早朝の庭で

娘のところのパソコンは
インターネットエクスプローラがフラッシュのように
一瞬しか開かなくて 
とりあえず代わりをと思って
古いノートパソコンに更新プログラムを入れて
持って行ったのですが・・・
200以上もある更新プログラムをインストールするのに
すごーく時間を食いました(T T)
やってみて解ったけど
これ 大変すぎるからやらないほうがいいわ。。

セーフモードで他のブラウザをインストールする方法とか
IEの修復方法とか数日 一生懸命調べてました。
今度の日曜日にまた東京まで行ってきます。
ほんとは家で宝塚記念が見たいんだけどな(心の声)


早朝 まだ日が当たってないので暗いですが
庭のフラウ・カツコです。
もう20年くらい前から持っている紫陽花、
品種改良のさきがけみたいな存在じゃないかな~
青の覆輪フラウ・タイコは株自体が弱ってしまったので
挿し木更新ちう♪
IMG_1669.jpg

F1種だった青に白の覆輪咲き大輪あさがおの
種を採って蒔くこと4年目、
去年は青白のボケた覆輪と紺に不規則な白の覆輪、
そして白一色の3種類に分かれて出たけど
今年はどうかな~、葉も斑入りと斑無しに分かれました。
先祖は誰かな?クイズみたいな栽培法(笑)
IMG_1678.jpg


もちろん 早朝の涼しいうちは
ニャンズも一緒に外で遊びます。
まだ日が当たってないというのに
物陰にひそむタマ専務。
IMG_1673.jpg

なんだか刑事さんに見張られている気分(^-^;)
IMG_1672.jpg

こちらは
どこでもくつろげる特技を披露するミニー専務。
IMG_1675.jpg
ミニーの近くは時間の流れが遅くなるようです。
関連記事

Comment

2014.06.27 Fri 22:20  |  

タマさんのシャキっとぶりと、対照的にほんわかのミニーさん、それぞれの雰囲気がバシっと伝わる素敵なお写真ですね(^o^)

  • #-
  • トカ太
  • URL

2014.06.27 Fri 22:45  |  

PCの復旧作業大変ですね
私などはもうお手上げ・・・もちろん手なんか出さないわ。

ピンクの紫陽花も可愛いですね。
さすがに白しかないと飽きてきました。

紫陽花は挿し木で簡単につくから
どこかで可愛いのを調達してこないと(笑)

タマは見た・・・・
ミニーは関係ない・・・

な感じかしら

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2014.06.28 Sat 12:44  |  

タマ専務が物陰に隠れて見張っている姿は
タマ刑事に名前替えした方がピッタリですね。
きれいな刑事さんはモテると思いますよ。

ミニーさんも見ているだけで癒されますね。
本当にお二方ともきれいだ!

  • #-
  • 園主
  • URL

2014.06.28 Sat 15:48  |  こんにちは

タマ専務さん 張り込み中ですか
煮干しの差し入れしないと 
居眠りして 仕事放棄しちゃうかも(^m^)
アサガオ どんな色が咲くか 楽しみですね
自然に 掛け合わさったものも また 面白い、
去年の記事 思い出します^^

2014.06.28 Sat 18:21  |  トカ太さんにお返事♪

ほんとに同じ生き物かしらと思うほど
対照的なタマとミニーです(^-^;)
ピコちゃんは どんなタイプなのかな~♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.06.28 Sat 18:40  |  まりんママさんにお返事♪

パソコンの不具合って
シロウトには本当にやっかいなんですよねぇ、
娘は毎日 夜中まで仕事なので
パソコンサポートも呼べないの、
しょうがないから私が明日がんばってきまーす。
まりんママさんのところでは
旦那様が担当してくれてるのかな(*^。^*)

白のアジサイは清楚できれいですよね、
去年 ご近所さんから
アナベルと隅田の花火をもらって
挿し木しました。
赤に白覆輪と青に白十字のかわいいやつも
一緒にもらって挿し木したから
来年が楽しみ。
あじさいは すぐにつくから
知り合いからもらうのが一番ね!
おっと これは園芸店にはナイショだわ(笑)



タマってよく見てて
他の子がおやつをもらいそうになると
真っ先に駆けつけるのよ~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.06.28 Sat 18:50  |  園主さんにお返事♪

タマ刑事、かっこいい~!
この目ヂカラで犯人を
追い詰めることができるでしょうか?
でも猫が刑事だったら
絶対 途中で飽きて遊んじゃいますよね~(笑)

ミニーは家の中でも
こんなふうに転がってて
つい踏みそうになったりします(^-^;)

園主さんちのみんにゃんは
猫団子で寝てくれるから可愛くていいなぁ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.06.28 Sat 19:00  |  みかんさんにお返事♪

そうか、猫刑事は
アンパンと牛乳じゃなくて
煮干しの差し入れなのね~(^▽^)
しかも煮干しに夢中になってて
犯人逃がしちゃったりして(笑)

アサガオ、
F1種は一年目しか
きれいな花色にはならないけど
2年目からのボケた水色なんかも
けっこう味があるなぁと思います。
去年は それまで出なかった紺や白の花が出て
3年かかって先祖がえりしたんだな~って
面白かったです。
また懲りずに今年も写真アップするね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.06.28 Sat 20:13  |  

ほんと、パソコンの不具合は困りますね(^_^;)
どうですか?お疲れさまです!

