ミューズパーク梅園 満開 2014年3月26日

昨日26日 市内に出る途中で
ミューズパークを通ったら
ちょうど満開になってました。

曇っていたのが残念だけど
園内に入ると空気が違う・・
淡いフルーツのような香りに満たされていて
まさに桃源郷出現っていう感じでしたよ~
IMG_1269-1.jpg

石に座って梅を楽しむのもいいね。
IMG_1271.jpg

まだ青くなりきらない芝生と落ち葉が
冬のなごりを伝える中で
静かに咲き誇る梅の花。
IMG_1278.jpg

豊後梅は 花全体がほのかなピンク色。
IMG_1272.jpg

唐梅は濃い桃色に薄いピンクの覆輪咲き。
IMG_1273.jpg

青軸は花の中心も薄緑のすっきりとした色合い。
IMG_1275.jpg

枝も花のガクも緑、青軸は赤みの差さない梅なのね。
IMG_1277.jpg

白加賀は清楚な いかにも梅らしい花。
IMG_1280.jpg

これは種類が解らない(^-^;)
八重で中心に紅色が差してて華やか。
IMG_1279.jpg

真ん中にある大きな木は桜。
もうちょっと梅が咲いててくれたら
梅と桜の競演がみられるんだけどな。
IMG_1270.jpg

道路をはさんで梅園の隣にある休憩所。
この先を降りると百花園になっているので
梅が終わってからも楽しめます。
IMG_1281.jpg

こういう自然石っぽい脚の灯篭好きだわ。
IMG_1282.jpg

梅は もうそろそろ散ってしまいそうです。
梅見をしたい方は
この土日に ぜひどうぞ♪


私はこの土日、
ちょっと県外にお出かけしますので
今日はコメント欄を閉じますね。
みなさま 良い週末を~ \(*´∀`*)/

関連記事

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長