今日はとっても暖かでした

ここ数日 急に暖かくなって
小さな種類の水仙が咲き始めました。
IMG_1237.jpg

フキノトウも次々顔を出しています。
送れていた季節を
一気に取り戻そうとしてるみたい(*´∀`*)
IMG_1259.jpg

そして、バラ苗も届きましたぁ(^o^)/
ERのシャリファ・アスマとジュビリーセレブレーション、
それから一番右はミニバラのコーヒーオベーション♪
湿度が高くて日の当たる時間が制限される谷のなかは 
バラにとっては あまり居心地良くないだろうけど
一生懸命お世話するから 頑張って咲いてね~
IMG_1257.jpg


今日は今年一番の暖かさになった秩父地方。
ベンチに寄りかかってひなたぼっこしてたミニーさんは
IMG_1254.jpg

そのままずり落ちて寝ちゃいました(^m^)
あったかくて気持ちいいもんね~~
IMG_1256.jpg

そのうち まぶしくなったみたいで
反対側の日陰に顔を向けて寝続けていましたよ。
IMG_1260.jpg

山の動物たちも少しほっとしてるかな。
このくらいの気候が長くつづくといいね。
関連記事

Comment

2014.03.24 Mon 19:47  |  

園長 さん

ミニーさんの、まどろみ、に、なりたいなぁ~

瀬戸内は、いっきに春を感じるようになりました。

  • #-
  • しろ
  • URL

2014.03.24 Mon 20:42  |  

今日は本当に暖かい日でしたね

お外でお昼寝気持ちいいね

お庭にベンチですか?
ちゃびがうらやましがるかも・・・

黄色い水仙も可愛いですね。

園長さんのお宅は普通の日本水仙ありましたっけ?
早春に咲く、香りのいい水仙。

我が家増えすぎて少し整理したいんですけど・・・

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2014.03.24 Mon 22:08  |  こんにちは

素敵なバラ お迎えされたんですね、
咲くのが楽しみです♪
ミニーちゃんのずり落ちる所 見たかったわ (^m^)
お日様 ぬくぬく いい日でしたね

2014.03.24 Mon 22:34  |  

ミ、ミニーさん(^o^;
これはなんとも最高な連続写真が撮れましたね(^o^)
見てるだけで幸せな気分です。

  • #-
  • トカ太
  • URL

2014.03.24 Mon 23:29  |  

色んな花が咲き始めたんですね。
ミニーさん、安心しきって気持ちよさそうに眠ってる。
丸っこい所がなおさら気持ちよさそうに見えます。
幸せを感じます。
起こさないように・・・。

2014.03.25 Tue 12:12  |  春ですね~^^

水仙が咲きましたか~♪
家のは、まだ蕾、「もう少しよ」って言ってます^^
フキノトウもなんですね♪
フキノトウも、春告草のひとつかな~です!
…って、春告草だらけになりますが(;^_^A
早春に咲く花、全て春告げですよね~

なんと…ミニーさんの幸せそうな事…
この姿…
「ワタシモネコニナリタイ」って思う事ゴザイマセンカ?
条件は、“愛情かけてもらえる猫”限定ですが… (^_^;)

生命が、みんな幸せでありますように…です。

  • #-
  • 遊歩憧
  • URL

2014.03.25 Tue 14:36  |  

こんにちは♪
いよいよ園長さんのところにも
春の到来ですね^^♪
ジュビリーちゃんも、シャリファーちゃんも
私も、大切に育てています♪
ジュビリーちゃんは、花色のグラデーションが大好き!
そして、シャリファーちゃんは香りのバラですよね*^^*♪
ミニーさんの寝姿、なんだかコウとダブってしまいました(笑)^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2014.03.25 Tue 14:47  |  

今日も暖かくて窓全開でいい気分です。
ニャンズもゴロゴロしております。
ミニー専務の心地よさそうな顔に癒やされるぅ〜

蕗の薹だぁーーーー
それも天然
この前スーパーに行って(悲しいのぉ)
買った蕗の薹で蕗味噌を作りました。
苦くて甘くて目が覚める美味しさ。
やっぱ春の味覚は楽しいよね。
園長さんは天麩羅にするのかな?

そうそう、遊歩憧さんがわざわざ来てくださって
コメのお礼をして下さいました。
やっぱ園長さんが紹介をするだけあって、義理堅いお方なのね。久しぶりに感心しました。
また寄させていただこうと思っています。

↓おおーー流石のかじママちゃん、豪快でござーーる。
ぷぷ

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2014.03.25 Tue 17:15  |  しろさんにお返事♪

しろさん、お帰りなさーい(^o^)/
パソコンなおったんですね♪

秩父もここ数日 急に暖かくなりましたから
瀬戸内は もう本格的に春でしょうね。
うきうきする季節のはじまりですね!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.25 Tue 17:25  |  まりんママさんにお返事♪

