そっくりよ

お昼前 まだ日が当たっているうちに
にゃんずを庭に出しました。

さっそく日陰に入るミニーさん。

ミニーは
顔に日が当たるのは嫌みたい。
でも自分の体の大きさを忘れて
時々 日陰からはみ出してる(^m^)
IMG_0613_20160218151826d68.jpg

今日は白い車輪の前で
コントラストばっちりの黒猫ハル。
こちらは まぶしくてもぜんぜん平気、
日当たり良好なところが大好き。
IMG_0617.jpg


そして こちらは~ポケモンバトル、 
タマ VS  タマ
   えっ (*゚д゚*) タマが2匹??

いや、手前はフクロウの置物なんですけどね、
暗いところで見ると飼い主でもタマと間違えるという
タマ激似フクロウなんですよ。
IMG 0614-2


タマ (^ΦдΦ^)クンクン、 え~ ちっとも似てないよ!
          ほら、匂いのカタチがぜんぜん違うし。

えんちょ~(^▽^;)  人間は匂いのカタチは解ンないから。
            色と姿は激似だよ~
IMG_0615.jpg



ほら、そっくり(笑)
IMG_0616.jpg
関連記事

Comment

2016.02.18 Thu 20:36  |  

外に出せるなんて いいな~。
うちの2階の兄弟は 窓を開けてくれ!とせがむので
寒い時でも網戸越しに外の空気を吸わせます。
網戸をなめたり 窓枠に座りなるべく外に近づこうと
するので 1日1回は 2階の部屋を総て解放します。
美形のタマ専務 いくら何でもフクロウと同じといわれりゃ
そりゃあ 納得いかないですよね。
ミニーさんは真っ白だし ハルさんも黒光りですね。
みんな幸せを満喫しているように感じます。

  • #-
  • 園主
  • URL

2016.02.18 Thu 21:59  |  こんばんは

あら~タマさん ブログのいい仕事してますね
大きさも おんなじだし(´艸`*)
外で自由行動できるのが 素晴らしい環境
うちの子なんか 出したら そのまま
帰ってこれなさそう
これから 暖かくなってくるから 畑仕事も
猫の手 貸してくれるでしょうから 
ここは だめよって 教えるの大変そう ^^

2016.02.19 Fri 10:03  |  

こんにちは♪
わっ!
本当ですね^^
まるで、タマ専務が2匹いると思うくらいに
ソックリですね^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2016.02.19 Fri 18:12  |  園主さんにお返事♪

本当はうちも室内&ラティスで囲まれた部分だけ飼いを
するつもりだったんですけど
タマはストッパーを取り付けた網戸でも破ってしまうので
諦めたっていう経緯があります(T T)
それと亡くなった舅様は開けた戸を閉めるということが
出来ない人でしたので
どうしても室内飼いが出来なかったんですよねぇ。。
でもタマ以外は外に出しても庭より遠くへは行かないので
うちのスタイルとしては
しかたないかな~っていう感じです。

園主さんちの猫さんたち、
網戸から入ってくる外の空気で
いろんな情報を読んでいるんでしょうね。

今の時代は車も人間の虐待も
猫同士のけんかでうつる病気もあるから
飼い猫を守るには外に出さないのが
一番良いことだと思います。
でも もっと人間が種族として成長したら
考え方の合う人たちで街を造って
その中では猫たちが自由に遊べるようになるかな。
そんな時代が来たらいいな~(*^。^*)

タマは不満そうでしたけど
夕方なんか見ると すっごく似てるのですよ~

園主さんちの猫さんたちも
とっても幸せそうで
見ているこちらも幸せな気持ちになります♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2016.02.19 Fri 18:23  |  みかんさんにお返事♪

珍しくタマがブログに協力してくれましたぁ(笑)
これ 本当に良く似てるので
家族もたまに見間違える(^-^;)

本当は外に出さないで飼うのが
今の世の中では必要なことなんですけど
うちの場合 行動力ありすぎて
二階のベランダから屋根を伝っても出ていく
タマがいるので
まぁ、しかたないかって思ってます。
じっとしていることが出来ない猫なのよ~~
鍵の甘い窓を見つけるのが得意で
うちではタマの開けた窓の隙間を
タマ穴って呼んでます。

うにたんはおとなしいから
お家の中でもいい子にしてるだろうなぁ、

庭の畑、
猫たちが出るたびゴロゴロするから
土が固まってるかも(汗)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2016.02.19 Fri 18:28  |  bunrumamaさんにお返事♪

そうでしょう?(^m^)
薄暗い時間に見ると
そこに置いてあるって解っている私でも
あれっ?!て思います(笑)
タマだけは時間関係なく外に出るので
いてもおかしくないのが余計 混乱の元なのよ~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2016.02.19 Fri 18:36  |  こんばんは~(^0^*)ノ

ポケモンバトル、 タマ VS  タマ
に大爆笑~~~o(≧∀≦)o
かわいーーーー!!!!!!

ハルさんは自分の際立たせ方が解ってるし
ミニーさんは・・・・・・
あくまでも美白なのね(^^;)
そうね!!御肌に紫外線は毒だものね(^^;;)
みんな可愛いなあ~~~o(^^*)oはあと♪

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2016.02.20 Sat 19:03  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさん
こんばんは~(^o^)/


あはははっ(^▽^)
なんか向き合ってるとこが
これからバトルだぞみたいな感じでしょ~♪
タマだと余計に(笑)

うちの猫専務は
「役に立つことはなんにもしない」
という役員規則を守って
好きなように生きてるんだけど
それがとっても癒しなんだ。

猫って得だよねぇ(爆)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2016.02.21 Sun 00:15  |  

ミニーさん、お顔を日に当てないなんておんニャの子だわね。
色白でも毛の下のシミは目立たないかな。
 
ハルちゃん お日様当たってきっとほかほかだね。
白い車輪とのコントラストが素敵だわ。
 
タマちゃん、本当にフクロウさんと似てる。
人は匂いの違いが判らないよぉ。

2016.02.21 Sun 15:53  |  うりさんにお返事♪

白猫って肌が弱いみたい、
だからあまり直射日光に当たらなくて
ちょうどいいのかもね。
そうじゃなくても最近
なんだか顔が黒ずんでるミニーさんです(汗)

ハルは白い車輪をバックにしてると
はっきりくっきりでしょう(*^。^*)
これが夜 うっかり外に出てしまうと
見えないんだわ(笑)
 
猫には匂いがどんな情報になってるんだろうね~
時々想像してみるんだけど
きっと猫のことだから想像よりはるか斜め上だろうな(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/929-e32138f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長