればサーベラスも口 出さないよ(笑)

petero kさんにお返事♪ * by 園長
他にも赤く染まったバッタがいたのですが
皆 ぼかし染めのような繊細な色づきで綺麗でしたよ~
自然というのは 偉大な芸術家でもあるのねぇ。

ヒガンバナは気温の低下と短日で咲き始めるのかな?
桜などは うちより西のpetero kさんのお宅のほうが
早く咲き始めますよね。
東京で見たのも こちらより咲き始めが遅かったので
あれ?って思ったんですけど
紅葉とおんなじで寒いほうから下りていくんですね。
納得(*^。^*)

白のヒガンバナもとても綺麗でした。
みかんさんじゃないけど 混ざってピンクもできないかな(笑)

bunrumamaさんにお返事♪ * by 園長
bunrumamaさんの写真は
私が撮ったミューズパークの写真と
ぜんぜん違うわ~(ノ´∀`*)
続き楽しみにしてました、のちほど飛んでいきますね♪

この時期の巾着田は
とてもトリオちゃんたちを連れては歩けないので
なかなか難しいですね。
でもいつかは
あの迫力の赤を撮って見せてもらいたいです。
私が撮ってもただの赤い花だけど
彼岸の紅蓮という妖しさ、
bunrumamaさんなら捕えられるんじゃないかな~
って思ってるんです。

バッタの色
自然はすごいですねぇ。
食べたものがこんなふうに体を染めて
しかも保護色にもなってるなんて
このデザインに脱帽です。
人間でもみかんを食べすぎると手が黄色くなるけど
赤紫蘇を食べて肌が赤っぽくなるか実験するには
毎日何キロもシソ食べなくちゃだから
とてもムリそうですね(笑)

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
猫は この子は弱くて育たないと思うと
子供を見捨てるらしいです。
本で何度か そんな文章を見たよ。
もしかしたらぽーちゃんたち姉妹は
野良で生き抜けるほど丈夫ではなくて
母さん猫は 人間に託したのかも・・・

ずっと前にね、
ツバメがまだうちに巣を作っていたころ
渡りの時期が来ても
まだ子供が育ちきってないことがあって
でも親ツバメはツピンツピンッて鳴いて
巣から飛ぶように促してたことがあったの。
巣から出た子共は当然飛べなくて地に落ちた。
育たなくて死んじゃった(T T)
でもたぶん生き物たちには
本能のプログラムがあって
サイクルに間に合わないものは見捨てるって
書いてあるんだと思ったよ。
それが種族が全滅しないための
究極のプログラムなんだろうって・・・

自然は個別の命にはむごいと思えることもある。
でもきっと
助からなかった命は大きな全体に包まれて
幸せに帰るのだと思うんだ。



ぽーちゃんのおかあさんは
もしかしたら ぴゆうさんがそこにいるって
きっと大事にしてくれるって
本能で解ったのかもしれないよ~(*^。^*)

健康バッタ!!! * by かじぺた
シソの実、実るの早い~~!!
家のはまだ花咲いてるよ~~(笑)
体が赤くなるほどの赤シソのポリフェノール摂取!!
バッタさんは超健康???

タマ専務、可愛いなあ~~~!!!
ミミックオクトパスなしっぽ!!!(爆)

彼岸花、最近シロバナが
よく見られる様になってきましたね~

でも、私は今年、
車の中からチラッと赤いのを見ただけだ~
良いなあ~~~

かじぺたさんにお返事♪ * by 園長
えっ、まだシソの花が咲いているの?
ヒガンバナと同じで気温が下がったほうから
咲きだすのかな??
うちは もう実がいってたので
今日 シソの実採りをしたよ。
手が真っ黒になった~(^-^;)

そういえば赤紫蘇の色はポリフェノールだよね、
おおっ、バッタさん超健康だ。
あやかりたい♪
もしかして赤紫蘇で育ったイナゴの佃煮は
健康食品なのかもしれないけど。。。
私は食べられないからだめだなぁ。

タマは もしかしたら
ミミックオクトパスが猫に擬態してるのかも
しれません(笑)

* by うり
バッタさんが美味しそうな紫蘇色になってるわ。
食べるもので色が変わる事もあるのですね。
そういえば、フラミンゴもあの綺麗なピンクは
食べ物による色でしたものね。
 
巾着田・・・。
シーズンは車の止める場所がないくらいの混雑ですよね。
私はずーーーーーーーと昔、こんなに有名になる以前に
行った事あります。
凄く綺麗でした。
 
クロちゃん きっと今頃シャオちゃんと楽しく過ごしているでしょう。
クロちゃんは園長さんに良くしてもらって幸せを感じることができたと思います。
クロちゃんの事 本当にありがとうございました。