えっ(@o@)もしかして
整理する中から少し頂ける?日本水仙?!
そしたら すごーく嬉しいなぁ♪♪

私 かおりのあるお花が好きで
日本水仙もいくつか植えてあるんですけど
鉢植えなので栄養が足りないのか
ぜんぜん増えないの。
もしいただけたら場所を確保して
地植えにしたいな~
ってここでつぶやいててもダメですよね、
そちらに伺いますね(*^。^*)

そのうちお庭が自由に出来るようになったら
水仙はロックガーデンにしたいな。

軒下のベンチ、
藁のベッドのとなりにあります。
春と秋は猫たちに人気です。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.25 Tue 17:32  |  みかんさんにお返事♪

ミニーが寝ているのを見ていると
こっちも眠くなっちゃいます、
がんばるのが辛くなっている方々に
お届けしたい白まぐろです(笑)

バラ、何年かでダメにしてしまうことが
多いんですけど 好きなんですよねぇ。。。
イングリッシュローズは
普通のティーローズより強いのと
香りが良いので がんばって咲いてもらいます♪
去年のレディ・エマ・ハミルトンは なんとか
一年無事でした(^▽^)/今年も咲いてね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.25 Tue 17:38  |  トカ太さんにお返事♪

ベンチに寄りかかりながら
ずり落ちて寝るって、いくら猫でもねぇ・・・(^-^;)
これ以上脱力系の猫っていないですよね。

でも 生き辛さが増している世の中なので
なるべく長生きして脱力系猫又になって
人間を癒す魔法で活躍してもらいたいです(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.25 Tue 17:44  |  園主さんにお返事♪

今年の秩父は大雪で埋まるし
寒さが厳しかったので
いつもより春が急に来た感じがします。
花たちも忙しいんじゃないかしら(笑)

ミニーが寝ている姿をみると
なんだか 悩み事なんて
どーでもいいような気がしちゃうくらい
平和なんですよねぇ。
餓死寸前だったミニーが
こんなに幸せそうに寝てるってだけで
私まで幸せな気分になれます(*^。^*)
野良ネコ拾うと大変だけど
もれなく幸せ気分ついてきますよね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.25 Tue 17:54  |  遊歩憧さんにお返事♪

そうそう、早春に咲く花 すべて春告げ草!
だって みんな厳しい冬の中で
季節が変わることを教えてくれるお使者様ですもんね。

そのくらい寒さの厳しい地方では春が待ち遠しい(*^。^*)
3月くらいになると私、 毎年
春を告げてくれる植物を 
目を皿のようにして探している気がします、
今年は特に目が大皿でした(爆)


ミニーを見ていると
猫になりたいって思うことありますよ~
ご飯とおうちがある猫限定で!
野良ねこさんもみんな
せめて地域猫になれるといいなぁ。
命がみんな大事にされる時代が
早く来るといいですね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.25 Tue 18:02  |  bunrumamaさんにお返事♪

わぁ、やっぱりbunrumamaさんのところには
ジュビリーちゃんもシャリファーちゃんも
ちゃんとお世話されているのね♪
ジュビリーセレブレーションは花色が
グラデーションになるの?
シャリファ・アスマも やっぱり香りがいいんだ!
楽しみだな~(*^。^*)
イングリッシュローズは 花姿の美しさに加えて
香り高いところが素晴らしいですよね!!
がんばって長く居てもらうぞ~(笑)

ミニーの寝姿、
そういえば コウちゃんも究極の癒し系で
確かに似てるかも(^m^)フフフッ
コウちゃんの行動を思い出したら
思わず笑いがでてしまいます。
可愛いよねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.25 Tue 18:07  |  こんばんは~(^0^*)ノ

ミニーさん、気持ち良さそう~~o(^^*)o
水仙もフキノトウも嬉しそう!!!
春って良いよねえ~~~
これで杉花粉さえ無ければねえ・・・(;m;)
でも、杉さんも春を謳歌してるんだよね・・・・
悪いのは植え過ぎた人間だね・・・

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2014.03.25 Tue 18:15  |  ぴゆうさんにお返事♪

ミニーは四季折々脱力系ですが
春は特に見てると寝坊しそうなくらいです、
不眠症の方にはおすすめ(笑)
あ、朝が忙しい方は
遅刻するから気を付けてね(^▽^;)

フキノトウ、
このところの暖かさで
あちこちにボコボコ出ていて
近所からも もらうので
お姑さんが刻んで茹でて
水にさらしたものを甘酢にしてました。
私は天ぷらにしまーす(^O^)/
休みの前日はニンニク醤油で食べると美味しいよ。
ぴゆうさんは蕗味噌ですか~
さすがツウだなぁ!!

遊歩憧さん、本当に心遣いが
細やかで素敵ですよね。
私はおおざっぱで
猫と一緒に吹き溜まってるだけですが(爆)
素敵なみなさんが立ち寄ってくれるので
本当にありがたいとおもってます(⌒▽⌒)
ぴゆうさんも お付き合いしてくれて
本当にどうもありがとう!!

