猫専務の攻防戦

久しぶりの更新です、
今年もどうぞよろしくお願いしますね~

皆さま お正月は
楽しくお過ごしでしたか?

うちは娘の携帯を
スマホに変更しに行ったり
去年 成人式に出られなかったので
着物を着せて写真を撮ったり
地域の新年会の準備に駆り出されたり
なんだか あっという間のお正月でした。

バタバタしてて
気付けば お正月らしい写真が
ないんですけど(^-^;)>
年末 いつもどおり場所の取り合いで
駆け引きやってるタマとミニーの写真でも
載せてみようかな~
(年の初めから これかっ)


ミニホットカーペットは二つ用意してあるのに
少しでもふかふかした敷物のほうを狙うタマ専務。
そこでくつろいでいたミニー専務に
退くように圧力をかける。

ビビリながらも 温かい場所をとられないように
がんばるミニー。
IMG_0980.jpg



タマは本気になると この目つきですからね、
まぁ、ミニーでなくとも ビビリますわぁ。
IMG_0981.jpg



しかし、今日のミニーは頑張った!
あったかい場所とご飯のためなら頑張れるミニー (=^_^=;)
一瞬の攻防の後、タマは 諦めて去っていく。

ミニー「我、防衛ニ成功ス」
IMG_0983.jpg


勝利の毛づくろい・・・と思いきや
IMG_0982.jpg




一瞬の小競り合いで
タマの猫パンチが 鼻に決まっていたのだった。
あらら、痛かったねぇ(-o-||)
IMG_0985.jpg




ミニーの鼻の傷は すぐに治ったのですが
昨日の夕方 タマの右目が腫れているのに気付いて
あわてて病院に駆け込んだら
ひどい結膜炎になっていました。
おとといまでは 何ともなかったと思うんだけどなぁ。

タマは 性格は強いんですけど傷に弱くて
今までに二回ほど化膿で入院したことがあります。
みんなから
「こいつは野良猫でも十分 生きていける」と
太鼓判を押されているタマですが(笑)
こうやって 化膿しやすいのを見ると
保護して良かったなってしみじみ思います。
やっぱり ワンニャンにはお家があるのが一番ですねぇ。
関連記事

Comment

2014.01.08 Wed 20:07  |  

園長 さん

今年も よろしくおねがいします。

瞳 きれい   
鼻 きれい の 赤いスジ 痛々しい

ニャンコさんたち、平和 よろしくおねがいします。 

  • #-
  • しろ
  • URL

2014.01.08 Wed 20:11  |  

寒中お見舞い申し上げます

今年もよろしくお願いいたします。

こんな寒いときに、お外で暮らす
ワンちゃん猫ちゃんは本当にかわいそう。

タマちゃんこんなに傷に弱くては
とても外暮らしは無理でしょう。
保護してあげて本当に良かったですよ。

我が家に来るのらちゃんも、発泡スチロールの箱に
入れてあげた藁のお布団が気に入ってくれたみたいですよ。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2014.01.08 Wed 20:21  |  こんばんは

正月 毎年 変わり映えなく 少し 温かい年明けでした
今年も よろしく お付き合いください
タマ専務の睨みにも 耐え 頑張ったミニーさん
早く 治るといいですね

2014.01.08 Wed 22:00  |  

今年もよろしくお願いいたします(^^)
タマちゃん、さすがな貫禄!!
ミニーさん、よくがんばったのですね!!
ほんとですよね、家があるのが1番ですね。

  • #-
  • himeまま
  • URL

2014.01.08 Wed 23:31  |  

園長さん
 
今年も宜しくお願いします。
 
タマちゃん 眼力が凄いですね。
この睨みに耐えるのはミニーちゃんも大変だ。
ミニーちゃんのお鼻痛そうね。
でも早く治って良かったね。
タマちゃん 化膿しやすいのか。
そんな体質ならお家の子になって良かったですね。
外ならキズからばい菌が入って、最悪となったかもしれないもの。
 
タマちゃん ミニーちゃん くぅちゃん
仲良く過ごそうね(^^ゞ

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 00:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.01.09 Thu 01:03  |  こんばんは~(^0^*)ノ

ミニーさん、勝利おめでとう~~!!!
でも、名誉の負傷が~~
でもってタマ専務も~~~(;m;)
人間のヒトも気が強い方の方が
体弱かったりするってことあるよね~~
なんでだろ??
限界を超えても頑張っちゃうからかな???

