花粉の季節ですねぇ

くぅがベランダに出てたので
たまには写真を撮ろうと思ったら
くしゃみが止まらない~
IMG_1199.jpg


今年は異常なくらい三月でも寒いのに・・
木々の足元には
まだ こんなにたくさん雪があるのに。。。
IMG_1200.jpg


しっかりお仕事始めてるな、花粉め~~
IMG_1201.jpg


これで暖かくなったら一斉に
花粉が飛び立ちそうです。

去年 顔に湿疹ができて
抗ヒスタミン剤をもらったら
花粉症にも効いてた気がするから
今年もお医者さんにいってみるかなぁ。
関連記事

Comment

2014.03.09 Sun 19:23  |  

同じくです~
今日だって、風は冷たいし、寒いし、雪はあるし、なのに花粉は暦どおりですよねぇ~(; ̄O ̄)

  • #-
  • himeまま
  • URL

2014.03.09 Sun 19:31  |  

こんばんは♪
まだまだ、雪が残っているんですね・・
なのに、花粉は跳び始めているんですね・・・・・^^;

早めにお薬もらってくださいね!^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2014.03.09 Sun 19:49  |  

くぅさんは初めて見ました。
おっとりとした表情で可愛いですね。
こんな素晴らしい所に園長さんと住んでいれば、良い顔になるんでしょう。
私は20年間ヘビースモーカーでしたが、タバコをやめた後花粉症体質になり、
病院にも通いましたが、ボケそうになっている今でも治っていません。
園長さんの辛さよくわかります。お大事に。
それにしても素晴らしい景観ですね。

2014.03.09 Sun 21:43  |  こんばんは

花粉症 しんどいらしいですね、
おかげ様で この歳になっても そういう辛さからは
解放されてます
家族が 目 かゆかゆ けほけほ じゅるじゅるの
毎日で 大変です
処方薬にあうのがあって よかったですね、早めの対策が
症状が軽いとか お大事に^^;

2014.03.09 Sun 23:31  |  

こんばんは~!
職場の人も、風邪かと思っていたら
花粉症だったって言ってました。
始まったんですね(-_-;)
少しでも楽に過ごせますように!

くぅさん、暖かそうなベランダで
なに見てるんでしょう?
気持ちよさそう(*^_^*)

  • #-
  • りりぃべる
  • URL

2014.03.10 Mon 00:30  |  

くぅさんの姿と光の感じでなんだか「とっても春っぽい」と思ったら、花粉も察知してたんですね(^_^;
なんとか少しでも楽に過ごせると良いですね。

  • #-
  • トカ太
  • URL

2014.03.10 Mon 08:14  |  

花粉症なんですね^^
それはそれは~~

私はまだ花粉症とは縁がないんです。
でもある日突然、やってくるというので
これから先は分かりませんが。

そうそう、花粉症でご苦労している方が
沖縄の島にやってきて生活しているらしいですよ。
杉花粉が飛びかう期間だそうですが。
島には杉の木は殆どなく、わずかにあっても
花粉が飛ばない種類の杉の木らしいです。
先日の沖縄旅行で、バスのガイドさんが言っていました。

  • #-
  • ごくしげ
  • URL

2014.03.10 Mon 11:57  |  

くぅさん 横顔が素敵ね。
園長さんは花粉症でしたね。
うちのダーは30年位花粉症とつき合ってますが
ここ5年位は病院にきちんと行ってお薬もらうからなのか
毎日のヨーグルトが効いているのか楽になったみたいです。
昔は花粉の時期は常にアレルギー反応で熱がでていたのよ。
根本的には治ってませんが、お薬も当人と相性に当たりがでれば効果が高そうなので
園長さんも病院いってみてね。

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 13:15  |  こんにちは^^

先日は、励ましの言葉を本当に有難うございました。

記事書いてましたら、色々思い出しまして…
気持ちが、どよ~んと沈み込んでしまってました。
おかげさまで 復~活!でゴザイマス。

陽射しを浴びたくぅさんの横顔のアップ良い雰囲気ですね♪
「お庭行こうかな~」と思案してるみたいです^^

花粉症、大変ですね。お見舞い申し上げます。
私は、まだなってないのですが、
誰でも突然に花粉症なると聞きますので
春は布団干しも洗濯も警戒してます。
スギ花粉…
お仕事は出来れば少し怠けていただいた方が…ですね^^

  • #-
  • 遊歩憧
  • URL

2014.03.10 Mon 17:41  |  himeままさんにお返事♪

まったくねぇ。。。
昨日も今日も冬眠したいくらい寒くて
なのに クシャミ出ますもん(T T)
せめて どっちかにしろ!って言いたくなっちゃいますよね~

明日からは ほんとに少し暖かくなるかな。
今年は予想外が多すぎて。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 17:44  |  bunrumamaさんにお返事♪

bunrumamaさんは
花粉症は大丈夫ですか?
うちはミニーまで くしゃみ連発してますよ~(-o-||)

