ネコシエーター ハル

最近 ちょくちょくやってくる雄猫さん。

うちは猫の女子寮だから
君を入れてあげるわけにはいかない。
ご飯を分けてあげることもできないので
他を当たってくれたまえ。
IMG_0191.jpg

と、唸って説得するネゴシエーターならぬ
 ネコシエーターのハルさん(笑)
説得されて引き返すけど またすぐやってくる茶トラ男子。
IMG_0193-1.jpg
迷い猫なのかノラ猫なのか
痩せているから可哀想なんだけど
うちで面倒を見ることは絶対に不可能なので
私もハルと一緒に「ダメ!」って言ってます。
なんとか落ち着き場所を見つけてほしいなぁ。



庭のキャットニップが大きくなったので刈込みました。
IMG_0190_20150614185735420.jpg

乾燥させて
猫がキックしてあそぶオモチャを
作ってみようと思います。
IMG_0189_2015061418573433b.jpg
でもお裁縫が不得意だからなぁ、
タマが遊んだら
一日で破けちゃうかもしれないけどね~
関連記事

Comment

2015.06.15 Mon 07:21  |  

おはようございます♪
気になる子だけど・・女子寮は、男子禁制ですよね^^
キャットニップ、私も、育てたことがあるのですが
いつのまにか消えちゃいました^^;
もしかしたら、雑草と間違えて抜いちゃったのかも??です・・(@_@;)

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2015.06.15 Mon 19:46  |  bunrumamaさんにお返事♪

茶トラ男子 気になるんですけど
お姑さんも主人も猫を飼うこと自体 反対の中
すでに4匹もいるので
どうにもできないんですよねぇ、
なんとかおうちが見つかればいいなと思ってるんですけど。

キャットニップ 消えちゃったんですね、
もしかしたらbunrumamaさんちは
みんなワンちゃんだから
キャットニップさんは猫がいるおうちに
行ってしまったのかもしれないね~(*^。^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.06.16 Tue 15:09  |  こんにちは~(^0^*)ノ

喉の調子は如何ですか??
風邪ひかれちゃったのかな?
お大事にして下さいね(^^*)

雄ネコさん、
女子寮を覗きに来ちゃってるのねえ
魅力的な女子がいっぱいだもんね!!
オマケにキャットニップも!!
それは、またまた魅力的!!!!!
すてきなキッカーが出来ると良いですね(^^*)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2015.06.16 Tue 18:03  |  こんばんは

女子寮は 気になりますからね、男性は(^m^)
こういう時期は 飼い猫も やせます、
目的が違うので 食欲より・・・らしいです
今まで 生きてきているので 大丈夫だと思います^^
ハルちゃん いい活動してますね♪
キッカー 細長いのやら お手玉みたいな丸いのやら
いい感じのができるかも、猫さんたちともども 楽しみ♪

2015.06.17 Wed 01:09  |  

園長さんのところは女子猫さん寮ですもんね。
近所であそこは可愛い子がいるぞって雄猫さんに伝わってるのかも(^^ゞ
茶トラさん、気になるけど仕方がない・・・。

キャットニップ、うちもいつの間にかなくなっちゃったわ。
お茶の伊右衛門に昔ついていた細い手ぬぐいを中表に縦とをグシグシ縫って、
表に半分だけ戻して(これで2重になる)中に綿とマタタビを入れ
上下を閉じた物が我が家のキッカーです(^^ゞ
手縫いで簡単よ。

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2015.06.17 Wed 17:20  |  

かわいそうなネコちゃんをお断りするのは大変ですね。
でも 今まで生きて来たんだから目的が違うのかも知れませんよ。
うちは 内と外を区別しているのでその点はまだ楽です。
やって来るノラ猫のオスは あまり長くは続かないようです。
可愛いトラも来なくなり ノリパパも最近見なくなりました。
いつもけがばっかりだったので かわいそうでしたね。

ハルさんは立派な住人になりましたね。良かった!