うちの犬達もアーサーが一方的に
エドにケンカ?っていうか
一方的に攻撃して大騒ぎしてることが・・・・・・
最近は流血騒ぎにならないから
加減してるとは思うんだけど
いつ大怪我するかと思うとハラハラするよ(TДT;)
タマ専務もミニーさんもお大事にね(^v^*)♡

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2014.01.09 Thu 17:12  |  しろさんにお返事♪

しろさん、こちらこそ 
今年もよろしくです♪

まったくねぇ、
ねこたちも大人しく猫団子してくれれば
あったかいし平和だし
いう事無いのに なんで喧嘩するかな・・・

でも 今の日本と中国、韓国も
おんなじだから 猫のこと言えないかぁ。

平和が一番だよね、
どこの国にも そう思っている人は
いっぱいいると信じたいわ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 17:18  |  

猫に譲り合いの精神はないのか?
といっても母猫が仔猫を可愛がるのは人間以上だし~
いい一年になるよう願ってます。

2014.01.09 Thu 17:21  |  まりんママさんにお返事♪

まりんママさん、
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

> こんな寒いときに、お外で暮らす
> ワンちゃん猫ちゃんは本当にかわいそう。
ほんと、ほんと!
明日からは特に大寒波が来るって聞いて
外猫さんたちは大丈夫かなって心配です。
近頃の暑さ、寒さは異常ですよね、
みんながおうちに入れる時代が来てほしいです。

タマは あのまま野良猫だったら
たぶん生き残っていないと思います。
2~3才の頃の化膿状況を見ると
本当にそう思うの。
うちのトラックに入りこんでいて
本当に良かったわぁ。

まりんママさんちにお邪魔する野良ちゃん
藁のお布団が気に入ってくれて良かった(*^。^*)
空気が入るから割と暖かいみたい。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 17:27  |  みかんさんにお返事♪

そういえば こちらも
元旦の昼間は いつもより暖かでした。
過ごしやすくて 今年はいいことありそう。。。かな?

前はタマににらまれると退散してたミニーですが
このところ 耐性ができてきたのか(笑)
割とがんばるシーンが増えてきました。
10才を超えてから 何かふっきれたのか(^-^;)
よくわかんないんですけど
まぁ、自分を主張できるようになったのは
嬉しいですね~

みかんさん、
うにたん、ちょこちゃんも
今年もどうぞよろしくお願いしますねっ♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 17:36  |  himeままさんにお返事♪

himeままさん
今年もよろしくお願いしまーす(^o^)/
タマの目つき すごいでしょ?
すごく小さいときに拾ったのに
野良猫根性を忘れない ニャンコなの。
褒めるべきか しかるべきか
飼い主は悩むわ(笑)

毎日 朝は氷点下の秩父なのに
明日から大寒波だって。。。どうしましょうねぇ。
でも 氷柱は こんな時にりっぱに育つのよね。
私は寒いの嫌いなんだけど
あの氷の世界はきれいだから好きだよ。
今年もまた見に行きますね~♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 17:47  |  うりさんにお返事♪

うりさん、
今年もよろしく~(^o^)/

タマは2~3才ころ
お尻のところが化膿して
歩けなくなったことがあるの。
猫って皮膚の中で化膿しちゃうんだよね。
抗生剤を打たなかったら
たぶんダメだったと思うくらいひどかったです。
もし野良猫だったら・・・
本当に うちに来てくれて良かった!

