猫のお気に入りポイントは解らない

あまり動かない うちのミニーさん。
おもちゃを目の前で動かしても
前足をちょこっと出すくらいで追いかけない。


そのミニーさんが走って追いかける
唯一のオモチャがこれ!


・・・ええーっ!!( ̄□ ̄;)これか?
これです(〃⌒▽⌒)ゞwwww
IMG_1250.jpg


糸のさきっぽに ちんまり付いてる毛玉。
これだけ~~
たぶん世界で一番しょぼい猫のオモチャ
でも ミニーさんが ドドドドッて音を立てて走る。
フィーバーして走る。
何故? なぜなんだぁ~~(,,゚Д゚)
IMG_1251.jpg


いや、この毛玉とて最初からこんなに
しょぼかったわけではない。
元の姿はコレ↓ そう羽も胴体もある蜂だったのだ!
(これは予備として買ってある新品)
IMG_1248_2014032115552732c.jpg
しかし、わずか3日ほどで ただの毛玉になった。
なぜなら・・・




うちには破壊神 タマがいるから。
柔なオモチャなんか3日あれば十分壊れる。。。
IMG_1236.jpg



確かに包装のビニールに
「むちゃくちゃ飛びつく!!」って書いてあったから
買ってみたんだけど。
IMG_1249.jpg


なんでこのオモチャだけは食いつきがいいんですか?
ミニー「その質問にはお答えできません」
わかんないんだな、自分でもよくわかってないんだな。
IMG_1240.jpg


そして外に出れば
今日も生物ロードローラーとして
ゴロンゴロンと畑の土を固める2ニャン専務でありました。
IMG_1243.jpg


猫のお気に入りポイントはどこにあるのか
余計なおせっかいに励むのはなぜなのか
猫のやることは今日も不思議に満ちています。
関連記事

Comment

2014.03.21 Fri 20:46  |  

園長さん、こんばんは。

このオモチャ、うちのノアも夢中で遊びます。
ノアだけでなく、モモ、ユズの三にゃんとも、
これでどれだけ運動したか知れません。
しかも、お気に入りは、写真のように、羽というか毛の部分。
きれいなオモチャを買ってきても、最初ちょっと手を出して、それでおしまい。ほんとうに猫っておもしろいですよね。
あと、焼き栗の皮や小さく丸めたティッシュで、
ひとりサッカーしてましたよ。
そういえば、こどもも、市販のオモチャより、台所のお鍋やおたまとか、実際の生活で使うものを喜んでました。
ほんと、猫もこどもも、不思議に満ちていますね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2014.03.21 Fri 20:46  |  

家のにゃんこ達も興奮して飛びつくおもちゃと、それほど興味を
示さないものがあるようです。
家では次女が猫じゃらしの名手で、毛ばりを使って魚を釣るように
猫たちを引き寄せてしまいます。
蜂のおもちゃもそこまで気に入ってもらえば本望でしょうね。

ミニーさんもタマ専務も本当にいい顔してますね。
切れ長の目つきが凛としてまるで人格者のようです。
とてもあの地ならししているのが同じ方だとは思えません。
何かの間違いでは・・・・・・?

2014.03.21 Fri 21:47  |  

ミニーさんもタマさんも
お外でゴロゴロして
暖かくて気持ちがいいんでしょうね~

家には猫のおもちゃが一つもないんですよ

何しろイブという破壊女神が君臨していますので
何でもかんでもボロボロです。

まりんがいた時には静かだったのに
存在感ありすぎ・・・

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2014.03.21 Fri 21:54  |  

こんばんは!
破壊神 タマ専務の眼光、鋭すぎです~(笑)
ぽかぽかの日差しが羨ましい。
ねこさんたち、のんびりしててい~な~。
こちら、昨日から雪です(-_-;)
もう…、十分です。

  • #-
  • りりぃべる
  • URL

2014.03.21 Fri 22:08  |  

こんばんは♪
一番上の写真を見て
これは、一体何??
どうしてこれが、そんなにお気に入りなの??って
思っちゃったのですが、元の形をみて
妙に納得してしまいました(笑)^^
破壊神さん、眼光鋭いですね!^^
ニャンコは、居心地のいい場所を見つける天才!^^
きっと、畑の土も春めいてきて
気持ちがいいんでしょうね*^^*♪

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2014.03.22 Sat 17:43  |  petero kさんにお返事♪

ノアちゃんも こういうおもちゃが好きなんですね、
うちのミニーだけじゃないんだ、
良かったぁ(笑)
あと
焼き栗の皮や丸めたティッシュで
ひとりサッカーですか、可愛い~~(*^。^*)♪
うちも小さいモノを床に落とすと
猫がひとりサッカーでベッドの下に
ゴールしてくれる時があります、
そして絶対に持ってきてくれません(T T)