うりさんにお返事♪ * by 園長
あ、そうそう、
フラミンゴの赤い色は食べてるプランクトンの色
なんだってね。
でもさ、トキはどじょう食べてても赤いから
フラミンゴに勝ったね(笑)

巾着田 西武鉄道が宣伝に力入れて
そうとう有名になったからねぇ。
花の名所はどこも混むけど
それだけ花がきれいなところは愛されてるんだね♪

クロちゃんのこと、ありがとう(T T)
引き取って面倒みようか ずいぶん 迷ったこともあったんだ。
でもうちは家族が全員 猫を飼うことに賛成してるわけじゃないのと
下痢してるから 引き取ったらゲージかおむつになるから
広い縄張りを歩いて体力を保っていた黒猫ちゃんが
一気に弱ってしまうんじゃないかって思うと決断できなかったの。

うちでも営業部長だったシャオは
きっと迎えにきてくれたね。

今日 花を買ってクロちゃんの写真をかざって
好きだったちゅーるも置いてみたよ。
むこうで楽しく暮らして欲しいです。

コメント






管理者にだけ表示を許可

こんにちは

バッタも食べ物で 色が変わるなんて 面白いですね
寒くなると だんだん茶色のバッタも見かける様になるかも
紫蘇の実 種が熟さない頃が 採り頃なんですね、
そろそろ 畑に行ってみなくちゃ
家で ゴロゴロしてる場合じゃない、猫と同じように寝てる><
彼岸花 すごい群生、きれいですね♪
赤と交配して ピンクにならないのかしら ^^
2013-09-23-16:35 * みかん [ 編集 ]

バッタさんも色が変わるんだね
カエルさんは変わるのは知ってたんだけど

彼岸花ってきれいだよね
小さいころお墓参りに持っていこうと
摘もうとしたら、えっらい怒られたっけなぁ・・・

ライ母の家も実家も田舎なので
日当たりだけはバツグンなのよ
からっ風さえ防げれば・・
ハッ・・・もしかして・・・
モフってるライのおかげで
ここだけ熱帯??
2013-09-23-18:04 * ライ母 [ 編集 ]

昨日秩父の線路端で彼岸花見つけました。
飯能から乗り換えたら日曜で込んでるのかと思ったら、やはり日高の巾着田目当ての乗客が高麗でどっと降りていきましたよ。
2013-09-23-18:08 * dejavuewords [ 編集 ]

バッタも保護色でしょうか?
不思議ですね。

私は22日の日曜日に新宿中央公園にいましたよ。

都庁の縁膨大に上がって、それから中央公園を抜けて
十二所の熊野神社に行ってきました。
一日違いでしたね。

巾着田の彼岸花は有名ですね。
一度は見に行きたいけれど遠くて・・・

せめてこの時期には特別列車を増やすとか
してくれてもいいと思うんですけど・・・西武鉄道さん!
2013-09-23-22:38 * まりんママ [ 編集 ]

園長さん、こんばんは。

ほんと! シソ色に染まったバッタがいるのですね~ 
今まで、見たことがありません。 大発見かも!
それにしても、何とも繊細な染まり方ですね。確かに、お上品です。

彼岸花・・・ こちらでもあちこちで咲き始めました。
赤も綺麗ですが、白は落ち着いた美しさがありますね。
2013-09-23-23:30 * petero k [ 編集 ]

こんにちは♪
バッタさん、食べるもの
いる環境で同じ種類でも色が違ってくるのですね!^^
スゴイですね!^^
彼岸花が咲き誇る「巾着田」、有名ですよね♪^^
私は、まだその季節の巾着田に行ったことがないのですが
先日、秩父へ行った際には、そのすぐ脇を通りました♪^^
帰りは、青梅を抜けて帰ったので、道の混み具合は
わからなかったのですが、きっと、すごかったのでは??と
思っています^^
あっ、秩父の続きは、今日、アップしたので
お時間のあるとき覗いてくださったら嬉しいです*^^*♪
2013-09-24-12:52 * bunrumama [ 編集 ]

みかんさんにお返事♪

ヒガンバナ、気付かなかったけど
そういえば
白か赤でピンクって見かけないですね、
みかんさんの視点がさすがだ!
ピンクのヒガンバナがあったら可愛いのにねぇ。

紫蘇の実 あまり置いておくと
がさがさ固くなっちゃうんですよね。
紫蘇のあるところ 次にかぶを作りたいし(^-^;)
明日は雨かな~
晴れ間が出たらシソの実摘みがんばります♪

バッタもカマキリも
どうして緑のと茶色いのがいるのかしらん??
2013-09-24-16:28 * 園長 [ 編集 ]

