通りかかったのでミューズパークの梅園を見てきたよ&うちの庭

テーブルウェア・フェスティバルもまだ写真があるのですが
今日は市内のスーパーに行く途中
ミューズパークの梅園に寄ってみたので咲き具合のご紹介~♪

広々している梅園は咲いている木と全く咲いてない木が混在。
梅は種類ごとに咲く時期が微妙にずれるのかしらね。
桜だとソメイヨシノばっかり植わってて
ぱぁ~っと華やかに咲くけど 
梅は木を訪ね歩くのも一興ってところかな。
IMG_1631.jpg

早めに咲く紅梅はもう盛りをすぎるくらい。
良い香りとミツバチの羽音で冬を忘れちゃう心地よさ(*^-^*)
IMG_1630_20170217171717083.jpg

白梅も木によってはこんなに咲いているのだけど
IMG_1636.jpg

まだまだ厳しい冬の枝ぶりを鑑賞できる木もいっぱい。
向こうに見えるのは武甲山です。
花の最盛期は3月に入ってからかな。
東京近辺の梅が終わるころ 見に来てくださいませ♪
IMG_1635.jpg

ところでスーパーに行くとき使おうと思って
このリュックを買ってみたんだけど
これ すごく使いやすいです。
anelloっていうメーカーのリュック。
IMG_1633.jpg
いや、そもそもなんでスーパーにリュックかっていうと
コート着たまま右肩にバッグをかけていると
スーパーで個別になってるお惣菜をトングで取ろうとして
バッグが肩から滑り落ちることがあるんですよね。

先日それで あわや大惨事になりかかったの、
もう少しでお惣菜にバッグが激突して
全部だめにするところだった(-0-||)

んで、評判がよさそうだったリュックを選んだのですが
いっぱい入るし 持ち手もついてるし
背中横のファスナーから財布とか取り出せるし
上のファスナー開けると
こんな風にぱっくり口が開いて中が全部見渡せるのよ。 
背中で鯉を飼ってるみたいでちょっと可愛いでしょう?(笑)
IMG_1634.jpg
これなら時間がある時は出先でウォーキングもできるから
毎日の良い相棒になりそうです<*)) >=<




今日は春一番が吹いたとか、
うちの庭でもフクジュソウが咲きだして
IMG_1628_20170217171716700.jpg

スノードロップはびょ~んと背が伸びました。
IMG_1642_2017021717180878b.jpg

庭でひなたぼっこしてるミニーさんもぬくぬく。
IMG_1639.jpg

隣にはナツズイセンの芽が出てきています。
春は近いですねぇ。
IMG_1640.jpg

ミニーを尾行している黒ねこ探偵。
IMG_1646_20170217171833948.jpg

それにしても うちのリュウノヒゲは
育ちすぎじゃないかしらん。
猫よりでかいリュウノヒゲ(^m^)
今年は少し刈り込んでみますか。
IMG_1644_20170217171832c29.jpg

明日は今日より10度も気温が下がるとか。
せっかく暖かくなったのに 明日は真冬かぁ・・・

三寒四温のステップ踏んでやってくる春を
道の向こうまで迎えにいきたい気分ですわぁ~~
関連記事

Comment

2017.02.17 Fri 21:11  |  

素敵なリュックね

私は散策の時にはカナナのリュックを
使っているんだけどちょっと重いのよね

中身が多いこともあるけど・・・・

重さはどのくらい?

見た感じは結構おしゃれだし
よさそうだけど

越谷の梅園はほぼ満開になって今が見ごろ

さくらも待ち遠しいわね

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2017.02.17 Fri 22:53  |  

大人気のリュックですね。
大きく口が開くので、中身が確認しやすいですよね。
同じデザインでショルダーバッグやボストンバッグもあるんですよ。
色々詰め込んでお出掛けに行きたくなりますね。

  • #-
  • なっつばー
  • URL

2017.02.18 Sat 14:25  |  こんにちは

いいですね、パカッと 中身が見えるし
横からも出し入れ自由だと 
お出かけにも しょっていけそうです
見ると 欲しくなる ('◇')ゞ
春一番が吹いたそうですが この辺は
まだまだです、早く 温かくなってほしいです^^

