みかんさん ありがとう♪

先日 エンドウに藁を敷いたら
猫に寝押しされるかも~~ってブログに書いたとき
みかんさんから
「やっぱり笹竹がいいのでは」ってコメント頂いたので
孟宗竹の細いのを一本 竹林からもらってきましたぁ!
枝を切って2本ずつ立てたよ。
うん、これなら猫がごろんごろんしなくていいわ。
IMG_1304_201612051506384c2.jpg

そのみかんさんから素敵な贈り物が~~o(*゚▽゚*)o
ありがとうございます♬♬
IMG_1287.jpg

このみそだれとか
IMG_1289_201612051506090e4.jpg

みそ煮込みうどんとか
みかんさんちのほうは 
お味噌がすごく美味しいんだよね。
IMG_1290_20161205150611f67.jpg

そして銀杏も さすがの名産地、
大きくてモチモチの食感なので
酎ハイ飲み過ぎないように注意しなきゃ(笑)
IMG_1291.jpg

そして このローゼル。
ビタミンCやカリウム、クエン酸、アントシアニンと
嬉しい成分いっぱいなんだけど
うちのほうは寒いので栽培できないハーブなの。
そんな貴重なローゼル、
こんなにいっぱい ありがとう♪
IMG_1292_20161205150635a60.jpg

ローゼルの手作りジャム、
私は夜 ご飯を食べないでR1ヨーグルトと豆乳で
飲むヨーグルトを作っているんだけど
それに入れると色もきれいだしすごーく美味しいのよ~
IMG_1288_20161205150608e41.jpg

もちろん ハーブティーとして飲んでも
こんなにきれいな色で癒されます(*^-^*)ほっこり。
IMG_1303_20161205150636e5f.jpg

手詰め銀杏もなかって あんこと皮が
別々に入ってて ほんとに自分であんこ詰めて食べるのね、
だから皮パリパリで美味しかったです。
そして ういろうは なんと次男が一人でペロッと
食べちゃいました。
よほど美味しかったんだわねぇ(^▽^;)

ほんとに珍しい美味しいもの沢山 ありがとうございました。
昭和日常博物館の紙ふうせんも作ってみるね~~\(*´∀`*)/
関連記事

Comment

2016.12.05 Mon 22:44  |  こんばんは

よかった、よかったぁ
ビン 割れてないか 心配で 心配で (;^_^A

ご紹介 ありがとうございます (〃´∪`〃)ゞ

数年前までは 放置状態の銀杏
最近 観光食材として 改めて見直されてきてます
実が落ちるころは 臭いのなんのって (;^ω^)
焼いて 食べるのが 美味しいです、ただ
食べ過ぎに 注意と 
こどもは アレルギー反応が出ることもあるので
気を付けてくださいね

孟宗竹 間に合ってよかったですね (´艸`*)
おやすみなさい (@^^)/~~~




2016.12.06 Tue 17:27  |  みかんさんにお返事♪

瓶、ぜんぜん大丈夫でしたよ~
ちゃんとタオルで保護してもらってありがとうございます!!

銀杏 数年前まで放置状態だったんですか?
銀杏産地ですごーく有名なのに
観光食材で見直されたの最近なんだぁ。
もう粒の大きさが うちのほうと違います♪
もちもちでとっても美味しいですよね~~
5粒くらい重封筒でレンジに入れてパンパーンッて
割って食べてます、美味しいわぁ。
ほんとにありがとう(*^-^*)

明日からまた寒気団が来るとか…
孟宗でも竹が間に合って良かったです!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/969-e90f7ea9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長