バッタの七変化でござるね。
年越しをするのかな

タマちゃん・・・
すごくいい写真。
とっても可愛いのぉ〜


何とも残念ですねぇ
自分が参加していただけに寂しさも一入ですよね。

ハクモクレンの実、びっくりしました。
とても美しいです。

おーちゃんの先祖も元は捨て猫なのでしょうね。
みーは親に捨てられました。
我が家の隣の玄関前に姉妹で捨てられたそうです。
この家には野良猫がよく集る家なので、
安全と思ったのか、捨てていったそうです。
でもその親、
我が家の家猫になってからも様子を見に来ていました。
何というか、愛情がなかったわけでもないような
猫も子捨てをするんですよね。
2013-09-24-16:32 * ぴゆう [ 編集 ]

ライ母さんにお返事♪

このバッタさんたち
最初の頃はずっと緑だったから
擬態じゃなくて赤紫蘇ばっかり食べて
色がにじみ出たんだと思うのよ。
梅干しに赤紫蘇いれたら色が付くみたいな(´・ω・`)ふぇ~
すごいよね、人間も大量に食べたら赤くなるかなっ
でもほんとに赤くなっちゃったら外に出られないね(笑)

ヒガンバナ 妖艶よね~
たぶん球根に毒があるから 子供には
触っちゃダメって教えたんだろうね。
でもスズランだって水仙だって毒あるんだけどね。

ライ母さんち 日当たり抜群なんだ、
いいな~
うちなんか谷の中だから
冬の日の短さったらないのよ。

そうそう、ライ君は
熱帯製造マシーン(爆)
2013-09-24-16:41 * 園長 [ 編集 ]

dejavuewordsさんにお返事♪

あ、やっぱり 飯能や高麗は混雑してるのね。
巾着田はヒガンバナで かなり有名だから・・・

秩父は霊場の里だから
ヒガンバナが似合う場所がいっぱいあるんですよね。

今日は吉田川のほとりを走ったら
こちら側の川岸にいっぱいヒガンバナが咲いていました。
日当たりがいいから もう終わりに近かったので
来年はもう少し早い時期にここで写真撮ろうって
思いました~♪
2013-09-24-16:47 * 園長 [ 編集 ]

まりんママさんにお返事♪

このバッタさんたちは
かなり長い間 シソの上でも緑だったので
赤紫蘇をいっぱい食べて色がにじみ出たんだと
思うんですよ。
「食べたものが体を作る」は本当だったわ(笑)

えっ(@o@)22日に新宿中央公園に行かれたんですか?
熊野神社はご祭礼でした?
私が行った21日は子供神輿がでたり
屋台も境内いっぱいに出ていて
人を写さずには写真が撮れないのでカメラ断念(-o-)
でもとても賑やかで 皆たのしそうでした。
八咫烏のお守りを買おうと思ったのに
あまりの人ごみで買えなかったのだけが残念だったけどね。

ヒガンバナの時期の臨時列車 いいですね♪
池袋から飯能まで直通で 飯能駅から専用のバスが出れば
来たいっていう人は多いんじゃないかな。
そこんとこ ヨロシク、西武鉄道さんm(_ _)m
収入が増えればサーベラスも口 出さないよ(笑)
2013-09-24-16:56 * 園長 [ 編集 ]

petero kさんにお返事♪

他にも赤く染まったバッタがいたのですが
皆 ぼかし染めのような繊細な色づきで綺麗でしたよ~
自然というのは 偉大な芸術家でもあるのねぇ。

ヒガンバナは気温の低下と短日で咲き始めるのかな?
桜などは うちより西のpetero kさんのお宅のほうが
早く咲き始めますよね。
東京で見たのも こちらより咲き始めが遅かったので
あれ?って思ったんですけど
紅葉とおんなじで寒いほうから下りていくんですね。
納得(*^。^*)

白のヒガンバナもとても綺麗でした。
みかんさんじゃないけど 混ざってピンクもできないかな(笑)
2013-09-24-17:02 * 園長 [ 編集 ]

bunrumamaさんにお返事♪

bunrumamaさんの写真は
私が撮ったミューズパークの写真と
ぜんぜん違うわ~(ノ´∀`*)
続き楽しみにしてました、のちほど飛んでいきますね♪

この時期の巾着田は
とてもトリオちゃんたちを連れては歩けないので
なかなか難しいですね。
でもいつかは
あの迫力の赤を撮って見せてもらいたいです。
私が撮ってもただの赤い花だけど
彼岸の紅蓮という妖しさ、
bunrumamaさんなら捕えられるんじゃないかな~
って思ってるんです。