2017.02.18 Sat 22:22  |  

うちの紅梅は まだ咲きませんが ご近所では紅白様々な
梅の花がちょうど見頃になっています。
秩父は寒さの割に 雪は少なかったみたいですね。
去年の写真では 高橋竹山さんの津軽三味線がピッタリ
くるような 冬の厳しさを感じていましたが・・・。
ハルさんはいつもミニーさんの後をついて行く印象があります。
きっと ミニーさんが優しいからでしょうね。
うちのキュッキュちゃんも 餌を食べに来ている数匹のうち
シロにだけは甘えていくんですよ。
まだ 寒い日は来るようですが 陽光は強くなりましたね。
春は もうすぐだと思います。
「ジャイアント・竜のひげ」 すごい!ですね。 

  • #-
  • 園主
  • URL

2017.02.19 Sun 12:49  |  

梅林の緩やかな傾斜が素敵で、こんな場所で、上から段ボールをお尻にしてソリのようにして、滑っておりたいなぁーとヤンチャな気持ちに^^
フクジュソウ。スノードロップ。我が家は4月デスーーー。
リュックすぐれもん!!!

  • #-
  • mimiha
  • URL

2017.02.19 Sun 16:42  |  まりんママさんにお返事♪

ネット回線 復活~
まりんママさん
お返事遅れまして申し訳ありませ~ん(汗)

同じ埼玉といっても越谷あたりは
やはり暖かいのですね、
もう梅が見ごろですか(*^-^*)
それでは東京の亀戸天神あたりも今が満開かなぁ。
うち 実家のお墓があるお寺さんが亀戸天神の
すぐ近くなんですけど
いつも梅の季節には見に行かれないのですよ~


私の買ったanelloのリュック、
Lサイズで大きさがだいたい高さ40cm、幅26cm
マチが20cmでかなり容量はあるのですが
重さが販売ページによると650gで
持ってみた感覚でもかなり軽いです。
私も荷物が多くて重いんですけど
それでもバッグより片方掛けしても軽いなぁという印象なので
けっこう使えると思います。
色もたくさんありましたヨ。


桜、待ち遠しいですねぇ。
まだ夜は花冷えするころのあの華やかさは
桜ならではですもんねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.02.19 Sun 16:51  |  なっつばーさんにお返事♪

やっとネット回線 復活しましたぁ、
なっつばーさん お返事遅くなってごめんなさいね~(汗)

おおっ(@o@) anelloって
ショルダーやボストンもあるんですか。それもいいなぁ。

リュックはマザーズバッグとして使う人が多いって書かれてたけど
なるほど納得、
あのファスナーがぱっくり開く機能性は素晴らしいですよね!
大人気になるのもうなずけます♪
中にペットボトルや哺乳瓶を立てる
アルミ張りのポケットがあると もっといいかな(*^-^*)

いろいろ詰め込んでお出かけがホント楽しくなるような
使い勝手の良いリュックでお気に入りになりました。
これから暖かくなるから大活躍しそうです\(*´∀`*)/

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.02.19 Sun 17:00  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん 遅くなってごめんなさーい、
やっと回線が復活したよ~(人´ω`*)
今回は離れのアダプターじゃなくて
おおもとの事務所のルーターが不調だったので
手間取ってしまったわ。

このリュック かなり使い勝手いいです。
私ね、楽天のポイントずっと貯めてたから
それで現金使わないでゲットしたの(^m^)
貯めてて良かった楽天ポイントだわぁ。
この辺はお店ってものがないから
楽天で買い物できるのが とっても助かるんだぁ♡

うちのほう 夕べ 少し雪が降ったみたいで
今朝はうっすら白くなってました。
まだまだ寒いですよねぇ、
早く暖かくなって欲しいです。
花粉症なのでこれからちょっと辛いけど
それでも暖かいほうがいいよぉ~( ゚´д`゚ )

みかんさんちのほうは もうそろそろ
暖かくなるんじゃない?