あ、そうそう、
こどもも もらったおもちゃより
それを包んでいたプチプチに興味を示したり
段ボールで遊んだり(猫とおんなじだわ)してました。

人間の大人はお金を重視するけど
純粋な生き物は そんなの関係ないって
わかってるのかもしれないですね。
どっちが天国に入れるかって言うと
絶対に猫とこどもだなぁ(^-^;)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.22 Sat 17:51  |  園主さんにお返事♪

おお~、
園主さんのお宅には 猫じゃらしの達人がいるのですね!
確かに動かし方によっても飛びつきが違うから
魚釣りと共通するコツみたいなのがあるかもしれない、
次女さん、きっと猫の気持ちをくみ取るのが上手なんですね。
さすがは猫神様が見込んだ 園主さんご一家です(*´∀`*)



あはははっ(^▽^)
あのロードローラーニャンズも
おなじ面々でございます。
猫って悪巧みしたり 無邪気に遊んだり
それこそ 猫の目みたいにコロコロ変わりますよね~
うちは時々 寝たふりまでします(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.22 Sat 17:58  |  まりんママさんにへお返事♪

今年は雪で外に出られなかったり
風が うんと冷たかったりで猫も退屈だったみたい。
やっと暖かくなって嬉しいんでしょうね~♪
このところ お外満喫しています。

あらら、
まりんママさん家にも破壊女神さまが
いらっしゃるんですね、
しかもワンコさんの!
黒ラブちゃんは大きいですからね~
破壊力も相当ですよね~
たぶん 可愛がってもらえるお家に来て
すごーく嬉しくて遊んじゃうんだろうけど。

まりんちゃん
お空の上から「イブちゃんだめよ」って
ちょっと叱ってあげてくださいね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.22 Sat 18:04  |  りりぃべるさんにお返事♪

すごいでしょ~、この目ヂカラ!
ご飯が欲しいときには
目からビームでますから(笑)

東北や北海道は
吹雪きになっているって
テレビのニュースでやってました。
もう3月の終わりだもの、
いくら雪国でも疲れちゃうよね、
今年 秩父も雪国みたいな雪になって
その大変さが身に沁みましたぁ(T T)
早く穏やかな春がきますように!!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.22 Sat 18:13  |  bunrumamaさんにお返事♪


あはははっ(^▽^) そうでしょう~
最初の写真みたら えっ( ̄□ ̄;)て
思うよねぇ。
ミニーは このちんまりした毛玉が
すごくお気に入りなの、
これだったら弱そうだから自分でも
捕まえられるって思うのかなぁ(笑)

タマの目ヂカラは
「君の瞳は一万ボルト♪」なのですよ~
(懐かしい歌だぁ)
無駄に強い この目ヂカラで
発電でもできないかしらねって
いつも思うんだけど(^m^)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.24 Mon 05:02  |  

これは確かに効きましたよ^^
数が多いのであっという間に崩壊><
これからの季節はお外で発散して貰いますよ^^
裏は赤土で真っ白い花御嬢様とチイは赤猫に><
コンクリートの上もゴロゴロするのですが
裏の空き地ではしないで欲しいな~
シーツが・・・

2014.03.24 Mon 11:00  |  

このシリーズは家でも好評です。
そして破壊速度も高いです。
ミニーちゃんも楽しんでるのね。
 
土の上でゴロンゴロン。
お猫様には温まった土が気持ちがいいのでしょうね。
でも拭く園長さんは大変。

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2014.03.24 Mon 13:50  |  こんばんは

ミニーさんも やはり 猫ちゃんだったのね(^m^)
すごい破壊力♪
そこまで 遊んでくれたら おもちゃも 本望でしょう、
こわれてからも 食いついてくれるなんて
すごい 孝行ものね(^▽^)

2014.03.24 Mon 18:02  |  茶チャママさんにお返事♪

あー、わかる、わかる~~
白猫を外に出すと色が変わって帰ってくるの
すごーくよくわかりますぅ!!

茶チャママさんのところは
赤土で赤猫さんになるんですね、
うちは どちらかというと灰色になります。
畑で土掘りしてくると前足が灰色で
うちでは その状態を
「足だけロシアンブルー」と呼んでおります(爆)

冬の間は あまり汚れないけど
オモチャの損害がお財布に痛いですね。。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.24 Mon 18:07  |  うりさんにお返事♪

良い子のももちゃんでも オモチャ壊しますか。
追いかけるの楽しいんだろうね~
うちなんか タマは自分で遊んでくれって
おもちゃ咥えてくるので 冬は大変です(^-^;)

春になるとあったまった土でゴロンゴロンするのが
猫は大好きなんだけど
ミニーなんか色が変わっちゃうから
部屋の中も汚れるんだよね(T T)

そして おいそれとは拭かせてくれないのが猫(笑)  

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.24 Mon 18:11  |  みかんさんにお返事♪

そうなの、
このオモチャに飛びつくミニーを見て
ミニーも猫だったんだなぁって思った、
普段「動かないこと山のごとし」だから(笑)

新しいほうを出しても
またすぐに壊しちゃうから
この毛玉がとれちゃうまで
これで遊んでもらうことにしまーす(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/855-a405f1df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長