みかんさんからのいただきもの♪

猫のうにたんや松子さん、犬のちょこちゃん
それからいろんなお花やお出かけの楽しい写真を
いっぱい載せてくれている「猫と畑の写真」のみかんさんから
嬉しい贈り物をいっぱいもらいましたぁ(*^▽^*)

それは何かといいますと

ジャ~ン🎶 しるこサンドの詰め合わせでーす!

名前は有名だから知ってたけど
見たことなかった「しるこサンド」
わーい初しるこサンド(^^♪
さっそくひとつ・・・と思ったらサクサク止まらな~い。
これはあと引くっていうのわかる。
しかも種類がいっぱいで楽しみいっぱい(〃⌒▽⌒)ゞ

ノーマルのしるこサンドのほかに
さつまいも、クラッカー、抹茶もあるんだねぇ。
あとココアサンドも入れてもらいました。
そして後ろの顔のあるやつは
なんと一枚の大きなしるこサンドで
その名も「メガしるこサンド」なんだって。
なんかゴジラと共演できそうな(笑)
IMG_0980_20160711184244f6c.jpg

ほら、一袋と同じくらい大きいんだよ~
IMG_0981_20160711184245f47.jpg

それからしるこサンドの他にも
しょうがのジャムや飴、
この麦味噌でつけた大根のお漬物は
前にも頂いたことがあるんだけど
すごくおいしいんだよ。
九州の麦みそってこっちのと全然違うんだね。
しょうがのジャムは生姜焼きの味付けにも
使えるって書いてあったから絶対やってみよう。
IMG_0979.jpg

こんなにかわいいTシャツや
この時期必需品の保冷バッグまで入れてもらって
大感激です。
IMG_0977.jpg
みかんさん いつも本当にありがとう!

うちのブログはみかんさんのところみたいに
ちゃんとしてなくて
猫専務ともども役立たZOOだけど
これからもどうぞよろしくお願いしますね~m(_ _)m




おまけ写真 今日のニャンズ
今までうちの爪とぎはただの段ボールを敷いたものだったけど
思い切って見栄えのいいやつ買いました。
そしたらハルの寝床になりました。
これだから ちゃんとした爪とぎを見たことない猫は困る(爆)
IMG_0982_20160711184313ebf.jpg

こちらは夕方コンクリの上で涼をとってるタマ。
早めに日が陰るところにあるから
夕方にはちょうどひんやりしてるらしい。
IMG_0985_20160711184314231.jpg

もうコスモスが咲きだしてるんですよ。
早くない?
IMG_0986_201607111843166a3.jpg
写真だけでもちょっと涼し気にお送りしてみました。
これから来る夏本番、
冷夏じゃ困るけど あまり暑くないといいですねぇ。

関連記事

Comment

2016.07.12 Tue 15:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2016.07.12 Tue 21:23  |  

美味しそうなのを沢山 楽しみですね。
料理もそうですが 女性は少しずついろんな味を
楽しみたいみたいですね。
女性が選んだ女性への贈り物は間違いなさそうです。
あの大きなしるこサンドは かじりつきたくなりますね。

えらく立派な爪とぎですね。
そんなのが有ったら うちでも早いもの勝ちで取り合いに
なり ノリちゃんが入っていると思います。
爪とぎは 空気がとおるので気持ちいいんでしょうね。
安い爪とぎの上には チロ君がいつも寝ています。
皆 思い思いに涼しい所を知ってるみたいですね。

  • #-
  • 園主
  • URL

2016.07.12 Tue 21:27  |  鍵コメさんにお返事♪

(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
のちほど 伺いま~す♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2016.07.12 Tue 21:55  |  園主さんにお返事♪

そうそう そうなんです。
女の人はちょっとずつでも
いろんな味のが食べたいんですよ~
だからケーキバイキングも
小さめで何種類も食べられるのが人気なんですよね。
さすが園主さん 女心がよくわかってるなぁ(^m^)

しるこサンド、
あんこが入っているのだろうと
もっと柔らかめのものを想像してたんですが
甘すぎずカリッとサクッとしてて
自分で注意していないと
つい食べ過ぎちゃう美味しさでしたぁo(*゚▽゚*)o
まだいっぱいあるから
ちょっとずつ楽しみに食べるんだ♬


新しい爪とぎ 完全にハルのベッドになってます。
ノリちゃんも新しいもの好き?
きっと 
「みんなが欲しがるものはノリちゃんのだよ~」って
思ってるんだろうな、可愛いですねぇ。