ピンクの花びらの紫陽花、かわいいですね(*^^*)

  • #-
  • himeまま
  • URL

2014.06.28 Sat 20:27  |  

園長さん こんばんは。

パソコンのこと お疲れ様でした。
自分でなんとかされたなんて すごいです。
私は 通常に起動しているからこそ何とか更新もできていますが 
ちょっとでも異変が起きるとお手上げです。
ちんぷんかんぷんなのと 変なところを触って壊れないかとか
クリックするのも怖いです。

いつも思うのですが・・・
園長さんは やる前から無理とは決めつけないで
先ず調べてやってみようとされるところがすばらしいです。
いつも助けてくれるお母さんで 娘さんも幸せですね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2014.06.28 Sat 21:58  |  

パソコンの不具合って困りますよね。
特に1台だけで使っていると調べる方法も見つからず
対処できなくなってしまったり・・・。
園長さんは色々試してみようとするのって凄いですよ。
私は途中まではやっても、きっと最後は旦那に投げちゃうかも(^^ゞ
お嬢さんはお母さんが頼りになっていいですね。

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 19:41  |  

園長 さん

動かん 置物にうさぎさんおるし 
タマ専務さん、うっかりすると 置物の感じ お写真。

ミニー専務さんは、今日は 刑事に なれませぬ。

  • #-
  • しろ
  • URL

2014.06.30 Mon 17:31  |  himeままさんにお返事♪

お返事が遅くなってごめんなさいね~
娘のパソコン、できる修正はやってみましたが
セーフモードでもIEが開かず
最終的に再インストール、
それでもだめだったらもうプロに頼むしかなさそうです。

帰りは3時半のレッドで
30分くらい遅れて横瀬に到着したけど
次からは運休だったから
あとちょい遅かったらかえって来られないところでした。
疲れましたぁ。。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.06.30 Mon 17:40  |  petero kさんにお返事♪

そうなんですよね~
パソコンってへたにいじると
取り返しつかなくなりそうで
怖いんですよねぇ。。。

娘のパソコンは
ウィンドウズ・ディフェンダーをオフにしても
エクスプローラのリセットをしてもだめでした。
セーフモードでも開かないので
一度削除して再インストールするしかないみたい、
IEの再インストールはやったことないので
娘が友達に渡す絵が完成する7月6日あとに
試してみようと思います。
壊すかもしれないので(^-^;)>

うちの場合 ほかにパソコンいじれる人がいないのよ~
でも 失敗ばかりしても
何かしら勉強になっていることには
感謝ですよね♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.06.30 Mon 17:49  |  うりさんにお返事♪

ほんと、ほんと、
今の時代はパソコンないと ものすごーく困る!
でも娘のパソコンは
セーフモードでもインターネットエクスプローラが
開かないほどの壊れようで(汗)
結局 昨日はネットが出来る状態にはなりませんでした。
速度に難点があるけど持って行ったノートパソコンで
しばらく使ってもらうわ~
使い方は間違ってなくても
うちの娘ってなぜか電化製品に誤作動を起こすのよね(^▽^;)

うりさんちは旦那さま、メカに強くて
こういうとき とっても頼りになるね、
ほら、車の座席まで交換してたし。
でも うりさんもかなりメカに強いと私は思う♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.06.30 Mon 17:53  |  しろさんにお返事♪

あはははっ(^▽^)
うさぎの置物にタマは同化してましたか~
張り込みの刑事みたいに
動かないでじっとしてたからそうかも♪
タマは獲物を狙うときなど
かなり根気がいいです。
でも 相手が動かないと飽きます(笑)

ミニーは刑事さんの試験に受かりそうもないわねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2014.06.30 Mon 18:00  |  こんにちは~(^0^*)ノ

すごいなあ~~!!園長さん~!!
私なんかパソコンの事は全部
家族にお任せだわ~~(^0^;;)\

フラウ・タイコとかカツコとか懐かしい~~!!!
昔、タキイのタネのなんかクラブ?みたいなのに入ってて
よくカタログに載ってたなあ~~・・・

タマ刑事・・・・・なんて眼光が鋭いんだ!!!
何もかも見透かされそうだわ~~(^^;;)

ミニー専務の前足可愛い♥

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2014.06.30 Mon 18:35  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさんちも
旦那さん パソコンやメカに強そうだもんね~
うち、どうもパソコンだけは苦手みたいで
私が調べながら対応してるのよん。
でも相当壊れてて シロウトじゃ厳しいかも(T T)

あ、タイコやカツコ知ってる!?
そうそう、タキイのカタログで買ったんだよ♪
昔は今みたいにネットで買える時代じゃなかったから
カタログ見るのが楽しみだったなぁ。
知っている人がいるなんて感激~~(*^。^*)


ミニーは前足が
時々 土俵入りみたいな恰好になってるの、
雲竜型?みたいな(爆)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/886-4c4f3156
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長