ミニーは膀胱炎になったりするけど
傷は膿まないから
猫にもいろいろ体質があるのねぇ。。。
くぅはワクチン以外
一度も病院通いしたことないしねぇ。

でも今年は ミニーが12才、
くぅが10才、タマが9才で
みんなシニアもいいとこだから
健康管理には気を付けていきたいと思います。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 17:48  |  鍵コメさんにお返事♪

きゃ~(^人^)ごめーん。
よろしくお願いします。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 17:53  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさん、ありがとう♪
タマ、抗生剤とステロイドの注射してもらったので
結膜炎がだいぶ良くなりました。
本当は目薬つけなくちゃいけないんだけど
薬見るとワープしてにげるからね、タマ(笑)

かじぺたさんちは
アーサーちゃんがエドちゃんに構ってもらいたいのかな?
でも王族エドワード様は怒ると怖いよね、
アーサーちゃん 気を付けてね~~
たぶんアーサーちゃんは シャオラン的性格なんだな(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 18:05  |  freecat2828さんにお返事♪

freecat2828さん
ありがとうございます。
今年も素敵な写真をいっぱい見せてくださいね~

うちのタマときたら
いっそ清々しいほどの自己チューですので
譲り合いの精神は1ミリもないんですよねぇ(^-^;)
ほんとは男の子がいたほうが
まとまりやすいのかもしれないけど
うちは3にゃんとも女の子で
おおきくなってからの同居だから難しいのかな。
小さいうちに母猫から離された子ばっかりだしね。

でも みんな自分らしく
生きてくれたら私はそれで大満足です♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 19:07  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.01.09 Thu 23:57  |  

園長さん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、新年おめでとうございます!
昨年はほんとうにありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ミニーさん、がんばりましたねぇ~
タマ専務の結膜炎・・・ まさか??
真相は、お二人さんのみ知るところですね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2014.01.10 Fri 17:30  |  鍵コメさんにお返事♪

ありがと~
今年もいろいろ やらかすかもだけどよろしく!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.10 Fri 17:34  |  peter kさんにお返事♪

petero kさん お久しぶりです、
お忙しそうですけどお元気でなによりです♪
ハックンとクルミちゃんも一緒に遊べて良かったねぇ(*^。^*)

あー、タマの結膜炎
この時の攻防戦でミニーのパンチがかすってたかな。
うん、そうかもしれない。
うちの専務たちも もうちょっと仲良くしてもらいたいものだわ。
一緒に猫団子してくれたら
なんといってもホカペがひとつで済んで
電気代が助かるもの(笑)

今年もよろしくお願いします。
寒いですから体に気を付けて活躍してくださいね!



  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.10 Fri 19:21  |  

ありゃぁ~~^^
場所のとりあいですね^^
タマ専務のあんな怖いにらみにも
負けないミニーちゃん。
頑張りましたねぇ~~^^

私だったら、すぐに敗退ですね。
みなさん強いこと~~!
仲良くいこうね^^今年こそ!

  • #-
  • ごくしげ
  • URL

2014.01.10 Fri 23:36  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.01.11 Sat 18:21  |  ごくしげさんにお返事♪

ごくしげさん、
今年もよろしくお願いしますね♪

うちのニャンズは三匹とも女の子で
みんなかなりのお局様ですから
一筋縄ではいかないのですよ~

見ているほうは ハラハラしたり
人間臭いやりとりに 思わず笑ったり
にゃんずがいると退屈しません(^m^)

でも仲良しが一番ですよね、
なんか日本の国もきな臭くなってきて
大きな声でいいたいです。

「仲良くいこうね^^今年こそ!」って(*^。^*)

あー、都知事選が心配だ。
都民じゃないのに(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.11 Sat 18:22  |  鍵コメさんにお返事♪

あはははっ(^▽^)ありがとうございます。
なんか 可愛いぞっ♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/830-dec9c95b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長