  • #-
  • 園主
  • URL

2015.06.18 Thu 14:49  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさん、ありがと~
風邪ひいちゃったみたい、
久しぶりに38度の熱がでて
二日間 寝ちゃいました。
でも熱が出ると免疫系は働きやすいみたいだから
たまにはいいかな。


時期によって うちの女子寮、
いろんな男の子ネコが来るんだけど
今度の子はすごーく痩せてて
ちょっと可哀想系男子なのよ~
でもうちは飼ってやれないし
ハルは心臓が悪いみたいで
不妊手術をしてないから
年取ってるとはいえちょっと心配(^-^;)
難しい問題だわねぇ。
日本にも早くティアハイムが欲しいわ~

キャットニップ
ただいま絶賛乾燥中。
私はチクチクソーイングがとっても
不得意なんだけど 
直線縫いオンリーでがんばるっ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.06.18 Thu 14:57  |  みかんさんにお返事♪

時期によっていろんな男の子ネコが
来るんですけど
今度の子はまず食べる事優先!みたいな感じで
下のお姑さんがやってる店に入って 売り物の
スルメを食べちゃったみたいなの(-o-||)コマッタワ。


今日 洗濯物を畳んでいるとき
タマがじゃれてきたので
タオルにキャットニップの葉っぱを一枚 隠したら
ケリケリして遊んでました。
タオルに葉っぱ一枚でも楽しそうだったから
キッカー作ったら喜んでくれそうです(^m^)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.06.18 Thu 15:09  |  うりさんにお返事♪

おおっ、手作りキッカー
手ぬぐいを中表で縫って
はんぶんだけ返すのね、
二重になっていれば
乾燥して粉になった葉っぱも出てこないね!
おおらかすぎる私の直線縫いでも
大丈夫な気がしてきたわっ

猫ってゆるい集会をやってることがあるから
どこかの集まりでうちの女子寮が話題になってる?!
しかし若い子いないんだけど その辺
正確に情報伝わってるんだろうか(笑)

うりさんちもキャットニップなくなっちゃったの?
ねこさんがいるおうちでもなくなるのかぁ~
でも植物って意外とアクティブで
住むところを選ぶよね。
うちはクリスマスローズがどうしても居ついてくれないの。
ドクダミは世界征服を狙ってるのかっていうほど増えるのに(^-^;)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.06.18 Thu 15:30  |  園主さんにお返事♪

そうなんですよね、
雄猫はずっと同じところにはいなくて
入れ替わりで来るんですよね。
だから今度の茶トラ猫も
少したてば 違うところに
移動するかもしれないんですけど
痩せて毛がぱさぱさになってて
見てると気になるんですよねぇ。。

でもうちは庭に飼い猫を出すので
もし何かあったら困るし
下の母屋でお姑さんが小さな店をやっていて
そこのスルメを食べてしまったとかで
かばえない状況です(T T)

ハル、おかげさまで
すっかりうちの子になりました(*^。^*)
ご飯を食べるのが何より楽しみらしく
人の顔をみるとエサの器の前まで
走っていって待ってます(笑)
最近はコロコロしてるので
娘に「小熊」って呼ばれてますよ~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.06.21 Sun 20:52  |  

園長さん こんばんは。
一昨日はご心配いただきありがとうございました。
カメラの映し出す胃の中の様子を食い入るように見ていたら
胃カメラが入っていることを忘れるほどでした。
意識が映像の方に集中していたので良かったのかもです。
もし、園長さんも受ける機会があれば、ぜひ映像に集中してみてくださいね。 きっと好奇心旺盛な園長さんだから、胃の中の様子など食い入るように見られると思います。

女子寮の園長さんちには 男の子は入れられませんよね。
どこかで引き取って貰えるといいですね。
ハルちゃんも もうすっかり園長さんちの子になったようですね。よかった~

キャットニップで猫のオモチャですか?どんなオモチャができるのか楽しみです。 またできあがったら教えてくださいね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2015.06.22 Mon 19:35  |  petero kさんにお返事♪

petero kさん こんばんは(*^。^*)
胃カメラ 苦しそうで絶対イヤだと思ってたのですが
そうですか、
映像を見てると夢中になって大丈夫だったりするのですね、
確かに自分の胃の中を見るのって興味深いですよねぇ。
そういうの集中できそうです、私(笑)

これで胃カメラを受けることになっても
ちょっとは心に余裕が持てそう、
良かったわぁ、
petero kさん いいこと教えてくれてありがとう~(^o^)/

ハル、もうすっかり慣れて
ずっと前からいるような仕事ぶりです、
今はご飯が楽しみで楽しみで
人の顔を見るとご飯の器に向かって
走って行くんですよ(^-^;)
歯が悪いのに 柔らかいウェットフードを
食べたことがなかったのかもしれません。
チャオのとろみパウチが大好物です♪

キャットニップのおもちゃ、
どんなことになるやら・・・ですが
出来上がったらアップしますね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/902-1f98ecc1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長