そろそろお姑さんが内科にかかるので
その時 一緒に診てもらおうと思ってます。
今日 薬箱を見たら鼻炎の市販薬も
ひとつもなかったの(汗)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 17:57  |  園主さんにお返事♪

園主さん、
くぅをほめてくれてありがとうです♪
くぅは うちでは唯一 野良ネコじゃなくて
もらってきた子なんですけど
そして 今居るメンバーの中では一番早く
うちにきたんですけど
なぜか猫が嫌いな猫で
他の猫が入れないようにした二階で暮らしてます。
ミニーがくぅにケンカ売っちゃうの(^-^;)


タバコをやめた後 花粉症になったのですか?
タバコは止めにくいとききますが
園主さん、よくやめましたねぇ、意志が強いですね!
しかし そのかわりに花粉症は要らないので
返還したいもんですね。
私は花粉症という言葉がないころからの
伝統的 由緒正しき 花粉症患者ですから
しょうがないですけど・・・
でも 今年は薬もらって楽しようと思ってます。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 18:03  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、風邪はよくなってきましたか?
この時期は 風邪とか花粉症とか
せっかく暖かくなる時期なのに うっとうしいよね~
今年は暖かくもなってないのでよけいだわ。。

みかんさんちもご家族が花粉症なのね、
効果的で保険の効く治療法が
早く確立するといいですね。
そんなのが出来たら 私はぜひ自分で受けて
レポートします(^o^)/
こうご期待!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 18:08  |  りりぃべるさんにお返事♪

そうなの、この時期は
風邪のはじまりなんだか 花粉症だか
本人でも判断できないときが結構あるのよ~
しかし 真冬並みの寒さなのに花粉症は許せない気分(笑)

くぅは天敵ミニーがいる下の階には
ほとんど降りないので
ベランダから外を見ながらひなたぼっこするのが
大好きなんです(*^。^*)
早く桜が咲くくらいの時期が来ないかな~♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 18:11  |  トカ太さんにお返事♪

トカ太さんは花粉症は大丈夫ですか?
そちらも山とか神社とか多いから
杉も多いんじゃないかなぁ。
そして風も強いから結構飛びそうな気が・・・

今年は薬もらって楽する計画です♪
でも私は杉のあと ヒノキもだめなのよね~
そんなに長いこと 薬くれないかも。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 18:19  |  ごくしげさんにお返事♪

ごくしげさんは花粉症じゃないんですね、
それは何よりですよ~
あ、もしかして ごくしげさんが愛飲してる
ワインのポリフェノールが効いてるのかも。
私は安い缶チューハイだから(笑)

花粉症がひどい人が
沖縄にその時期 避難してるって聞いたことあります。
症状がひどいと それこそ全身症状だから
避難できれば それが一番いいですよね♪

南国の杉の木って本州と違う種類なのかな。
最近は花粉が飛ばない杉の苗っていうのも
あるみたいなんですけど
今 大きくなってる木は たいてい元気に
子孫を増やす活動をしてますからねぇ。。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 18:29  |  うりさんにお返事♪

おおっ(*゚▽゚*)
うりさんちの旦那様 薬もらってると
症状軽いですか!
毎日のヨーグルトということは
乳酸菌も やっぱりいいのかな。
私もビオフェルミンまじめに飲もう。

そして 今年は病院に行きます(^o^)/
アレルギー症状って馬鹿にできないんですよね、
ぜんそくや微熱が続いて消耗することも
あるもんね。
本当は甘いモノをやめて 全般的に粗食にして
適度な運動すれば軽快するみたいだけど
私じゃ続かないからなぁ。
まずオヤツやめるところですでに無理(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 18:51  |  遊歩憧さんにお返事♪

遊歩憧さんが経験から書いてくださっている
アドバイスは すごく貴重で有難いです。
楽しい作業ではないかもしれないけど
それでも書いてくれて 本当にありがとうございます!

災害に遭遇してしまった大変さは
そうでない人には なかなかピンとこないんですよね。
私も知り合いや家族が亡くなるような災害には
あっていないので
月日がたっても忘れられない重さは 
わかってないんだなって思います。
でも 今は安全な場所なんて ひとつもないですもんね、
「水はかならず止まるから できるだけ溜めておく」とかの
アドバイスは誰にとっても役に立つ情報だと思います。
3日分の食料というのも 
大災害の場合は足りないというのもうなづけます。
後でツイッターなどでも紹介させてくださいね。



遊歩憧さんは花粉症ではないんですね、
それはなによりです♪
杉花粉には これから出来るだけ怠けてもらって
新しい患者さんは増やさないでもらいたいものです(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.11 Tue 11:22  |  

園長さん、こんにちは。

わぁ~ くぅさんに久しぶりに会えて、うれしいなぁ~
くぅさんの横顔、あどけなさが感じられますが、
もういくつなのかな?
わんこやにゃんこって、いつまでも可愛らしくってうらやましい!

