アウトドア派タマとインドア派ミニー

寒いですねぇ・・・って毎回言ってるか(汗)

霜に弱くて この時期 毎年 
醤油だれのみたらし団子みたいに
なってる白ナンテン。
IMG_1015.jpg


そこいくと 紅い普通のナンテンは
ぜんぜん傷んでない。
白ナンテンはインドア向きで
紅ナンテンはアウトドア向き?
IMG_1016.jpg


霜でガチガチに凍った中からも
スナップエンドウが芽を出したよ。
豆類も寒さに強いなぁ。
IMG_1017.jpg


うちのアウトドア派 タマさん。
庭で一番先に日が当たってくるところを
良く知っていて 
ひなたぼっこ前の毛づくろい。
IMG_1019.jpg


さて、寝るか。
IMG_1022.jpg


この場所は日が射し込む上に奥まっていて
冷たい風が直接当たらないことも解ってる。
さすがは筋金入りのアウトドア派ねこ!
IMG_1023.jpg


対してインドア派のミニーさん。
タマと一緒に出てきたものの
「はぁ~~ さぶい」
IMG_1018.jpg


すぐ家の中に引っ込んで
ミニホットカーペットの上でほかほか。
「あー、これこれ やっぱりここがいいわ」
と言わんばかりの満足顔でした(^-^;)
IMG_1025.jpg

うん、わかるよミニー。
私も若いころからスキーより温泉派だったもの(笑)
関連記事

Comment

2014.01.21 Tue 19:10  |  

園長さん、こんばんわ。
おお寒い!
今夜は雪かもしれませんね。

タマ専務は、この寒さの中でも外で過ごせるなんて、本当に筋金入りのアウトドア派ですね〜
日差しがあって、風が当たらなくても、気温はかなり低いでしょうに。
外が大好きなのですね。
私も、若い頃は、凍える寒さの雪山登山が大好きだったから、タマ専務と同じアウトドア派だったけど、今は、間違いなくミニーさんと同じです(笑

  • #-
  • Petero k
  • URL

2014.01.21 Tue 19:41  |  こんばんは

シロナンテン 霜焼けが 激しい、がっかりですね
やはり 白色は 何かと 弱いみたいです
猫さんにも それぞれの性格があって 面白い♪
寒いから なかなか 寝付けないから こたつで
寝てしまいたい位です (^^ゞ

2014.01.21 Tue 22:19  |  

ミニーさんの方が納得ですが、タマさん寛ぎっぷりにもホッコリさせて頂きました(^o^)

  • #-
  • トカ太
  • URL

2014.01.21 Tue 22:25  |  寒いですね~

アウトドア派とインドア派、ウンあるある。

我が家のニャンズも寒くても一日一度は外に出る子がいますよ。
必ず布団にもぐる子もいるし。
それぞれ個性があって面白いですね。

私は寒くても出かけるのは好きだけど
でも温泉も好き・・・

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2014.01.22 Wed 12:59  |  

若い頃は寒くても外にでて、遊んでいましたが
年齢を重ねるごとに、暖かい屋内が
良くなりましたね~~^^

そうそう、炬燵に入って、みかんを食べる!
こんなスタイルになりつつありますね。
我が家は炬燵はないのですが。
ホットカーペットとみかんはあります(笑)

  • #-
  • ごくしげ
  • URL

2014.01.22 Wed 17:27  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.01.22 Wed 17:56  |  petero kさんにお返事♪

こちらはうっすら雪が積もって
事務所の前と車庫の前の雪掃きをしました。
そんなに多くないけど放っておくと
昼間溶けた雪が夜に凍って
明日の朝が危ないんですよね。
petero kさんがお住まいのほうはどうだったかな?
雪がたまに降るのはきれいだけど
車の運転にとっては困りものですね。

petero kさんは
雪山登山が大好きだったんですか?
すごいなぁ、本当の山好きなのねぇ。
私も高校時代は友達にひっぱられて
山岳部なんかにいたけど
日帰りコースにちょっと急な斜面があって
鎖登りで軍手が凍って貼りついただけで
泣きそうになりましたよ~
絶対向いてないって自分で断言しました(笑)

