降りられなくなったミニーさん

タマとミニーが見上げているのは
IMG_0995.jpg


二階のベランダでひなたぼっこしている くぅ。
タマはすぐに飽きて他の場所へ移動したけど
IMG_0998.jpg


ミニーはラティスをよじ登って
くぅのところに行こうとしたので怒られました。
すぐに喧嘩を売りに行くのよねぇ...

くぅちゃん ベランダの柵と同系色なので
忍者みたいになってるな(笑)
IMG_1000.jpg


そしてこの後が大変!
くぅを目指して よじ登ったはいいけど
降りられなくなったミニーさん(^-^;)

私が脚立でレスキューすることになったのですが
大型な上に 怖がりなミニーさんは
バリバリに爪をたてて
レスキューは困難を極めたのでした。
もうちょっとよく考えてから行動してくれ~(泣)

そして いつの間にかそばにきて見学してたタマは
とっても不思議そうな顔をしていました。
そうだよね、
タマは二階の屋根からでも降りてくるから
なんで そんな低いところで騒いでいるのか
わからなかったんだよねぇ。。。

タマとミニーが 同じ種類の生き物だってことが
まず不思議だわ(´-ω-`)
関連記事

Comment

2014.01.14 Tue 20:40  |  

こんばんは~!
ホントに見事に柵と同化してますね~(笑)
高い所に登って降りられなくなるねこちゃんの話って、時々聞きますが、面白くて不思議!
なんて、レスキュー隊にしたら笑い事じゃないかもですね。

  • #-
  • りりぃべる
  • URL

2014.01.14 Tue 20:45  |  こんばんは

そうなんですよね、登ったら 降りられそうなものなのに
ぴょんぴょん 飛び跳ねて 登って行く 猫さんも居るのに
家の猫みたいに イスにも 飛び上がれず
背伸びして よいしょ (^^;
日当たりの良い所 猫さんたちのたまり場ですね

2014.01.14 Tue 21:51  |  

園長さん、こんばんは。

ミニーさん、ほんとうにおもしろいですね~
怖がっているときは、助けようとしても、
ますます助けにくい行動にでるんですよね。 
レスキューはさぞや大変だったでしょう!
きっと、くぅ専務もタマ専務も、
「何やってんの???」と思っていたでしょうね。 
園長さん、お疲れさまでした♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2014.01.14 Tue 23:23  |  

最後の写真のミニーさんが、いかにも「困ったニャ」って感じでたまんないです(^o^)
レスキューする園長さんは大変だったと思いますが、なんだかホッコリさせて頂きました。

  • #-
  • トカ太
  • URL

2014.01.15 Wed 09:46  |  

ミニーさん、下りられなくなっちゃったんですね@@
で・・園長さんがレスキューに・・・・・・
笑っちゃいけないけど、なんだかほのぼの~♪
私、ミニーさんのキャラ、好きでーす!^^
ニャンコだって、いろんな子がいてOKですよね~!^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2014.01.15 Wed 11:34  |  

それぞれの性格が出ていて
最高に楽しい。
皆、可愛いなぁ〜
デレデレして読んでしまった。
ミニー専務と我が家のみーと重なって
ぷぷ
今年はまだ、レスキューしてませんが
暖かくなったら、ありそうです。
しかし、降りれないのに勢いで乗っちゃうのよね。
乗りやすい性格かね。
ぷぷ

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2014.01.15 Wed 17:57  |  りりぃべるさんにお返事♪

くぅ、見事に柵と同化してますよね、
しかも もうミニーは絶対に登ってこないと
確信してる安心顔で(笑)

レスキューも子猫なら可愛いもんなのですが
ミニーサイズとなると
バタバタ暴れられるだけで脚立から落ちそう(^-^;)
今回は私のほっぺたに爪がささったよ~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.15 Wed 18:03  |  みかんさんにお返事♪

うにたんは性格もおっとりしてて優しいからね~
猫も本当にさまざまだなぁと思います。
でも どの子も世界にひとつだけの個性で
生まれてくるんだから
みんな
幸せに生きてもらいたい(*^。^*)

うちは午前中しか日が当たらないから
庭に出してやると 一生懸命
ひなたぼっこしてます(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.15 Wed 18:09  |  petero kさんにお返事♪

レスキューして一番大変なのは
大きくて怖がりの猫です←該当者ミニー(笑)

とにかく 掴んでいるラティスの枠から
手を離させるのが大変!
そして 抱き上げようとすると
高速でバタバタあがくので危ないのよ~
見てるとその恰好が笑えるんだけど
助けるのは必死です(^-^;)

