病院疲れのシャオ専務

20090623130247

このところ 右目だけ涙が出ていたシャオラン専務。
しかもその涙が赤い色だったので
動物病院に行ってきました。
シャオは凄く元気なのですが 猫エイズのキャリアなので
油断ができないです。

結果はたぶんヘルペスウィルスだろうということでした。
慢性の鼻炎なので 目にも感染してるらしいです。
抗生物質の注射をしてもらったのですが
いつもフレンドリーさは どこへやら、すごい力で暴れして
注射針を一本 曲げてしまいました。
そんな武勇伝いらないから~(ToT)
(これがタマ専務だと 病院では石化するので治療は楽です)

で、帰ってきたらこのとおり 
目の前で携帯のシャッター切っても起きません。  
疲れたんだねー

去年拾った時にはすでに 涙とハナでぐしゃぐしゃでした。
飼いネコだったら もっと早く治療してもらえたのに
そうしたら いつも呼吸が苦しい慢性鼻炎になんかならなかったのに
それとも病気になったから捨てられたのかな
ヘルニアにもかかっていて辛かったよね。

少しでも良くなるならと思って
抗生物質の目薬のほか
インターフェロンの希釈を出してもらいました。
一日5回 目に差すか 口に入れて飲ませるそうです。
嫌がるだろうけど・・・がんばって良くなろうね!
関連記事

Comment

2009.06.24 Wed 00:30  |  頑張れ・・

シャオ専務! 病院で暴れても フレンドリーが無くても  
園長さんにいっぱい迷惑かけても なんでもいいから 早く元気にな~れ!

辛い生い立ちなんだ?
ネコちゃんて過去のことってどこまで 記憶にあるのでしょうね。 
いつまでも あるとしたらすごく残酷ですよね。 
徐々に忘れることが出来ますように!

  • #hifJVNKw
  • 涼風堂
  • URL
  • Edit

2009.06.24 Wed 20:28  |  

涼ちゃん>
ほんと 猫の記憶ってどうなっているんでしょうね?
なにせ猫の額ほどの大きさしかない頭ですから
必要なものしか入らないでしょうけどねぇ。。

にゃんこは 非常に前向きな・・・というより
やりたいことだけやってますみたいな生き方してますけど
それが人間の癒しになるような動物なんですから
あまり悲惨な思いはさせたくないです。

シャオも今日はだいぶいいみたい。
有難うです!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/90-ff442ac3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長