タマは この寒さの中でも
夜中に出かけて
どこからか ネズミさんを持ってきたりします。
毎日 お土産はいらないと言い聞かせております(^-^;)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.22 Wed 18:02  |  みかんさんにお返事♪

ほんとに白いものは紫外線とか寒さとかに
抵抗力がないです。
あ、今 頭にミニーの顔が浮かんだ(笑)

みかんさんは電気毛布は使わないで寝てる?
電気毛布は電気代かかるし乾燥するから
出来れば使わないほうがいいんだけど
この時期 特に寒波なんか来ると
寒くて夜中に目が覚めちゃうから
私は使って寝てます。

猫が一緒に寝てくれれば暖かいのに
タマは落ち着いてないし
ミニーは絶対 布団にもぐらないの(T T)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.22 Wed 18:05  |  トカ太さんにお返事♪

この寒さで寛げるタマはアウトドアというより
サバイバル派かもって思いますよ~
災害が起こっても きっと大丈夫だな、うん(^-^;)
その時には私、ミニーと一緒に
へこたれてると思います(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.22 Wed 18:14  |  まりんママさんにお返事♪

ありますよね、ネコにもアウトドア派とインドア派。
っていう区分だけでなく
ワンニャンにいかに多彩な性格があるか
多頭飼いだと思い当るフシは絶対にあるよね(=^_^=;)

ああ、必ず布団にもぐる子、
いいな~、羨ましいな~
うちもシャオがそうだったんだけど
今は誰ももぐって寝てくれないの(T T)寂しいにゃん。

まりんママさんは寒くてもアクティブだな~
私は できるだけまったりほっこりがいいな。
前世は カピバラだったかも(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.22 Wed 18:26  |  ごくしげさんにお返事♪

ごくしげさんは
行動範囲広いし 
若いころは それこそ
寒いところへも いっぱい行ってたでしょうね。

私の部屋にはファンヒーターはあるけど
コタツがないんですよ。
で、次男の部屋にあるコタツに
昼間、時々お邪魔するんですけど
コタツってすごく温まるからいいですね。
母屋の台所はほとんど暖房がなくて
料理していると冷えて足が痛くなってくるから
次男の部屋のコタツにもぐって回復してるの(^m^)

ごくしげさんちには
ホットカーペットとみかんの他にも
あったかくて美味しいお料理とお酒があるじゃないですかぁ♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.23 Thu 19:36  |  鍵コメさんにお返事♪

人の運命や幸不幸みたいなのって
どうして差があるんだろうって
時々 とっても不思議に思います。
手探りで生きているんだから
誰もみんな 頑張ってるよね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.01.23 Thu 23:00  |  こんばんは~~(^0^*)ノ

ミニーさんに私も一票!!(笑)
昔はスキーにも行ったけど
今はもう温泉しか行きたくないなあ~~(笑)
若い頃はビンボで
いつも日帰りスキーだったから
泊まりのスキーでオシャレなディナーして
温泉入って~~みたいなの夢だったけど
実現しないうちにスキーはお払い箱に(爆)

みたらし南天、これはこれで美味しそう(^^;)(笑)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2014.01.24 Fri 14:42  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさん
若いころ 日帰りスキーに行ってたの?!
パワーあるなぁ~
スキーって雪道で道路は混むし
帰ってくるの 夜中になっちゃうから
大変だったでしょう?

でも そのくらいパワーあるから
今でもドライブとかコンサートとか
大活躍で楽しいブログを
見せてもらえるんだよね~
ありがとっ(^o^)/

私は若いころからパワー不足で
徹夜とか ぜんぜんダメだったからなぁ。
素敵なディナーと温泉だけなら行く(笑)

白なんてんのみたらし団子、
私も見るたび美味しそうだなって思うのよ(^m^)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/835-572622da
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長