春は待ち遠しいけど、いらないおまけまでついてくるのが困りますね。 わが家の裏は杉林なので、窓枠から玄関のドア、車まで、黄緑の粉がへばりつきます。
園長さんも、早めの対策で乗り切ってくださいね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2014.03.11 Tue 13:48  |  こんにちは~(^0^*)ノ

園長さんは杉のおひざ元に居るものねえ(;m;)
私も6年前に全身に皮膚症状が出て、慢性蕁麻疹と診断され
それからずーーーっと年間を通して症状が出るので
アレルギーの薬を毎日呑んでます(TДT)
いいかげんな私が欠かさず薬を呑んで,
その、ジルテックさんが数個になると不安になるほど依存してます・・・(1か月単位でもらってるの・・・)

こちらの山林も天竜杉がいっぱいあるので
花粉症がひどい地域なんだけど
今年は丸1か月半遅かったです(^^*)
早い時は1月中旬から飛散し始めるけど
今年は3月に入ると同時だったな~~・・・
それだけは助かりました・・・

皮膚症状は出てからだと治りが悪くなるから
早めに病院に行ってね(^^*)

春・・・・・・・
昔は大好きな待ち遠しい季節だったのに
今は早く杉去って(笑)欲しい季節です・・・

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2014.03.11 Tue 14:05  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.03.11 Tue 15:41  |  

まだ雪が残っている。

そりゃそうだよね。
あれだけ降ったのだもの。
ものすごい雪でしたよね。
どうも太陽さんの様子だと
もしかして氷河期っぽいらしいではないの
(・・)
ええって温暖化じゃないんかい!
と突っ込みたくなる今日このごろ

風が冷たいのにねぇ
薬は手放せませんよ。
目がしっかり赤く充血しているもんね。

くぅちゃんやミニーさんにたまちゃん。
私、昔から思うのだけど
この子達が自由気ままにしている姿を見ていると
とても幸せになるの。
今はワンコが独り気ままに
お散歩している姿を見ることがなくなって寂しいわ

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2014.03.11 Tue 18:00  |  petero kさんにお返事♪

ほんとにワンコやニャンコって
いくつになっても可愛くていいですよね~
顔が毛だらけだからしわもシミも気にならない(笑)

くぅは今年10才になります。
ミニーがたぶん12才で タマは9才。
みんな立派なシニア世代になりました(^-^;)
タマは元気だし ミニーもそこそこ動いているけど
くぅは二階でほとんど寝ているので
歩き方が少しヨタヨタしてるのが気になるわ。
やっぱり人も猫も 運動は大事なのね~

petero kさんのところも花粉が降りますか。。
うちはもう杉に囲まれてるから とんでもなくすごいです。
へばりつくと花粉って取りにくくて困りますよね。
花粉症の悪化にそなえて 金曜日に
お医者さんで薬をもらおうと思ってます。
まったく やっかいだわぁ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.11 Tue 18:16  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさんは慢性じんましんだったんだね。
ブログで抗ヒスタミン剤飲んでるって書いてたから
何かアレルギーなのかなって思ってたんだけど。

皮膚症状って ずーっとだから地味に辛いよね。
私は小さいころからアトピーだったから
その辛さわかる(T T)
去年はじめてジルテックもらって飲んだら
湿疹にも花粉症にも良かったから
今年も金曜日にお医者さんにいってくるね。
アレルギーは がまんしてても治らないんだよねぇ。。

そっかぁ、そちらも銘木 天竜杉の産地で
花粉症が多いんだ。
せっかく暖かい良い季節になるところで
花粉が飛散するから
残念な季節になっちゃうよねぇ、
あはははっ(^▽^)早く杉去ってほしい、
うまいっ!!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.11 Tue 18:17  |  鍵コメさんにお返事♪

きゃ~~♪
ありがとう!!
そちらに行くね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.11 Tue 18:33  |  ぴゆうさんにお返事♪

まったくねぇ、
私は昔 温暖化って聞いたとき
厳しい秩父の冬が過ごしやすくなるのかって
ちょびっと期待しちゃったけど
夏はより暑く冬はより寒くなっただけ(T T)

温暖化じゃなくて 氷河期に向かう間の
小春日和みたいな時期だっていう話もあるよね。
何が事実なのか シロウトにもわかりやすく
説明してもらいたいわ。
なんか誰かの儲けのために
嘘がまかり通ってる気がするんだもの。

ぴゆうさんもお薬飲んでるのね、
私も金曜日に行ってくる(^o^)/
くしゃみも辛いけど 湿疹が悪化すると
日焼け止めも塗れなくなるのが困るんだよね。


昔はけっこうワンコがひとりで
お散歩してることがあったよね。
私はのら犬に知り合いがいて(笑)
よく一緒に遊んだものだったよ。
今じゃ ワンコがひとりで歩いてると
虐待される心配があるという情けない世の中。。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/851-1607b311
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長