かじぺたさん、選んでくれるものに
キラリと見えるセンスがあってすごいよね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.25 Tue 21:50  |  

秩父もすっかり雪なくなって春ですね~
都内では20度を越えた今日汗ばむ感じだったし、ミニーさん気持ちよく外で昼寝ですね。
これからは外のが過ごしやすくなるし、みじかい日向ぼっこ楽しんでほしいものです。

2014.03.25 Tue 22:19  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.03.25 Tue 22:33  |  

こんばんは~!
ミニーさん、本当に気持ち良さそう^^
羨ましいな~。
ふきのとうを見ると、春だな~って思いますよね。
園長さんは、ふきのとうをどうやって食べますか?
独特の苦みが春の味ですよね。

  • #-
  • りりぃべる
  • URL

2014.03.26 Wed 10:03  |  

春は着実に来ているのですね。
薔薇 順応してくれますように。
 
フキノトウがお庭で採れるってなんて羨ましい(*^。^*)
私子供の頃から普通にふき味噌食べていたので
好き過ぎて中学生では自分で作れるようになっていたのです(^^ゞ
ミニーさんのたれ具合で暖かさがわかります♪

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2014.03.26 Wed 15:57  |  

園長さん、こんにちは。

ついしばらく前の大雪がうそのような暖かさ、
うれしいですね。
ミニーさんの姿が、暖かい春が秩父にも来たことを
何より物語っています。
それにしても、ミニーさんは、ほんとうにいやしにゃんですね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2014.03.26 Wed 17:15  |  かじぺたさんにお返事♪

秩父にもやっと春が来たよ~~♪

私も花粉症なので
この季節は良し悪しなんだけど
杉花粉は こちらが対処するしかないよね、
だって植えたの人間だもん、

でもさ、ほら こちらは放射性物質の
問題もあるから
早春の風が強い時期に
堂々とマスクできるっていうのは
かえって いいかもしれないなって思うの。

杉が人間を助けてくれているのかもね(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.26 Wed 17:19  |  freecat2828さんにお返事♪

二月の大雪では秩父地方、
もう春はこないんじゃないかっていうくらい
積もりましたけど
(まだ ところどころ雪が残ってるんですよ~)
春はちゃんと来るものですねぇ(〃⌒▽⌒)ゞ

東京は桜も開花して本格的に春ですね。
春になったらすぐ暑くならないで
しばらく良い気候でいてほしいですよね!

外猫さんたちが少しでもながく
気持ちよくお昼寝できるように。。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.26 Wed 17:20  |  鍵コメさんにお返事♪

わーい(^▽^)/
ありがとうございます~~
楽しみだわぁ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.26 Wed 17:25  |  りりぃべるさんにお返事♪

私のフキノトウ料理は ほとんど
オンリーテンプーラでございますね(笑)
なんといっても一番 簡単!

りりぃべるさん家では
どんなお料理にするのかな~

蕗味噌とか作れる人は達人だと
私は常々思ってます。
うちのお姑さんは茹でてアク抜きしてから
甘酢に漬けてるけど
私はもっぱら天麩羅だなぁ。
休みの前日にはニンニク醤油で出すよ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.26 Wed 17:31  |  うりさんにお返事♪

この時期は どこの家でもフキノトウが大漁で
「要らない?」って聞かれます(^-^;)
でも そういう時期はたいてい うちにもある(笑)

うりさん、
子供のころから蕗味噌食べてて
中学生で作れるようになるって 凄すぎ!!
私なんかフキノトウの天ぷら食べたのすら
この土地に来てからよ(^m^)
蕗味噌は まだ作ったこともないわ~

ミニーのたれ具合は
普通の寒暖計より気温がよくわかりますよね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.03.26 Wed 17:35  |  petero kさんにお返事♪

あははっ(^▽^)ありがとうございます。
ミニーってば どんなにまじめにしてても
笑いをさそう猫なんですよ~

役に立たないからって人間に捨てられても
その役に立たない個性で
人間を癒してくれているんですよね。
命ってすごいね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.04.01 Tue 15:41  |  

ああ梅の桃源郷
なんて素敵な場所
また、表現がいいでござる。
あの香りに包まれていると
幸せになる。
植物ってどれだけ人を癒やすのだろう。
神様がくれた最高のプレゼントだよね。
大事にしないといけませんね。

桜も咲いて、園長さんのとこのお山には山桜もあるのかな
いい季節が駆け足で行ってしまう。
もう少し、長逗留してほしいこの頃ですよ。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2014.04.02 Wed 19:15  |  ぴゆうさんにお返事♪

ほんとに良い季節は
なんて足が速いのでしょう(笑)
この間 梅が満開になったと思ったら
もう桜が開きはじめてます。

山の中もこの時期は
ところどころピンクになっていて
あ、そういえば あそこに桜があったな~
なんて思い出します(^-^;)

でも山桜は葉っぱと花が一緒で
めだたないから
今 山の中で咲いているのは違う種類の
桜みたい、
幹も美しい山桜は燻製のチップなんかにも
人気だけど 全伐採しないで
いつまでも山の中で
ひっそりと咲いていてほしいです♪

ぴゆうさんのところは
もう桜が満開でしょうね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/856-e737e61c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長