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.02.19 Sun 17:11  |  園主さんにお返事♪

園主さん お返事遅くなってすみません(汗)
機能からネット不調で やっと復旧しましたぁ~~♪

紅梅も種類があるみたいで
ミューズパークでもまだつぽみだけの紅梅がありました。
そちらはすでに梅の季節なんですね~

今年は11月に雪が降ったので
身構えたのですが そのわりには少ない年になりそうです。
でも夕べは少し降ったらしくうっすら白くなってました。
風が強くて屋根の雪が吹雪みたいに飛んでたから
それこそ津軽三味線の世界でしたよ。寒いのキライ(^-^;)


うちのハル、たぶんミニーと遊びたいんだと思うんですけど
見ているとどうもミニーで遊んでいるように見えるんです(笑)
一緒に毛づくろいでもしてくれるといいんですけどね。

キュッキュちゃん
誰が優しいか よく見極めているんでしょうね、
チロ君もそうだけど白っぽい子って攻撃性があまりないのかな、
ミニーの兄弟で早くに死んでしまったミルキーも
よその子猫がくると舐めてやるような子だったんですよ。
ミニーもミルキーが生きていたら心強かったろうなって
思うことがあります。

お外の猫たちも
暖かい春を心待ちにしているでしょうから
春よ来い、はーやく来い!ですね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.02.19 Sun 17:19  |  mimihaさんにお返事♪

あはははっ(^▽^)
傾斜の草地を段ボールで滑るのかぁ~~♪
コントロール悪いと梅の木にぶつかって
花びらの雨になりそうだけど、
でも面白そう(*^-^*)誰も見てなかったらやりたーい!

フクジュソウやスノードロップ
北海道は4月なのね、
そうだよね、その頃まで雪が残っているのでしょう?
雪が溶けたらいっせいに花が咲きだして
その頃ったら もう嬉しくてぴょんぴょん跳ねたいくらいじゃないかなぁ♡

anelloのリュックを相棒に
今年はいっぱいお出かけしたいでーす。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.02.20 Mon 17:57  |  

こんばんは!
私も同じリュック先日ネット買いしちゃいました〜♪
ワンコ連れで撮影に行く時便利かなぁと思って。
なのに未だ何処へも行けません。😣

2017.02.20 Mon 20:13  |  

梅が綺麗に咲きだしてますね。
こちらの方では紅梅はそろそろ終わる木もあります。
 
anelloのリュックは人気があるみたいですね。
私も最近はリュック派です。
両手も空くし、肩こりが酷いのでリュックがいいです。
でもなんでも入れたがりなので、整理しながら入れられる
ポッケの多いのを選ぶ基準にしてます。
 
福寿草の綺麗な黄色がいいな。
ミニーさん落ち葉のジュータンでぬくぬく。
ハルちゃんは猫探偵さん、見つからずに追跡できたかな。
この春先に龍のヒゲは刈り込まれるのね(^^ゞ
 

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2017.02.21 Tue 17:01  |  terracottaさんにお返事♪

terracottaさんも同じリュック買ったの?
わ~い、anelloリュック仲間だぁ♪
そうそう
リード持って写真撮るのは
両手が空いてないとやりにくいですもんね~

まだ寒いから
お出かけシーズン これからですよぉ (o^O^o)ノ
これから、これから!!
リュック磨いて←(磨くもんじゃないって)
スタンバイですよ~~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.02.21 Tue 17:09  |  うりさんにお返事♪

梅の便りがあちこちで(*^-^*)
そろそろ花シーズンのはじまりですね!

カバン系はポケットの収納力 大事、
私はすごーく荷物が多いので
バッグもA4サイズがまるっと入ることが最低条件なの。
だから肩凝る(T T)
リュックにしたら片方の肩にかけたとしても
肩ベルトが広いからずっこけにくくて
食いこまないからいいなぁって思いました。
それにanello とっても軽いよ。
うりさんも肩こりになるなら
次はanello 候補に入れてみてね~♪

リュウノヒゲ
だいぶ枯れ込んでいるので
この春は絶対に散髪します(笑)
出来れば 伸び放題の
ハルの爪もカットしたいもんだわ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/984-23429617
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長