ね~ 何してるの?

ハルがうちに来てから来月で一年になります。
もうそんなに経ったんですねぇ(*^。^*)

今朝も猫たちを庭に出したら
好奇心いっぱいで
タマやミニーの後を追いかけてました。

何してるの~??
IMG_0389_2015101615460559a.jpg

ねぇ♪ねぇ♪ 何してるの?
IMG_0390.jpg

ちょっとぉっ あの子 ウルサイんですけど(怒)
まぁまぁ、タマさん 大目に見てやってよ。
IMG_0391.jpg




去年の11月 うちにたどり着いたときには
こんなにやせて頭ばっかり大きかったんだよ。
今も足が悪くて高いところに登れないけど
その頃は布団の上で横になると起き上がれなかったんだから。
IMG_1849.jpg


それが今は
大好きなごはんをいっぱい食べて
お昼寝して
元気にみんにゃんと遊べるから嬉しいんだよ。
だから許してあげてよ、タマさん。

IMG_0391-1.jpg
頭ばっかり大きかったのが
 全体に大きくなり過ぎたようにしか見えないけどね


そっそれは言わない約束ってことで(焦)
IMG_0332.jpg
関連記事

Comment

2015.10.16 Fri 17:28  |  

こんばんは~
タマさん、お怒りのようですね(笑)
写真を見比べると、本当だ、ずいぶん大きくなって(^^)
園長さん家、居心地がいいんですね~。

  • #-
  • りりぃべる
  • URL

2015.10.17 Sat 09:05  |  

専務さん達 お外で気持ち良さそうですね。
ハルさんも どうにか皆さんに受け入れられたようで何よりです。
うちでも 最後に入ったノリちゃんはやんちゃがひどいので
キータンやミケ子から 時々叱られますが仲良くやってます。
ハルさん 昔と今ではまるっきり違いますよね。
見ただけで幸せだと分かります。
園長さん ありがとう!

  • #-
  • 園主
  • URL

2015.10.17 Sat 13:29  |  りりぃべるさんにお返事♪

りりぃべるさん
こんにちは(*^。^*)

私も今回 
ハルの一年前の写真を探して
ビフォー アフターの違いに
びっくりしちゃいました。

メタボはいいことじゃないんだけどね~

まぁ、でもおばあちゃん猫でも
楽しそうに暮らしてくれてるから
いいかなぁって思ってます。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.10.17 Sat 13:36  |  園主さんにお返事♪

アハハハッ(^▽^)ノリちゃん元気そうですからね~
キータンやミケ子ちゃん しつけ係なんですね。
でも猫って個人主義 いや 個猫主義だけど
たいていのところ 自分たちでなんとか付き合いの方法を
うまく考えてますよね。

ハルはうちに来るまでより
来てからのほうが幸せになれたのだったらいいなぁって
思ってます(*^。^*) ありがとうです。

他の猫に寄って行くのを見ると
ああ、シャオランが生きていたら
けっこう 気が合ってたかもしれないって
思ったりするんですよねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.10.17 Sat 19:26  |  こんばんは

ハルちゃん 引き取る時の葛藤
家族の冷たい視線だったでしょう
よく 思い切って 頑張られましたね
家は どうしようか まだ 迷ってるんです><

2015.10.17 Sat 19:51  |  

園長 さん

こんばんは
(=^・^=)さんたち、それぞれ主張し
楽しく生活してる感じ 素敵です、
タマさんの、目つき 威圧感ありますね、
ハルさん、ふくよかになり 幸せだなぁ。

  • #-
  • しろ
  • URL

2015.10.18 Sun 12:24  |  

ハルちゃん大きくなったね。
一年前のガリガリからふっくら(*^。^*)
ミニーさんタマちゃんに色々教えてもらいながら
幸せに暮らしてる証拠だわ。
園長さんにも良くしてもらって良かったね。

2015.10.18 Sun 18:00  |  

こんにちは♪
ハルちゃんが、園長さんのところに来てから
もうすぐ一年なんですね^^
すくすくと成長して、ハルちゃんは、一年前のことなんか
もう、頭の片隅にもないんでしょうね^^
でも、でも、それでいいんですよね!と、
我が家で一番態度がでかい、コウの寝姿を横目に見ながら
このコメ、打ち込んでいます!(笑)^^

* ホーロー鍋の汚れを落とす、いい方法をご存知だったら、教えていただけないでしょうか??^^?

