かじぺたさん ありがとう~♪

今年のお正月、
秩父神社に初詣に行った時
かじぺたさんちの息子さんにと思って
北辰の梟がついている
受験のお守りを買って送ったの。

余計なお世話だよなぁとは思いつつ
お守りだけ そっと送らせてもらったのですが。。




なんと!
進路が決まりましたっていう嬉しい報告と一緒に
こんなにいっぱい名産品を送ってくれました~♪

かじぺたさん、k君、そしてご家族のみなさま、
おめでとうございます♬(((o(*゚▽゚*)o)))♬
決まるまで家中 落ち着かないもんね、
やっと受験が終わって ほっとしてるんじゃないかな。
これから始まる新しい生活が
楽しくて充実したものになりますように
遠くからお祈りしてますよ~~


しかし こんなに素敵なもの、
山盛りもらっちゃって申し訳ないようです。
ごめんね(汗)


オレンジは浜名湖の白柳っていうところの特産で
ネーブルオレンジっていうんだって。
ひとつ食べてみたら甘くて美味しかったぁ!
国産で皮まで安心だからオランジェ作ってみようかな。

そしてチョー有名なうなぎパイは
なんと工場と直営店一軒だけしか扱っていないという
豪華な特用袋、特用って響きに心惹かれる(笑)
さくさくでおいしい(*^。^*)
夜のお菓子って書いてあるけど昼でも美味しい。
IMG_1222.jpg

そしてコレ!
はじめて見たよ、ブランデー風味のうなぎパイ。
普通のうなぎパイは「夜のお菓子」だけど
こっちは「真夜中のお菓子」ですからっ、
ブランデーと一緒に妖しさが香ってますから(爆)
でも これ相当ウマウマですわよ、奥様。
IMG_1222-1.jpg


これもとっても美味しかったよ、
ブラウンはナッツのクリームが入ってて
ブラックは竹炭にラズベリーのピンククリーム。
浜松のお菓子は なぜかみんな妖艶だぁ(*・ω・*)ポッ
IMG_1224.jpg


あとね、一緒に入れてくれたのが
見て見て!
(あ、写真が見えにくくてごめんなさいね)
猫とネズミの絵柄が付いたハトロン紙の袋、
大小セットで♪
うわぁ、これも嬉しいなぁ、
このレトロさがなんとも言えず可愛いわぁ。
IMG_1226.jpg


それから こっちじゃ手にいらないレアものが
もうひとつ。
うなぎパイのキーホルダーと根付け。
かじぺたさんのチョイス最高、ありがとね!

本物そっくりで サクッと割れそうなうなぎパイ、
よく出来てるよねぇ、何に付けようかな(^m^)
お菓子の形のキーホルダーは見かけるけど
根付けっていう発想がいいな、さすが浜松の老舗だな。
IMG_1227.jpg

そして このうなぎパイキーホルダーは
お土産として売ってもいるけど
工場見学に行くと無料でくれるんですって。
HP見たら個人でも見学できるみたいですよ。
工場見学かぁ、いいな、面白そうだなぁ。

私は千葉県柏市で育ったので
社会科見学で おそらく野田のしょうゆ工場とか
工場見学に行ったはずなんだけど
さっぱり覚えてないのよね。
社会科見学ではお土産もらえないから
覚えてないのか、私(笑)

皆さま、心に残った工場見学とか
工場見学のお土産とか(^▽^;)ありますか?
あったらぜひ 教えてくださいませ。



そして かじぺたさん、
本当に本当に いろいろ有難う。
浜松って 観光の目玉がいっぱいあって
気候も暖かくて いいところだね。
うちの妹は 餃子を食べに行ってきたみたい、
私もいつか行ってみたいな~
その時は どうぞよろしくお願いしまーす(^o^)/
関連記事

Comment

2014.03.18 Tue 17:41  |  うわあ!!!

きゃーーーーー\(≧∀≦;)/
ここここここんなに大々的に~~~!!!
なんか、すみません~~~m(^0^;)m

もうね、本当におかげさまで進路が決まりまして
これも園長さんに頂いたお守りのおかげ!!!
本当に本当にありがとうございましたm(^v^*)m

是非是非浜松に来てねーーーー!!!!!
5月の凧まつりもすごいし
砂ばっかりしかない中田島砂丘もあるし(笑)
うなぎパイの工場見学も楽しいよ!!!
待ってるからね~~~o(≧∀≦)o

本当に本当にどうもありがとうね~~~♡♡♡

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2014.03.18 Tue 18:30  |  

鰻パイは去年の個展で
浜松出身のブロ友さんから頂き
食べました。美味しいですね^^

昔、私の友達が浜松にいて
鰻パイをよくいただきました。
でもブランデーパイはまだ食べたことないですね^^

  • #-
  • ごくしげ
  • URL

2014.03.18 Tue 20:00  |  

工場見学楽しいね。
明日「ヤクルト化粧品」の工場見学に行ってきま~す
お土産もつくみたい。

野田の「キッコーマン」工場見学に行くと
お醤油くれるよ。
小さいけど・・・

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2014.03.19 Wed 14:26  |  こんにちは

お~お徳用のうなぎパイ 心惹かれますww
あ お寄りの際は わたくしも まぜちゃって (^人^)
持病があるから なかなか 出歩けないし
独りじゃ なんで こんな所でって言うような所で
いつも 迷子になるし
園長さん いいこと されましたね、福が福を
招いたのね~福の連鎖 いいですね♪