ノア姐さんだったら
こんなことないですよねぇ。
うちのタマもすごく不思議そうに見てました。
ハックンがいたら心配してくれたかな(^m^)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.15 Wed 18:17  |  トカ太さんにお返事♪

何かやらかすと とっても困ったふうに騒ぐのに
猫って何故か
同じことを繰り返してくれるんですよねぇ、
誰か 猫に
「一度困ったら忘れない」という機能を
つけてくれないかしら(笑)

トカ太さんちのピコちゃんは
困ったことなんかしないかな♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.15 Wed 18:24  |  bunrumamaさんにお返事♪

ミニーっていつも
天然で笑いを取る子なんですよねぇ、
今回のレスキュー騒ぎも
話に聞いているだけだとほのぼのなんですけど
現場の映像をみてたら
bunrumamaさんも 絶対笑い転げるよ~
幸か不幸か 私がレスキューしてたから
映像ないけど(^-^;)

本当にいろんな子がいますねぇ、
bunrumamaさんちの
トリオちゃんたちもそれぞれの持ち味で
見てると 思わず笑顔になっちゃいます♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.15 Wed 18:39  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさんちにもいるんだ、
専属レスキューをかかえてる子が(笑)

ほんとにいろいろですよねぇ、
うちはシャオも登った後に
降りられないことに気付く子だったな。
でも シャオの場合は2kgしかなかったから
ひょいっと持ち上げておろせたんですけど
ミニーは・・・ミニーはね、うん(^▽^;)
ちょっと大変です。


今回は冬だから長袖長ズボンでレスキューしたのに
ほっぺたに爪がささりました。
今度は顔面も保護するように
ジェイソンの仮面を用意しときます(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.15 Wed 20:10  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.01.15 Wed 22:59  |  

くぅちゃん 色合いがバックと同化しちゃってますね(^^ゞ
ミニーちゃんったら登ったはいいけど、上にも下にも行けなくなっちゃったのね。
運動神経って猫ちゃんでも差があるのでしょうね。
うちのももはあんまり良い方でないので、きっと降りれなくなる方かな(^^ゞ
家の中でもえっちらおっちらよじ登ってるくらいですからね。

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2014.01.16 Thu 02:10  |  こんばんは~(^0^*)ノ

ミニーさん、よっぽど怖かったんだねえ・・・
お耳がそっくりかえっちゃってる(^^;)

家にも同じ犬種なのに
何もかもまったく違う犬がいるから
園長さんの気持ちがよく分かるわ~~(^0^;)\

レスキューお疲れ様でした~~!!!
みんな怪我が無くて良かったです(^-^*)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2014.01.17 Fri 09:28  |  

あららぁ~~
猫でもこんな怖がりがいるんですね^^
人間にもいろいろいますが、それと同じなんでしょうかね^^
でもこういうことってありますね。
高いところ登っていったはいいけど
いざ降りる時、下を見るとあまりの高さに
足がすくんじゃうって~~(笑)

  • #-
  • ごくしげ
  • URL

2014.01.17 Fri 17:17  |  鍵コメさんにお返事♪

そうかぁ。。。
大事にしてね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.17 Fri 17:27  |  うりさんにお返事♪

くぅ、完全に柵と同じ色だよね(笑)

ももちゃん
あまり高いところ得意じゃないのね~
ミニーとおんなじだねぇ♪
うちは くぅも
前足をかけてからじゃないと
コタツや窓枠にのれない猫だわ。
そういう子は
お外ではなかなか生きていくのが
難しいから
おうちがあって本当に良かったなぁ(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.17 Fri 17:39  |  かじぺたさんにお返事♪

ミニーは重たいから
脚立ごと ひっくり返らないように
必死でしたぁ。
これで学習してくれるといいんだけど
きっと 忘れてるな(笑)

うんうん、かじぺたさんちも
エドちゃんとアーサーちゃんは
全然違う性格なんだよね。
個性ってあるんだよねぇ、
アーサーちゃんは なでなでOKで
エド様は 少し遠くから。。が基本ね!
でも、どちらも可愛い~(o^∀^o)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.17 Fri 17:44  |  ごくしげさんにお返事♪

猫は高いところが好きっていう
イメージがあるんですけど
タマみたいに常に制空権を握っているのから
ミニーみたいに地面で地道に生きてるのまで
いろいろなんですよねぇ。

かくいう私も高いところはダメなので
高層ビルやタワーの建設に携わる
とび職の人って
同じ人間だとは思えないわぁ(-o-||)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/832-45922a61
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長