目で見る「頭隠して尻隠さず」

DVC00167.jpg
雨がたくさん降るこの時期
裏庭の苔がきれいなので 小さな鉢に移植してみました。
でも苔だけでは なんとなくさみしかったので
動物のプチフィギュアをつけました。

題して「頭隠して尻隠さずってこういうことだったのね、苔盆栽」
あー、題名に凡才がよくあらわれていますね。
以下 この盆栽の概要を説明いたします。

ネズミさん「ピーちゃん みっつけた!」
インコのピーちゃん「あれぇ、なんで見つかっちゃったのかなぁ」
ネズミさん「だってピーちゃん お尻が丸見えだもん」
                                以上(^O^;)


こんなものを作って遊べる平和に感謝している今日この頃でございます(笑)
関連記事

Comment

2009.07.07 Tue 21:13  |  

平和が何よりです。

園長さんの心の余裕が感じられます。

素敵です。

  • #-
  • ばあば
  • URL

2009.07.08 Wed 00:58  |  苔盆栽っていいですね~

手間がかからなさそうで、いいですね~
なんだか「和」を感じますし。
↑サボテンすら枯らせたことがあります。エヘン

あ、相互リンク新着情報にリンクしてもらって
ありがとうございます♪嬉しいです。

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま
  • URL
  • Edit

2009.07.08 Wed 15:50  |  

ばあばさん>
やっぱり平和が一番ですよねー
平和なら役に立たないものも それなりに居場所がありますから・・・
機械でも「余裕」や「遊び」がないものは
壊れやすいですもん。
人間だって壊れちゃいますよ、平和がいいです♪

2009.07.08 Wed 15:57  |  

ときどきぷろぐらま。さん>
そう思うでしょ?
ところがどっこい これがなかなか気難しいのよー
最初 持ってきたとき お水をやっても枯れそうで
思いついて霧吹きしたら 葉っぱが開いたんだけど
やっぱり外の苔みたいなきれいなグリーンにならない・・・
サボテンも苔とは反対に水やりが難しいよね(笑)

新着情報のRSSは ときどきぷろぐらま。さんのところで見て
真似させていただきましたー
ありがとうです♪

2009.07.08 Wed 22:09  |  園長さん!

そう……
平和が一番、
平和に一日を過ごすことがどんなに大切か……と思います。

  • #-
  • 空飛ぶミケ猫
  • URL

2009.07.12 Sun 16:55  |  

空飛ぶミケ猫さん>
何事もないって 実はすごい幸運なんですよね。
平和だっていうのは ありがたいことなんですよね。
草花を見ても 猫たちを見てもそう感じます。

しかし 人間には いろんなことが起こりますねぇ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/96-99308d39
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長