2014.03.19 Wed 19:19  |  かじぺたさんにお返事♪

いえいえ、
こちらこそ 申し訳ない!
こんなにいっぱい もらっちゃって・・
ごめんね~~
でも 箱の中にかじぺたさんの思いやりが
いっぱい詰まってて 嬉しかったですぅ(*^。^*)


えっ、浜松にも砂丘があるの?
すごーい!
私みたいに海がないとこに住んでいると
海岸や砂丘は憧れだよ~
凧まつりとか 浜松は楽しいものいっぱいだなぁ。
うなぎパイの工場見学もぜひ行ってみたい♪
そちらに行ったら よろしくね~(ノ´∀`*)

むすこさんの受験も無事終わって
かじぺた家もお出かけの春だねっ
ブログ記事 楽しみにしてますよん (o^O^o)ノ

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.19 Wed 19:23  |  ごくしげさんにお返事♪

おいしいですよね~ うなぎパイ♪
ごくしげさんはブロ友さんに頂いたんですね、
ごくしげさん、お友達多いから
日本全国のお土産が集まってくるのでは(笑)

ブランデーパイは
私もはじめて知りました。
美味しかったですよ~~!!
私、浜松にいくことがあったら
絶対 うなぎパイ工場の見学にいこうと決めました(^m^)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.19 Wed 19:33  |  まりんママさんにお返事♪

わぁ、まりんママさん いいなぁ。
ヤクルト化粧品の工場見学ですか!
化粧品のお土産は嬉しいですね。

あ、やっぱり野田の醤油工場は
お土産にお醤油をくれるんだ♪
私 もらったのかなぁ、
子供のころだから
ぜんぜん記憶にないんですよね、
やっぱり工場見学は大人になってからがいいな(笑)

それにしても まりんママさん、
工場見学できるところを
どうやって見つけるの?
まりんママさんは工場見学の
スペシャリストだぁ(ノ´∀`*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.19 Wed 19:43  |  みかんさんにお返事♪

ね~♪ お特用って心惹かれますよね~
おいしいものがザクザクいっぱい入ってるお特用は
ほんとに嬉しい(o^.^o)

浜松訪問の時には みかんさん、ぜひご一緒に!!
私もあらぬ方向に歩いていっちゃうタイプですが
そしてきっと かじぺたさんも同じかもしれないですが
大丈夫!
みんなで迷えば怖くないです(爆)

福の連鎖、いいなぁ。
福をいっぱいもらったので
今度は私が
誰かにおすそ分けできるといいんだけどな~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.19 Wed 20:01  |  

さすが園長さんの神通力、凄いですね!
親にとっては子供に良い事があるのが一番うれしいですから、心のこもった贈り物の数々よくわかるような気がします。
あのすばらしい景観の中で修業されたのですか?
九州人としては、まず寒さと、あのどか雪に耐えることからですね。

2014.03.20 Thu 00:00  |  

こんばんは~!
ブランデー風味のうなぎパイ、すごく美味しそうなんですけど!
袋一杯のお徳用もヽ(^o^)丿
お徳用…この響きだけで、幸せになれる…。

お隣の県に、ラーメンの工場があって、(もちろんお食事もできますが)タダだし、ふらっと立ち寄っても見ることができるので、何回か行ったことがあります。
お土産はもらえないですけどね~(笑)

  • #-
  • りりぃべる
  • URL

2014.03.20 Thu 17:33  |  園主さんにお返事♪

神通力! あったらいいですけどね~
へろへろしてるので
まず人並みになってからだな(笑)

どか雪は明治以来とかいっても
たぶん毎年の恒例行事になりそうな予感がするから
来年までに 雪国の方に聞いた道具を買って
備えます。
行政も春になってほっとしないで
道路の対策はお願いしたいところです。
どか雪は精神だけじゃ勝てそうにない(爆)


九州、いいところですよね~
うちの父が宮崎と北九州に転勤で行ってて
宮崎に行ったことがあります。
海がとてもきれいでした。
旅行では長崎にいったなぁ。
あとはゼヒ別府あたりの温泉に行ってみたいです!

園主さんは九州男子なのですね、
頼もしいだろうなぁ(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.20 Thu 17:42  |  りりぃべるさんにお返事♪

ブランデー風味のうなぎパイ 美味しそうでしょう?
でしょ~っ! (笑)
いやほんと美味しいのよ、これが!!
りりぃべるさん 旦那様とご一緒に
ぜひ 浜松に遊びに行ってゲットしてね~
工場見学も楽しそうだよ、
それにしても主婦にとって「お特用」は魔法の言葉よね(笑)

おおっ、そちらにはラーメン工場があるのね、
そういえば ブログ記事で見たことあるような気がする。
工場で お食事処もあるなんていいねぇ(ノ´∀`*)
お土産があったら なおいいけど、
スープの入った熱々のラーメンは持って帰れないから
お食事処で割安に出してくれてるのかな♪

秩父は工場見学できる場所って
考えたんだけど思いつかないなぁ、
ちょっとつまらないです。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/854-d002b1bc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/19 08:57)

柏市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • ケノーベル エージェント
  • 2014.03.19 08:57

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長