レッドアロー運休

昨日は 妹に会うために池袋に行ってきました。

各駅で行くと時間がかかるので
いつも特急レッドアローの予約をとっていきます。
レッドだと西武秩父から1時間20分で到着します。

でも昨日はレッドに乗れなかったんですよ。
込んでいて予約が取れなかったのではありません。
園長が遅刻して乗りそこなったのでもありません。
桜台で起きた人身事故の影響で 
特急が運休になってしまったんです。
2週間前に出かけた時も 人身事故で運休でした。

で、帰りは4時半のレッドを予約してあったのですが
4時ごろ 今度は石神井公園駅で人身事故が起こり
出発が遅れました。

うーん、なんか近頃 人身事故 多すぎませんか?
西武線だけなのかなぁ・・・

確かに不況なんだけど、
これだけ平和が保たれている国で
命を投げ出さざるを得ない人が これほどいるっていうのは
何かが間違っているんではないだろうかと思ってしまいますねー

どこが間違っていて 何が機能していなくて
いったい どうしたら幸せだと思えるようになるんでしょうか。
(猫なんか 一握りのカリカリがあってお水が飲めれば
 結構 幸せそうな顔してるんですけどねぇ)

良くはわからないけど
死のうとする人が弱いとか 運が悪かったとかいうことより
社会全体が思いこんでいる常識に間違いがあって
そのひずみが現象として表れているのではないかなぁと
ふと思ったんですよ。

なんでそう思ったんだか 自分でもわからないので
これから考える宿題にします(笑)



関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/97-ebbb6635
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長