民族24時間説

園長はたまに みょーんと
全然役に立たないことを思いつきます。
これもその一つです。
「民族24時間説」

どういうものかといいますと
一日の空の色や光のかげんの移り変わりが
人間の歴史上
栄える民族の肌や髪の色に対応していると
いうものなんですねー

はい、あまりにもぶっ飛んでいるため
ここですでにリタイアされた方 申し訳ありません。
お茶でも飲んで あちらでお休みください( ^^) _旦~~

続けます(笑)
まず 一日は真夜中の12時から始まるとして
これが 髪も肌も真っ黒なアフリカの民族。
人類の歴史はアフリカから始まったのですね。

そしてその子孫が世界に散らばり
マヤ文明 インカ帝国などの高い文明を
築きあげました。
これが夜明けの赤っぽい光や黄色がかった空、
民族は赤銅色の肌をもったインディオと呼ばれる人々でした。

そして青い空と金色のひかりが輝く真昼がやってきます。
民族は白人。
青い目と金や銀の髪を持つ人々が
文明の主役となりました。
栄える国を変えながらも
この時代は昼と同じように長かったようです。

そして21世紀
主役は中国の成長とともに
アジアに移りつつあります。
日が傾いて光が黄色っぽくなってきました。
人類時間が夕刻に近づいたのです。
昼と夜はせめぎ合いながら暮れなずみ
やがて モンゴロイドよりも肌の色が濃い
インドあたりに繁栄が移っていくかもしれません。

そしてまた真夜中がやってきます。
アフリカが発展を遂げる時です。 
最初で最後の地であるアフリカが繁栄の波に
洗われたとき 人類のステージは一段落します。

もちろん 昼間にも曇りや雨があり また日が照るように
白人と有色人種の繁栄のちょっとした交代は
起こりますが 大きな流れとしては
こんな感じになるのではないでしょうか・・・

そのあと 一段上がれるのか それとも下がるのか
はたまた これが終幕となるのか
それはその時々の役者である人間たちに
かかっているのかもしれません。
あまりヘタな演技はしないようにしたいですねー
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/85-5ef89f6a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長