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2015.10.18 Sun 19:44  |  

園長さん、こんばんは。

ハルちゃんが園長さん家の子にしてもらって、もう一年になるのですね~ 
最初の頃と比べると、とってもふくよかになりましたね。
毛の艶も良いし・・・ 
あの時、そのまま放っておかれたら、今頃どうなっていたか知れませんね。 ハルちゃん、良かったね♪

園長さん、ご心配をおかけしていますが、先日の検査で
肝臓、リンパ、脳に転移したガンはすべて消滅し、
他に新たな転移もないそうです。 
あとは胃の原発ガンがまだ残っていますが、
それも神さまが、最善の時にいやして下さると信じています。
ドクターの許可が出たので、
26日~11月7日までイスラエル派遣に行けることになりました。
ほんとうに感謝です。
お祈りをありがとうございました。

  • #-
  • petero k
  • URL

2015.10.19 Mon 11:33  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2015.10.19 Mon 16:14  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん お返事遅れてすみません。
昨日 無事に運動会終わりましたが
疲れちゃいました~(^o^;)>


そうなんです、
ハルを保護した時
主人にも怒られて大変でした。
猫一頭でもお金かかりますもんね、
みかんさんは うにたん助けて大変だったでしょう。
それでまたもう一頭となると・・・

人間が暮らしていくのも大変な時代、
おばあちゃん猫 幸せになってほしいけど
難しい決断だと思うんですよねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.10.19 Mon 16:20  |  しろさんにお返事♪

しろさん コメントありがとうです。
お返事遅れてごめんなさい。
昨日 地区の運動会でした。

うちのニャンズ
そりゃもうみんな それぞれ好き勝手主張してますよ~
全員 お局様なので大変です。

ハルは歯も悪いので
たぶんうちに来るまで苦労して
食べてたんだと思います。
高齢猫用のレトルトがすっごく気に入ってて
私の顔をみるとレトルトおねだりの
かわいい顔をして見せます。
つい騙されそうになりますよ(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.10.19 Mon 16:25  |  うりさんにお返事♪

ブログに載せるため
ハルを保護した時の写真を探してみたとき
こんなに今と違ってたんだぁって思いました。
鳴き声もしわがれてたんですよね、
心臓が良くないからか今でもニャーとは鳴かず
グーグー鳴いてますが(^▽^;)

歳はわからないけど結構年寄りだと
動物病院でも言われているので
もう多少太目でも
幸せに食べて寝て遊んでくれれば
いいかな~と思う毎日です。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.10.19 Mon 16:31  |  bunrumamaさんにお返事♪

「一年前のことなんか
  もう頭の片隅にもない」←まさしくコレです(笑)
動物ってある意味 エライですよね。
昔のことでくよくよしてたり感傷的になってる犬猫
見たことないですもんね。

ああ、コウちゃんを見ると
態度がそっくりだったシャオランを思い出すわ (ノ´∀`*)
どんなことがあっても
世界は自分を愛してると信じてるその姿が可愛いですよねぇ。


ホーローのしみついちゃった汚れには
洗濯によく使う酸素系漂白剤の過炭酸ナトリウムが
いいと思いますよ~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.10.19 Mon 16:43  |  petero kさんにお返事♪

きゃ~~ petero kさんすごいです♪♪

「肝臓、リンパ、脳に転移したガンはすべて消滅し、
   他に新たな転移もない」
良かったわ~ ホントにすごいわ!!
治療においても副作用が一切でなくて
胃以外のがんが消滅しているなんて奇跡ですよね。
もう このコメント読んだとき涙でましたよ~~

私には何もできないけど
ただpetero kさんが喜びの報告を
ブログでしてくれている場面をイメージしてます。
このコメントにあるご報告は
その第一弾ですね。
これからまだまだ petero kさんの感性が
素晴らしい恵みについて
私たちに教えてくださることを信じています。

しかし 今月末にイスラエルですか(@o@)
もう私の想像のななめ上です(笑)
さすがpetero kさんです。

どうぞ充分体調に気を付けて
いってらっしゃいませ。
お土産話 楽しみにしていますね~(^o^)/

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.10.19 Mon 16:45  |  鍵コメさんにお返事♪

ご連絡ありがとうございます(*^。^*)
もしよかったら
お時間があるときにでも
やってみてくださいね~♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2015.10.22 Thu 18:24  |  こんばんは~(^0^*)ノ

ハルちゃん幸せになれてふくふくになれて
良かったねえ~~~!!!
タマ専務も大目にみてあげて~~(^^;)

園長さんも圧力鍋こわい派だったのね~~!!
私も以前はそうだったけど
今は圧力鍋はマブダチ!!!
今も1パック30円だった手羽の先っぽを煮てるの~♪
2パックで60円(爆)圧力鍋なら2時間で骨ごと食べられるの!
これに、この間買った1袋500円(こっちは高い(笑))の
国産剥き栗入れるんだ~~o(≧∀≦)o
楽しみ~~♪

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2015.10.23 Fri 10:06  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさんも最初は圧力鍋怖い派だったの?
私だけじゃなかったんだぁ、ちょっと安心(^_^;)

そして手羽先の先っぽ!!
二時間圧力鍋で煮込めば骨まで食べられるとなっ
それってカルシウムからコラーゲンまで
もれなくお得についてくるってやつじゃん♪♪
嬉しすぎる~って思って考えたら
こっちではスーパーでその手羽先の先っぽを
売ってないのよ、
ところで手羽先の先っぽってどういうものだ??
と思ってネット検索して判明した(T T)
地道に手羽先買って分けるしかないかぁ。。。
しかし魅力的だな、一袋30円で買える
手羽先の先っぽ。

かじぺたさんちのほうは
スーパーとかで普通に売ってるの?
栗も地元産?

いいなぁ、食材王国だなぁ~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/915-542aece4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長