バッタの色
自然はすごいですねぇ。
食べたものがこんなふうに体を染めて
しかも保護色にもなってるなんて
このデザインに脱帽です。
人間でもみかんを食べすぎると手が黄色くなるけど
赤紫蘇を食べて肌が赤っぽくなるか実験するには
毎日何キロもシソ食べなくちゃだから
とてもムリそうですね(笑)
2013-09-24-17:19 * 園長 [ 編集 ]

ぴゆうさんにお返事♪

猫は この子は弱くて育たないと思うと
子供を見捨てるらしいです。
本で何度か そんな文章を見たよ。
もしかしたらぽーちゃんたち姉妹は
野良で生き抜けるほど丈夫ではなくて
母さん猫は 人間に託したのかも・・・

ずっと前にね、
ツバメがまだうちに巣を作っていたころ
渡りの時期が来ても
まだ子供が育ちきってないことがあって
でも親ツバメはツピンツピンッて鳴いて
巣から飛ぶように促してたことがあったの。
巣から出た子共は当然飛べなくて地に落ちた。
育たなくて死んじゃった(T T)
でもたぶん生き物たちには
本能のプログラムがあって
サイクルに間に合わないものは見捨てるって
書いてあるんだと思ったよ。
それが種族が全滅しないための
究極のプログラムなんだろうって・・・

自然は個別の命にはむごいと思えることもある。
でもきっと
助からなかった命は大きな全体に包まれて
幸せに帰るのだと思うんだ。



ぽーちゃんのおかあさんは
もしかしたら ぴゆうさんがそこにいるって
きっと大事にしてくれるって
本能で解ったのかもしれないよ~(*^。^*)
2013-09-24-17:38 * 園長 [ 編集 ]

健康バッタ!!!

シソの実、実るの早い~~!!
家のはまだ花咲いてるよ~~(笑)
体が赤くなるほどの赤シソのポリフェノール摂取!!
バッタさんは超健康???

タマ専務、可愛いなあ~~~!!!
ミミックオクトパスなしっぽ!!!(爆)

彼岸花、最近シロバナが
よく見られる様になってきましたね~

でも、私は今年、
車の中からチラッと赤いのを見ただけだ~
良いなあ~~~
2013-09-25-11:51 * かじぺた [ 編集 ]

かじぺたさんにお返事♪

えっ、まだシソの花が咲いているの?
ヒガンバナと同じで気温が下がったほうから
咲きだすのかな??
うちは もう実がいってたので
今日 シソの実採りをしたよ。
手が真っ黒になった~(^-^;)

そういえば赤紫蘇の色はポリフェノールだよね、
おおっ、バッタさん超健康だ。
あやかりたい♪
もしかして赤紫蘇で育ったイナゴの佃煮は
健康食品なのかもしれないけど。。。
私は食べられないからだめだなぁ。

タマは もしかしたら
ミミックオクトパスが猫に擬態してるのかも
しれません(笑)
2013-09-25-17:12 * 園長 [ 編集 ]

バッタさんが美味しそうな紫蘇色になってるわ。
食べるもので色が変わる事もあるのですね。
そういえば、フラミンゴもあの綺麗なピンクは
食べ物による色でしたものね。
 
巾着田・・・。
シーズンは車の止める場所がないくらいの混雑ですよね。
私はずーーーーーーーと昔、こんなに有名になる以前に
行った事あります。
凄く綺麗でした。
 
クロちゃん きっと今頃シャオちゃんと楽しく過ごしているでしょう。
クロちゃんは園長さんに良くしてもらって幸せを感じることができたと思います。
クロちゃんの事 本当にありがとうございました。
2013-09-26-23:33 * うり [ 編集 ]

うりさんにお返事♪

あ、そうそう、
フラミンゴの赤い色は食べてるプランクトンの色
なんだってね。
でもさ、トキはどじょう食べてても赤いから
フラミンゴに勝ったね(笑)

巾着田 西武鉄道が宣伝に力入れて
そうとう有名になったからねぇ。
花の名所はどこも混むけど
それだけ花がきれいなところは愛されてるんだね♪

クロちゃんのこと、ありがとう(T T)
引き取って面倒みようか ずいぶん 迷ったこともあったんだ。
でもうちは家族が全員 猫を飼うことに賛成してるわけじゃないのと
下痢してるから 引き取ったらゲージかおむつになるから
広い縄張りを歩いて体力を保っていた黒猫ちゃんが
一気に弱ってしまうんじゃないかって思うと決断できなかったの。

うちでも営業部長だったシャオは
きっと迎えにきてくれたね。

今日 花を買ってクロちゃんの写真をかざって
好きだったちゅーるも置いてみたよ。
むこうで楽しく暮らして欲しいです。
2013-09-27-17:41 * 園長 [ 編集 ]