猫はいごこちのよい場所をさがす天才ですね。
みんな元気に夏を過ごしてほしいな。
園主さん、私たち人間も
猫のお世話係として健康に気を付けて
夏を乗り切りましょうね(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2016.07.16 Sat 14:53  |  

こんにちは♪
冷夏でも、困るけれど
猛暑、酷暑、熱帯夜は
勘弁してほしいです(^^
東京の水がめ・・ダムの方は降ったのかな??と
気になります・・^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2016.07.16 Sat 20:29  |  bunrumamaさんにお返事♪

こんばんは(*^-^*)
ほんと近頃の猛暑って限度超えてますから
勘弁してほしいですよねぇ。

数日前 こちらはすごい勢いで
雨が降ったのですが22ミリだったそうです。
西日本では100ミリだったとか。
時間が短かったからか
意外に降ってないんだなと思いました。

荒川水系は利根川水系よりはまだ
余裕がありますが
夏の暑さによっては取水制限になるかもです。
それこそ土砂崩れになるような大雨も困るけど
渇水も困りますね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2016.07.16 Sat 22:52  |  

あーーしるこサンドクラッカー!!!
これ美味しいですよね。
色んな味も食べた事あったけど、メガは初めてみました。
私大好きで常時お菓子用引き出しに入っています。
某スーパー(マミー○ート)ではPBお菓子の中にあって、
小袋サイズで売っているんですよ。
大袋は一気食いしちゃうので危険なの(^^ゞ
しるこサンドはクラッカータイプの方が好き。
 
ハルちゃん いいベットだね。
うちでも爪とぎはベットになりますよ(*^。^*)
タマちゃんはなんか保護色になってる。
コスモス、咲き出しているところ結構あるみたい。

2016.07.17 Sun 19:30  |  うりさんにお返事♪

私は初めて食べたけど美味しいですね~
しるこサンドって!

つい食べ過ぎちゃうくらい( *´艸`)
うりさんのところでは小さい袋のが
スーパーで売ってるのね、いいなぁ♪

メガはさすがに工場の直売にしかないみたい、
スーパーにあったら子供たちが欲しがるだろうねぇ。
私はこのお宝を 冷蔵庫に入れて眺めてます(笑)


ももちゃんも爪とぎベッドにする?
うち いつも段ボールの箱つぶしたので爪といでたから
てっきり本物の爪とぎがわからないのかと思ったわぁ。
ハルにはちょうどいい大きさの箱になってるし。。。
タマだとちょっとぎうぎうで
ミニーは。。。端っこからはみだして垂れてる(爆)

コスモスって秋のイメージだけど
長い期間咲くんだね~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2016.07.19 Tue 14:27  |  

園長さん、こんにちは。

しるこサンド・・・私も結婚して三重に住むようになって初めて知ったお菓子です。 和風でちょっと洋風な明治維新のようなお菓子ですよね。素朴な美味しさがついつい後を引きますね。

さすがタマ姐さん、暖かいところも、涼しいところも熟知しているのですね~ ハルちゃんは少しぽっちゃりしたのかな?
園長さん家の専務になって、毛の艶もよくなりましたね。ところで
この日のミニーさんは何処に?

  • #-
  • petero k
  • URL

2016.07.19 Tue 19:44  |  petero kさんにお返事♪

petero kさん こんばんは。

しるこサンド、
関東では工場がないせいか
あまり目につかないですよね、
でも今日スーパーに行ったのでよ~くお菓子売り場を見たら
PBで 出ていたんですよ!
思わず「あったぁー」と言ってしまいました(笑)

そうそう、雰囲気が和洋折衷で明治維新だわ。
その表現 ぴったりです(*^-^*)
いくつでも食べられるので要注意ですねっ

タマは自分にとってきもちのいい場所を
良く知ってるんですよ~
石の上でも草むらでも目立たない
保護色の毛皮を着てますし(笑)
ハルはだいぶぽっちゃりして3.9kgになりました。
でも他の猫たちよりまだ1kgくらい軽いです。
うちのニャンズってどんだけ重いんだ・・・

この日のミニーはというと
ベッドの上からほとんど動きませんでした(^m^)
暑いときは動かない主義なんだそうです。

petero kさんも
熱中症には気を付けてくださいね♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/950-7586aa3b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長